« アレルギー!? | トップページ | 銀一家のマイ・ブーム »

2007年10月 8日 (月)

好きなことは・・・・

ここのところぐっと涼しくなって、朝晩のお散歩が楽になりましたね。
と言っても私の仕事の都合でけっこう夜は遅くなるんですよ。
23時頃からなんてざらなんでちょっと夜道は恐いかな、な~んて柴っ子三匹を連れてるおばんを襲うもの好きもいないかなぁ~(笑)

朝一時間、夜一時間のお散歩は長時間お留守番させてる罪滅ぼしと、私のリフレッシュ時間なのです。

朝はブラシを持って行って河原でブラッシング!
出会うおじちゃん達に「よしよし!」って頭を撫でてもらうのが日課!
どう言うわけかお兄ちゃん・おっちゃんばっかでお姉さま・おば様は近寄って来られないです(笑)
柴は厳ついかなぁ~


そして必ずと言っていいほど風花の好きなことがこれ!

Ana1

そうです!穴掘りです。やわらかい土を見つけるともう夢中で掘り始めます。

「わっせ!わっせ!ここ掘れワンワン!」

Ana2

「風ちゃん、何してるの?何かあるの?」
「そんなの掘ってみないとわかんないわよ!じゃましないでよ!」

Ana3

「そんな言い方しなくったって!わたちも手伝うわよ!」
「そお!?じゃあちょっと頼むわね!わたち疲れたから。」

Ana4

「やっぱり心配だからわたちも掘るわ!」
「信用ないわね!ちゃんと掘ってるでしょ!ほら!」

Ana5

「あら?これ何かしら?
 なぁ~んだ!ただの石コロだわ!これじゃあmamaは喜ばないわね!
 欲張りだから!」

Ana6

「ほ~ら!やっぱり真ちゃんはあきっちゃったじゃない!」
「思ったとおりよ!(怒)でもここには何もないのかしら?もぐらもいないわね!」

Ana7

なぁ~んて
堪忍してよぉ~!泥んこだぁ~!(泣)

銀河!あんたも見てないで頑張んなさい!

|

« アレルギー!? | トップページ | 銀一家のマイ・ブーム »

コメント

おほっ!
牛柴シスターズだ!!
穴掘り好きだよね。
この、“踏ん張るアンヨ”がかわえぇ♪
夜遅くのお散歩お疲れちゃん。
これから寒くなるから風邪に気をつけてね!そうそう夜更けの危ないヤツにも!!

投稿: さよ | 2007年10月10日 (水) 23時19分

うわぁ~ん
可愛いぃぃぃ
うんしょ うんしょ 頑張って掘ってる
姿たまんないねぇ~
うちもね庭が穴だらけ(爆)
芝生は剥がれ落ちて無残なモンです(^^;
お散歩はほんとリフレッシュできるよねぇ
私も仕事から帰ると暗くなってるので
懐中電灯持ってお散歩にGOなんやけど
時々自分の顔に電灯をあてて不気味顔で
歩いたりなんかして、さりげにわが身を防犯
してたりなんかするんだよね。
・・・って言うか誰にも今んとこ
会わないんですけど(笑)

投稿: 天ママ | 2007年10月11日 (木) 00時21分

★さよ様★
う~ん!「かわいいあんよ」とは・・・
私には恐怖の12本あんよでし!
チビ達は11kgもあるのでこれで顔面をふみふみされるといかに面の皮が暑いわちでも絶叫ものでし!
二枚目の兄ちゃんなら襲ってあげるのに・・・(笑)

★天ママ様★
たしかに頑張ってる姿はかわいい!
何故にそんなに頑張れるのか・・・不思議!
わちのとこには庭がないので家の中で畳掘りでし!
「かわいい!」とは程遠い行為でし!
それでも「ごめんなさい!」と擦り寄る姿にコロリと騙されるわち!
これもリフレッシュの一部です。(笑)
散歩に河原に出るので2~3人のジョギングしてる人に会いますよ~
暗闇でドキッとされてるのはあちら様ですけどね。

投稿: 銀河mama | 2007年10月12日 (金) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/8290581

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなことは・・・・:

« アレルギー!? | トップページ | 銀一家のマイ・ブーム »