« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月29日 (月)

今年のハロウィンはUSJ♪

たいそうなネーミングですが、デジカメの調子が悪くほとんど記録されてなかったんです。

何回か落っことしてるせいかピントの位置がずれてたり(腕も悪い!)今回みたいに消えてたり・・・
もう買い替えないとダメかも(涙)

携帯のカメラでちょっと撮れてるのでUPしましたがこれもイマイチ!!残念!

Usj1 去年は鹿児島にいたのでUSJは2年ぶり。
新しいアトラクションも少し増えたので仁くんの誕生会も兼ねて行きました。

私いい年こいてジェットコースターが大好きなんですよ!
ハリウッドドリーム・ザ・ライドが一番のお目当てで2回も乗っちゃいました。
一回目は入場してすぐに。2回目は日が暮れてから乗ったので夜景がとってもきれいでしたよ!(一回目は周りを楽しむ余裕がなかったす!)

ハロウィン色で染まったUSJはかわいい衣装をつけたチビっ子達がいたりしてなんとなく日常の垢が落ちてくようでいい気分♪

Usj

ハリウッドメイクに挑戦!これで一日ハロウィン気分!
一つアイシャドウがもらえて¥1700でした。
みんなは「信じられん!」「考え直せ!」とブーイングの嵐!
私、こういうチャンスは徹底して楽しむタイプなんです(笑)

Photo これは頭につけてる髪飾り!

USJとは関係なし!
行く前にディズニーストアーで買いました。これもみんなの大笑いの種!!

Usi

パレードのバス。かわいいでしょう!?
パレードの写真もこれ一枚!悔しいぃー!!

Usj_2

特設会場がもうけてあってハロウィンの死者達のお祭り♪
空中ブランコなんかもあって見入ってました。
音楽に合わせてダンスするんですよ!

Usj1_2

Usj2

ディズニーランドとはまた違った感じがいい!
だいたい映画が大好きだから雰囲気てきにはUSJが好き!
でも7年も経つとちょっとあきちゃった!
開園当初は一つのアトラクションに何時間も並んだもんだけど、
今は平日なら長くても45分くらいで入れる。
ほんとに画像がないのが残念!4Dのシュレックやスパイダーマンの3Dのコースターなんかも楽しかった!
私、基本的に乗り物に乗りたい人です(笑)

Usj2_3 これもねデザートだけ!メインのパエリアの写真がないです。
あんまりおいしくなっかった!「こんなとこで美味いもんなんかないわ!」とみんなに言われ、黙って黙々と食べりんこ!
でもカボチャのプリンはまずまずでしたよ。

Usj3 歩き疲れて入ったカフェショップで見つけたエルモのシュークリーム!
一個¥400とは高いか安いか!?

♂達は「こんなん食わんでええ!」と一言!

私、食べたかったのに・・・・小心者でし!

Usj4 こんなお化けのかわいいクッキー!

きっと齧れなくてずっと飾っときそうなのでパスしました。

このアイシング甘そうだぁ~~~!

Usj_3

USJ近くのポップコーン屋さん。
ここもハロウィン一色!

Usj_4

お土産に買いました!自分用です!
カボチャのバケツはUSJ内のポップコーン屋台でキャラメルコーン入れて売っていました。
イベントが変わるたびに形が変わりますよ!
前回はスパイダーマンを買ってその前はスヌーピーだったかな?・・・
¥1240でし!
エルモは携帯ストラップ。

もっといっぱい楽しかったのに!あ~~デジカメのバカ!

最後にやっぱりこのブログの主役は娘達なので、USJで買った帽子で悪戯してみました。
真心だよぉ~♪

Photo_2

銀河!いっつもお留守番でごめりんこm( _ _ )m!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

手作りカドラー♪

もう朝晩はけっこう寒くなってきたので、カドラーを買いに行ったのだけど
まぁ~これがお高い!(笑)

それに大きなサイズのかわいいのがなかなかない!

柴っ子は寒さには強いというけれど
毎冬、銀河はファンヒーターの前に陣取ってるし、ホットカーペットの上からどけようったって粘着剤で貼ったみたいに動かんもんね。(笑)
童謡の「犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる♪」なんてのはどこのワンコの話かしら???(笑)

っていうことでチクチクカタカタ手作りすることに・・・・

仕事の合間をぬって一生懸命作ったのだけど、あんまりかわいくないかな・・・

1

生地はデニムのごっついの!赤いフリルなんかつけてみたっぺ!

2

「なんや?これは?」とまずは銀河が覗き込むけど入らない!

3

お次は真心。でも臭いを嗅ぐだけで知らん顔!
mamaは泣きたいわ!!

4

大好きなボールで誘ってみたけど風花も入らない!
ボールだけ咥えて行ってしまった!
「なによ!もう作らんわ!」と半ヒスのmamaでし!

5

置き場所を変えてみたらフフフ・・・ウレピー!
真心が入ってくれました。ここまで30分あまり!
かなり用心深い「銀一家」。

6

オオ!横取り大好きの風花も入りたがって・・・ウレピー最大級!
バトル勃発でし!その模様は動画で見てやってください。

そして勝者は

7

風花でごじゃった!(ヤッパシ!)
しっかしこの目、恐いぃ~~!
こうして女の戦いは終わり!

でもいつまで持つかなぁ~ (タメ息)

銀河!なんで参戦しないのよ!
    
(ちょっと寂しいmamaでし!)
    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

神戸空港だよぉ~

先月某日、同居人だったカズたんがお仕事で北海道へ研修旅行がありました。

ほんと、まだ関西では残暑厳しく「暑いねぇ~!」を連発してるときの「北海道」!
うらやましいのなんのって!

だいたい研修旅行だっつうに空港を自分で選べるとこがすごい!さすが大手!

で、出来てから一度も行ったことのない「神戸空港」を選んだわけです。

お見送りするか?お迎えか?どっちかに来て欲しいというご要望に即答一発!

「迎えに行くずらよぉ~」
だってお土産早く欲しいも~ん!

1

以外と小さい!伊丹・関空に比べると数段小さい!

2

入り口です。空港とは思えない感じ!ブランド物のお店みたいな・・・

3

中は小さいながらもとっても素敵な雰囲気です。洗練されてると言うか・・・

4

チケット売り場もこじんまり!

Photo

二階から見たロビー!

Photo_4

お店もいい雰囲気ですよ。

Photo_5

二階から展望場に上がる途中にあるコーナー。
黒っぽい壁には滝のように水を流してあります。

Photo_6

滑走路も一本だけで
海の向こうにうっすらと見えるのは紀伊半島です。

Photo_8 

反対側!
神戸のポートアイランドから橋を渡ってきます。
関空と違って橋の通行料は無料でした。

Photo_9

そしてこれ!初めて見たおいなりさん!
急いでて良く見れなかったのですが「ゆず」とかのお味があったような・・・

1_2

そして、そしてわちの欲しかったお土産!
ロイズの生チョコ。「マロン味」は9月までの限定品だったような(?)
ルタオのチーズケーキ!

2_2

ドゥーブルフロマージュ。クリームチーズケーキとマスカルポーネチーズケーキの二層です。
かなり濃厚なお味でした。
カズたん御馳でした!またよろしくお願いしまぁ~す!

一応、ワンコ主役のブログなので

Photo_10

とても女子とは思えない醜態です!(笑)

取り合ってるのは「牛のひづめ」でございます。(涙)

銀河!あんたまで!
    
あ~あ!そんな子に育てた覚えがないのにぃ~


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

銀一家のマイ・ブーム

毎朝晩の散歩道に石垣があるんです。。
土手から河原に降りて行けるように坂道があって、そのための石垣だす。

最近、その坂道を登らず近道をするのが「花の銀一家」!

足腰の鍛錬のためか?
私への嫌がらせか?!やっぱ嫌がらせだな(笑)

一気に登ろうとしたかと思ったら急降下!

私は・・・・私は・・・・ついてけねぇ~!!

1

「これって5Mぐらいあるかちらね?」
「一番高いとこならもっとでちょ!」
「いっちょ登ってみんべ~!」

2

「ふんふん!思ったよりちょろいわね!」
「あら!あんたハァーハァー顎あがってない?!」
「あらん!そういうあんただって・・・・」

3

「ちょっと休むには安定が悪いわ!」
「だから休まずに一気よ!」

4

「もう一息ね!」
「でもなんか重くない?」
「余分な荷物がくっついてるからよ!」
「ほんと世話がやける飼い主なんだから!」

5

「ぎゃあー!なんで勝手にUターンするのよ!」
「お・お・落ちるでしょ!最後まで責任持ちなさいよ!」

「なんか喚いてる人がいるわよ!(笑)」
「そんなの関係ねぇ~!オッ・パッ・ピ~!」

銀河!覚えてなさいよ!
     飼い犬に手を噛まれちゃったわ!(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

好きなことは・・・・

ここのところぐっと涼しくなって、朝晩のお散歩が楽になりましたね。
と言っても私の仕事の都合でけっこう夜は遅くなるんですよ。
23時頃からなんてざらなんでちょっと夜道は恐いかな、な~んて柴っ子三匹を連れてるおばんを襲うもの好きもいないかなぁ~(笑)

朝一時間、夜一時間のお散歩は長時間お留守番させてる罪滅ぼしと、私のリフレッシュ時間なのです。

朝はブラシを持って行って河原でブラッシング!
出会うおじちゃん達に「よしよし!」って頭を撫でてもらうのが日課!
どう言うわけかお兄ちゃん・おっちゃんばっかでお姉さま・おば様は近寄って来られないです(笑)
柴は厳ついかなぁ~


そして必ずと言っていいほど風花の好きなことがこれ!

Ana1

そうです!穴掘りです。やわらかい土を見つけるともう夢中で掘り始めます。

「わっせ!わっせ!ここ掘れワンワン!」

Ana2

「風ちゃん、何してるの?何かあるの?」
「そんなの掘ってみないとわかんないわよ!じゃましないでよ!」

Ana3

「そんな言い方しなくったって!わたちも手伝うわよ!」
「そお!?じゃあちょっと頼むわね!わたち疲れたから。」

Ana4

「やっぱり心配だからわたちも掘るわ!」
「信用ないわね!ちゃんと掘ってるでしょ!ほら!」

Ana5

「あら?これ何かしら?
 なぁ~んだ!ただの石コロだわ!これじゃあmamaは喜ばないわね!
 欲張りだから!」

Ana6

「ほ~ら!やっぱり真ちゃんはあきっちゃったじゃない!」
「思ったとおりよ!(怒)でもここには何もないのかしら?もぐらもいないわね!」

Ana7

なぁ~んて
堪忍してよぉ~!泥んこだぁ~!(泣)

銀河!あんたも見てないで頑張んなさい!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »