« 銀一家のマイ・ブーム | トップページ | 手作りカドラー♪ »

2007年10月16日 (火)

神戸空港だよぉ~

先月某日、同居人だったカズたんがお仕事で北海道へ研修旅行がありました。

ほんと、まだ関西では残暑厳しく「暑いねぇ~!」を連発してるときの「北海道」!
うらやましいのなんのって!

だいたい研修旅行だっつうに空港を自分で選べるとこがすごい!さすが大手!

で、出来てから一度も行ったことのない「神戸空港」を選んだわけです。

お見送りするか?お迎えか?どっちかに来て欲しいというご要望に即答一発!

「迎えに行くずらよぉ~」
だってお土産早く欲しいも~ん!

1

以外と小さい!伊丹・関空に比べると数段小さい!

2

入り口です。空港とは思えない感じ!ブランド物のお店みたいな・・・

3

中は小さいながらもとっても素敵な雰囲気です。洗練されてると言うか・・・

4

チケット売り場もこじんまり!

Photo

二階から見たロビー!

Photo_4

お店もいい雰囲気ですよ。

Photo_5

二階から展望場に上がる途中にあるコーナー。
黒っぽい壁には滝のように水を流してあります。

Photo_6

滑走路も一本だけで
海の向こうにうっすらと見えるのは紀伊半島です。

Photo_8 

反対側!
神戸のポートアイランドから橋を渡ってきます。
関空と違って橋の通行料は無料でした。

Photo_9

そしてこれ!初めて見たおいなりさん!
急いでて良く見れなかったのですが「ゆず」とかのお味があったような・・・

1_2

そして、そしてわちの欲しかったお土産!
ロイズの生チョコ。「マロン味」は9月までの限定品だったような(?)
ルタオのチーズケーキ!

2_2

ドゥーブルフロマージュ。クリームチーズケーキとマスカルポーネチーズケーキの二層です。
かなり濃厚なお味でした。
カズたん御馳でした!またよろしくお願いしまぁ~す!

一応、ワンコ主役のブログなので

Photo_10

とても女子とは思えない醜態です!(笑)

取り合ってるのは「牛のひづめ」でございます。(涙)

銀河!あんたまで!
    
あ~あ!そんな子に育てた覚えがないのにぃ~


|

« 銀一家のマイ・ブーム | トップページ | 手作りカドラー♪ »

コメント

去年六甲山から空港を眺めたなぁ~。
正直、神戸に空港が出来ると聞いたときは
税金云々より、「コワくない!?」
って思ったんよ。
だって、伊丹・関空から離陸した飛行機はいったん大阪湾に出るでしょ?
いくらコントロールバッチリとはいえ(笑)
空港自体はこじんまりとしてるけれど、オシャレな雰囲気は神戸ならではかしら?
滑走路1本のコンパクト空港がえぇだ!
どこか地方の空港を利用した時、スポットから離れたなぁと思ったらあっという間に
離陸してビックリしただよ(笑)
でも、神戸また行きたいな。いつか行く時は“送り迎え”してや!!(爆)

投稿: さよ | 2007年10月17日 (水) 23時19分

★さよ様★
ほんとにこじんまりして鹿児島空港よりも小さかった!
でも雰囲気が違うかな。
こう落ち着いた雰囲気というか・・・
でもこの長さの滑走路でOKなんかな?なんて素人の私は思っちゃって!
ちょっと間違ったら海へドボンとか(笑)
笑いごとじゃなかった!
神戸はいいっすよ!
私好きですよ。
喜んで運転手いたしますです。

投稿: 銀河mama | 2007年10月19日 (金) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/8458870

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸空港だよぉ~:

« 銀一家のマイ・ブーム | トップページ | 手作りカドラー♪ »