« お散歩デビュー♪ | トップページ | 新しい首輪&I.Dタグ »

2007年3月18日 (日)

プチおしゃれ♪そして・・・

更新が滞りがちで、このまま・・・・なんて思いながら我子かわゆさにヤッパリ更新してしまいました。(笑)

毎日忙しい日が続き、精神的にも体力的にもちょっと疲れ気味!

そんな中で、毎日変わらず慕って癒してくれるのが銀河と三姉妹。

Photo_391  ところが、彼女達にも「馬が合う、合わない」があるらしく、ボチボチ顔を合わせるだけで唸り合いを始める日も・・・・
子犬と言えども牙はあるから血まみれの喧嘩も・・・

最初はふざけあいから始まったようだけどものすごい喧嘩に!
引き離そうとしても噛み付いて離さない!
無理やり引き剥がそうとすると皮膚が裂けそうでした。

来夢と真心が始め、風花が参戦するという構図で、一番ケガをするのが来夢。
何とか引き離した後はにらみ合い!
仕方がないのでゲージに一匹づつ閉じ込めることにしました。

毎日喧嘩する日もあれば2・3日しない日もある。ひやひやしての日々。
ネットで対処法をさがしたり、獣医さんに相談したり、調教師さんにお聞きしたり色々試してみたのですがうまく行きませんでした。
人間にも気の合わない人がいるように何かの拍子で険悪な関係になるようです。
人間と違ってストレートに行動に出るのですね。

Photo_407 どうしようかと考える毎日!
「どこかに里子」と考えては打ち消し!また浮かぶ!
正直言って辛かったです。
犬ごときにと思われる方もおられるかもしれませんが、私にとっては宝物です。
もし里子に出すにしても知らないところに出すのは嫌で・・・・

そんな時、鹿児島のジージから「寂しいので一匹育てたい。」とメールがきました。
「えっ!」と思う反面、「助かった!」と思ったのも事実です。
こんな願ってもない相手はいないから・・・・
多少甘やかしすぎることはあっても、虐待などは考えなくてもいいから・・・
そして、いつも傍においていてくれるから・・・

そして、一番聞き分けがよくて、甘えん坊で銀河に似ている来夢を育ててもらうことにしました。
「その方が来夢は幸せなんだ!」「四分の一の愛情より、独り占めの愛情のほうがいい!」と無理やり自分に言い聞かせて、三月一日に送り出しました。

Photo_426 寂しさと後ろめたさ、自分の不甲斐なさに今でも写真を見ては涙がでます。

でも来夢はやっぱり大切にしてもらって、ノビノビと育っているようです。
毎日、ジージが写メールをくれます。
それでも寂しいけどまた会える日を楽しみに頑張ろうと思ってます。

お揃いのタンクトップを着たこの写真が、一緒にいた最後の写真になりました。

銀河!ごめん!ほんまにごめん!

喧嘩を止めるのに引き離すのではなく、「酢」をスプレーボトルに入れて吹きかけると離れます。
匂いはしますが、止める人間がケガをせずに止めることができました。
しばらくくしゃみしてますが。


|

« お散歩デビュー♪ | トップページ | 新しい首輪&I.Dタグ »

コメント

来夢ちゃん、じいじちゃん所へ行ったんだ。
半月たったんだね。
この時季のケンカは上位付けとも言われているけれど、
エスカレートして目とかケガしちゃったりしたら大変よね。
来夢ちゃんのことを考えた銀河mamaちゃん私すっごくエライと思うよ。あまり、自分を責めないで。
銀河ちゃんと真心ちゃんと風花ちゃんのmama(ばば?)としてヘコンでらんないよ(笑)
それにしても、大きくなったね~。
そちらも寒くない??お体には気をつけてね!!

投稿: さよ | 2007年3月18日 (日) 23時39分

よ~っくよ~っく考えての結論だったんだね~
これでよかったんだよ~
後悔したり、自分を責めたりしたら、それこそ来夢ちゃんに
申し訳なくなっちゃうよ!
もう半月たったから、来夢ちゃんも新しい環境に慣れただろうね・・・
愛情もって、育ててくれるってわかってる人に託すことができて、幸せだったよね。
ほんとに大きくなったよね~
どっから見ても、立派な柴だぁ!

投稿: すもも母 | 2007年3月20日 (火) 13時15分

銀河mamaさん・・・よくよく考えての決断。
ご自分をあまり責めないで!

最近うちも時々喧嘩?をしているけど
悩む程ではなくて・・同姓同士とはまた違うのかな。

離れて暮らしても銀河ちゃんの娘に変わりはないのだし
きっと今度会った時、来夢ちゃんが心身共に
可愛く大きく成長しているのを楽しみにしていましょうね。

「酢」かぁ・・・うちは今のところ私の一喝が
一番効果があるんよ(笑)


投稿: 天ママ | 2007年3月20日 (火) 22時19分

お久しぶりです。お忙しそうですね。
つらい決断だったと思いますが、会いたいと思えば会いにいける場所にいるし、心から可愛がってくれる人のもとにいるのですから、最善の判断だったのではないでしょうか。
写メールの写真、またそのうちに、このブログでも紹介していただけると嬉しいです。
銀河mamaさん、体調に気をつけてお仕事してくださいね。

投稿: チーズくま | 2007年3月21日 (水) 08時05分

★さよ様★
寒かったですよぉ~!昨日あたりからちょっとましですが。
あたたかいお言葉をありがとうございます。
ほんとに辛かったです。
心身共に疲れ切ってました。
怪我もすごいもんで傷口パックリなんて・・・
耳なんかも・・・
人間が介入しないほうがいいと言う方もおられましたが、
見てるほうはそうも言ってられなかったです。
銀河も心配して止めようと吠えるし大変で。
でもジージのタイミングはほんとに良かったです。
大事にしてもらってるので「これで良かったんだ」と思うことにしてます。


★すもも母様★
もう考えすぎて頬がこけてました(笑)
ゲージから出すと私がビクビクしちゃって、余計におかしな雰囲気になってたような。
強いリーダーでなければいけなかったのに・・・
結局私の経験不足からおこしてしまったような気がします。
女同士はやはりむずかしい!(笑)
すももちゃんみたいにおしとやかにはなれそうもないです。


★天ママ様★
最初は一喝ですんでたんです。
ところがずっと見てるわけではないので、いつのまにか噛み付き合ってる!
ものすごいです!
首輪をつかんで持ち上げても放さないのですよ!
離したあとは泣きながら薬をつけてる毎日でした。
そこらじゅうに毛の束がころがってるんです。
やっぱり泣きながら後片付けしてました。
来夢は大事にしてもらって・・・やっぱり甘やかされて育ってます。(笑)


★チーズくま様★
お心使いありがとうございます。
なかなか皆様のところへコメントが残せずごめんなさい。
読み逃げ状態です!
ボチボチ一個目の仕事も最終段階に入ったのでちょっと楽になってきました。
二年前もこんなに仕事してたのかと思うと鹿児島は極楽でしたね(笑)
銀河にもさみしい思いをまたさせてます。
もっとも今度はうるさいのが増えてますが・・・(苦)
来夢は大事にされてきっと幸せだと思います。
ピンボケ写真もいっぱい撮ってもらってますよ(笑)
それにジージが抱っこして寝てるそうです(笑)

投稿: 銀河mama | 2007年3月22日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/5729380

この記事へのトラックバック一覧です: プチおしゃれ♪そして・・・:

« お散歩デビュー♪ | トップページ | 新しい首輪&I.Dタグ »