« 2007年2月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年3月

2007年3月18日 (日)

プチおしゃれ♪そして・・・

更新が滞りがちで、このまま・・・・なんて思いながら我子かわゆさにヤッパリ更新してしまいました。(笑)

毎日忙しい日が続き、精神的にも体力的にもちょっと疲れ気味!

そんな中で、毎日変わらず慕って癒してくれるのが銀河と三姉妹。

Photo_391  ところが、彼女達にも「馬が合う、合わない」があるらしく、ボチボチ顔を合わせるだけで唸り合いを始める日も・・・・
子犬と言えども牙はあるから血まみれの喧嘩も・・・

最初はふざけあいから始まったようだけどものすごい喧嘩に!
引き離そうとしても噛み付いて離さない!
無理やり引き剥がそうとすると皮膚が裂けそうでした。

来夢と真心が始め、風花が参戦するという構図で、一番ケガをするのが来夢。
何とか引き離した後はにらみ合い!
仕方がないのでゲージに一匹づつ閉じ込めることにしました。

毎日喧嘩する日もあれば2・3日しない日もある。ひやひやしての日々。
ネットで対処法をさがしたり、獣医さんに相談したり、調教師さんにお聞きしたり色々試してみたのですがうまく行きませんでした。
人間にも気の合わない人がいるように何かの拍子で険悪な関係になるようです。
人間と違ってストレートに行動に出るのですね。

Photo_407 どうしようかと考える毎日!
「どこかに里子」と考えては打ち消し!また浮かぶ!
正直言って辛かったです。
犬ごときにと思われる方もおられるかもしれませんが、私にとっては宝物です。
もし里子に出すにしても知らないところに出すのは嫌で・・・・

そんな時、鹿児島のジージから「寂しいので一匹育てたい。」とメールがきました。
「えっ!」と思う反面、「助かった!」と思ったのも事実です。
こんな願ってもない相手はいないから・・・・
多少甘やかしすぎることはあっても、虐待などは考えなくてもいいから・・・
そして、いつも傍においていてくれるから・・・

そして、一番聞き分けがよくて、甘えん坊で銀河に似ている来夢を育ててもらうことにしました。
「その方が来夢は幸せなんだ!」「四分の一の愛情より、独り占めの愛情のほうがいい!」と無理やり自分に言い聞かせて、三月一日に送り出しました。

Photo_426 寂しさと後ろめたさ、自分の不甲斐なさに今でも写真を見ては涙がでます。

でも来夢はやっぱり大切にしてもらって、ノビノビと育っているようです。
毎日、ジージが写メールをくれます。
それでも寂しいけどまた会える日を楽しみに頑張ろうと思ってます。

お揃いのタンクトップを着たこの写真が、一緒にいた最後の写真になりました。

銀河!ごめん!ほんまにごめん!

喧嘩を止めるのに引き離すのではなく、「酢」をスプレーボトルに入れて吹きかけると離れます。
匂いはしますが、止める人間がケガをせずに止めることができました。
しばらくくしゃみしてますが。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年8月 »