« お久しぶりです♪ | トップページ | プチおしゃれ♪そして・・・ »

2007年2月14日 (水)

お散歩デビュー♪

「ぶちゃいく三姉妹」は先月の25日に2回目の9種混合予防接種が終わり、一週間後にアスファルトの道路ならお散歩OKのお許しが出て、今月初めにお散歩デビューしました。

銀河のときは室内でリードをつけて慣らし、一週間ほど抱っこして出かけ環境の変化を体験させ、初めての日はゆっくり地面におろしてあげる。
そんな甘甘のお散歩デビューだったのです。
ところが「ぶちゃいく三姉妹」は鹿児島では車で出かけ、お出かけの楽しさやお外のようすは見せてはいたのですが
リードをつけていきなりお外へ

Huuka1_1

一番気が強い長女の風花は断固拒否の態勢!
名前を呼んでも振り向きもしません。
心臓パクパク・いっぱいいっぱいの状態でし!

Huuka2_1

15分ぐらいしてやっと動き始めたら、ぐるぐる同じところを回って先には進みません。
仕方ないので抱っこしてご近所を一周して帰りました。(笑)

Raimu_1_1

喧嘩っぱやい次女の来夢もやはり座ったまま動かず、辺りをキョロキョロ見回してばかり。
震えております。(笑)

Raimu2_1

立ち上がっても四肢を踏ん張って動きません!
やっぱり仕方ないので抱っこしてご近所を一周!(笑)

Sion1_1

一番ヘタレの三女の真心には銀河を一緒に連れて出たのですが姉二人と一緒!
山のように動きません。

Sion2_1

「母ちゃん帰ろうよぉ~」と言わんばかりに甘えてます。
一番体が大きいのに、動作もやさしく、鳴き喚くことも少ない子です。

またまた抱っこしてご近所を一周!重たい!腕が疲れた!(笑)

ですが、さすが柴っ子!お外に出たとたん三匹ともうんことおしっこをしてました。
教えたわけでもないのに習性でしょうか?銀河もそうでしたから・・・
これで、お散歩に必ず毎日行かなくては行けなくなりました。(苦)
行くまで辛抱するからこちらも応えなくては・・・・(少しタメ息)

Ginga1_1

毎日とっても頑張ってる銀河にバンダナ付きの首輪を買いました。
服も着て欲しいのですが、着せると固まって、ぎこちない歩き方をするのでだめなんです。
この程度なら辛抱してくれそうです。
ところが「ぶちゃいく三姉妹」の噛み噛み口撃にあってます。いつまで持つかな?(笑)
「こら!やめなさい!」

銀河!明日からのお散歩どうしよう?!(泣)

.

|

« お久しぶりです♪ | トップページ | プチおしゃれ♪そして・・・ »

コメント

ついにお散歩デビューだね!!
最初はグルグルしたり、踏ん張ったりだろうけれど
・・・ってずっと踏ん張りっこだったら大変ね。しかも3匹とも・・・(笑)
みんな可愛い顔立ちね。やっぱ柴っ子はかわえぇわ。

↓なぬ?兵庫県??わたすは大阪・神戸どちらも20分足らずで行ける○宮市に住んでおったよ。

投稿: さよ | 2007年2月14日 (水) 17時09分

お散歩デビューおめでと~♪
あ~うちもこんな感じになるんかしら~ん
来月中旬が待ち遠しいわぁ~ぁ

天の時はうちもアマアマだったけど3匹と
なるとどうやってお散歩するべか?
今ちょっと思案中!
鵜飼のように歩くか・・・(爆)
男子チームと女子チームに分けるか・・・
どっちにしても毎日のお散歩だけで
ゼーゼー ハーハー私が痩せること間違いなしや(爆)
それにしても銀河ちゃんの娘っ子は
皆んなそれぞれ可愛いわぁ~
銀河ちゃんのプチおシャレも似合ってるよぉ♪

投稿: 天ママ | 2007年2月15日 (木) 14時09分

わぁお!
銀河ちゃんと真心ちゃんのツーショットを見てびっくり!
もう大きさ、そんなに変わんないじゃん!
最初からスタスタは歩かないよね~(^^ゞ
あたしゃ、すもも1匹で、ずいぶんてこずったもん・・・
でも、きっと大丈夫よ~
慣れてきちゃえば、鵜飼のように練り歩いて、街の名物になれるよ~
かぁちゃん、がんばれ~~!!
(↑ 無責任(・・;) )

投稿: すもも母 | 2007年2月15日 (木) 20時06分

三姉妹が大きくなっててびっくりしました。
これでは抱っこも大変!!
早く自力で「牛の放牧??」ができますように…。

投稿: チーズくま | 2007年2月17日 (土) 21時29分

★さよ様★
そうそう!やっぱ柴っ子が一番かわええわぁ~!
完全に親ばかバババカになっちょります。(笑)
もう5kgもあるので重たい重たい!
ますます腕っぷしが強くなりそうです。

ほいほい!その○宮市ですよぉ~!


★天ママ様★
そうです!大変です!
今は二匹づつ二回に分けて行ってます。
15分づつの朝晩で計4回です。疲れます(笑)
引っ張る力も強くなってきたので、うまく調教しないと引きずられそうです。
それだけは避けたいです!
私にも一応世間の目というものがありますです。(笑)
今でも十分人目を引いていますから・・・(苦)


★すもも母様★
うまく鵜飼になれるまで体力が持つか心配っす!
私も銀河一匹にてこずってます。→現在進行形
街の名物になる前に街からおんだされるのではと冷や冷やしてのお散歩です。
まぁ~仕事の都合上、最近は夜中になることが多いので人目につかなくていいかと・・・(笑)
押っす!がんばるっす!


★チーズくま様★
抱っこ?とんでもない!
私が犬ぞりに乗りたいです!
お散歩はその形が一番ベストのような気がします。(笑)
猛牛の放牧でし!(爆)

投稿: 銀河mama | 2007年2月19日 (月) 23時10分

こんばんは~
いやぁ。。。可愛いです。可愛すぎ。
白がくっきり白い子と、アイボリーがかった
黒柴っぽい色合いの子と、模様がそれぞれ違って
可愛い。。。触りたいです。
銀河ちゃんも、すっかりママですね。
元気そうでなによりです。お散歩大変ですが
銀河mamaさん、がんばってくださいね。

投稿: ユキティ | 2007年2月19日 (月) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/5313411

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩デビュー♪:

« お久しぶりです♪ | トップページ | プチおしゃれ♪そして・・・ »