« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月29日 (土)

ある寒い朝・・・

年の瀬も迫ったある朝!

年末も年始もお休みのない銀河一家!

1

場所はファンヒーターの前!

12

時は早朝!

2

呑気な真心旦那!

3

必死の嫁の風花!だって・・・・

4

嫁・姑の・・・・

「お義母様!私の手に負えませんわ!」

「あなたへの愛情が薄れてきたのね!ホ・ホ・ホ・・・」

銀河!毎朝起こしてくれてありがとね!謝!謝!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

merry x'mas

2007

銀河!こんなお家が欲しいね!

   だれかプレゼントしてよぉ~!(福笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

寒くなってきましたね!

さすが12月、ぐっと寒くなってきましたね。
朝はうっすらと霜が降りている日も増えてきましたよ。

まぁ~銀河一家にはあまり関係ないのか、毎日元気いっぱいお散歩してます!

散歩コースの武庫川には鳥がいっぱい来ています。

1

わちがボーっと眺めている傍で、三匹はどうも別のことを考えているみたい!
われ先に・・・

2

22

川に入って行こうとするんですよ!

3

でもね!三匹の気配(殺気)で鳥は飛び立っちゃうわけですよ。(笑)
風花は一番の食いしん坊だけになかなかあきらめません!(爆)

Photo 世の中クリスマスが近いったって、水鳥料理はねぇ~
わちの好みから外れてますから(笑)


クリスマスといえばツリーも恐くて飾れないので、以前に作ったベルプルだけ!
ちょっと寂しいかな?!

これでも頑張って作ったんですよ。
棒の部分も丸棒を切って色を塗って・・・・

以前に住んでいた家の近くのパン屋さんに飾ってあったのをお願いして図案を分けていただいたんですが、
教えてくださったおばあちゃんは元気かなぁ~!

クリスマスはもうすぐですね!

わちは仕事なもんで・・・・超さみしいぃ~!!(笑)

それでね、年も迫ってくると買わなくっちゃって思うのが来年度の手帳!
毎年悩みに悩んで買うんですよ!
だって、一年つき合うわけだから気に入ったものがいい!

ふふふ・・・・今年はかわいいのをみつけたのですよ!

1_2

どうでしょ?柴犬ですよ!
かわいいんです!
なぁ~んも考えずに買ってしまいました!

2jpg 3_2

これはプライベート用で来年は書き込むたびに顔がゆるみっぱなしになりそうです。
そしてもう一つ!
携帯電話を新しくしました。
ワンセグが見れるのですよ。まだまだ使いこなせないのですが・・・
豚に・・・・猫に・・・・と周りの友達はほざいています。

Jpg

これの待ちうけ画面に、また銀河一家の写真を飾ろうと思ってます。

親ばか!犬バカ!なんとでも言うがいいさ!

そんなの関係ねぇ~!

銀河!肥満犬でははみだしちゃうぞぉ~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

神戸ルミナリエ

昨日、神戸ルミナリエにいつもの仲間達と行ってきました。

5時の待ち合わせに、3時頃から雨が降り始めたので、「行くの?」と連絡をとりあいながら車を走らせ到着!

こんな雨だから人出は少ないだろうとの読みはみごとにはずれ、ルミナリエの入り口まで90分の表示!

傘さし歩きながら「うっそ!」を三重奏!
「もう帰る!」と不満げなカズたん!
「来年はもうないかもしれんのやから。」と仁くん!
私?「二年に一度でええから・・・」となだめ役!(笑)

黙々と歩いて会場へ

わお!って携帯のカメラやからたいした写真やないですだ!

Photo

これが入り口です。ここでみんな写真を撮るために止まるからなかなか進まない!
色ももっとあざやかなのだけど残念!

Photo_2

回廊はこんな感じ!

Photo_3

通りを抜けた最後の電飾です。
この先は広場になってます。

Jpg

かなりでかいのですよ!
ほぼ円形になってましてこの中にも小ぶりの宮殿みたいなのがあります。

Photo_4

中心に見えるのが小ぶりの宮殿。

また来年もあるといいけど・・・
開催のための募金を少ししました。

そして周りはやっぱりお祭りっぽく屋台が出てます。

Jpg_2

りんご飴のお店。変わった形に作ったものがあってパチリ!

Photo_5

たい焼きをかぶったたい焼き屋さん!

Jpg_3

シェラスコかな?トルコ料理だって!

Photo_7

「はしまき」ってお好み焼きに近いけど、肉などは入ってなくて、キャベツと小麦粉に玉子を薄く焼いて、ソース、マヨをつけて割り箸に巻いてあります。
結構おいしいんですよ!これが!

Photo_8

あんまり覗き込んでたら「おら!置いてくぞ!」って言われ、あわててついていきました(笑)

楽しかったのになぁ~♪

このあとインド料理を食べに行きました。「シャンカラ」というお店です。
カレーもおいしいけど、何種類もある「ナン」がおいしいのです。

写真を撮ろうしたら睨まれたので・・・・お店の人ではなく連れの二人に(笑)

お腹いっぱい食べて¥3000程でした。

銀河!一緒に行けないのがちょっとつまんないね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

放牧?

1

牛の放牧?
三匹、荒野を行く?

いえいえ!銀河一家でごじゃるよ!デジカメ調子悪くて、携帯カメラの望遠で撮ったらこんな風に・・・

左の風花はまるっきりの牛柄!
右にだんだんに黒くなっていく!(笑)

巻尾でなければ柴犬だとわからない!(爆)

ここは武庫川、散歩コースの河川敷です。
雨が降らなければ極端に水量が減って、もってこいのドッグランコースです。

3

完全にノーリードにするには恐くって
各々、5mの紐で三匹一緒に繋いで放してみました。

初めての試みでし!

なんせ銀河は脱走癖があるので危ない危ない!
それで子供達も一緒に繋いでおけば、あまり勝手にはできないだろうと、かなり安易な考えで ・・・(笑い)

「何事!」「どうなったの?」と最初は離れない三匹!
そのうち、とぼとぼと歩きだし、「ん?」
「引っ張られない!」
「なら・・・・喜・喜・喜!」

2_2

走る!走る!
うれしそうに全力疾走!
でも悲しいかな、三匹同じ方向、同じ速度でなければ、引っ張られるか引きずられる。(笑)

それでもあっちウロウロ!こっちウロウロ!
1時間あまり遊びました。
これなら大丈夫そう!
だって、遠くへ行くと枯れた木とか草・大きな石に紐がひっかかって動けなくなるんですよ!(笑)

銀河!これぐらいで辛抱してね!
         また連れてくるからね!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

うれしいことが・・・

忙しい!忙しい!を理由に更新をさぼってばかりの今日この頃でし!
でも、うれしいことがありました!

先月、鹿児島からジージが来夢を連れて遊びに来てくれました。

空港に迎えに行くあいだ「ああだろうか?」「こうだろうか?」と楽しい思いをめぐらせながら運転していたのですが・・・・

ガックシ!

バリケンに入れられ、一人で飛行機に乗せられ超甘ったれの来夢はパニック状態!
バリケンから出した瞬間
ジージに必死でしがみつき顔中ベロベロ舐めまわし、傍にいるわちには何の関心もないずらよ!
一瞬にして涙の再会の夢はくずれはて、ただただ二人の抱擁を見守るばかりでした(笑)

100_003412 それにしても臭い!臭い!
うんこを垂らしてふみふみ状態の来夢でし!(笑)


なんとか濡れタオルで体を拭いてあげても「この人、誰?」は続き、車に乗せてもジージの膝からおりず窓の外をキョロキョロ!

完全にわちの思いは破壊されつくしました!(苦)

さて!お家に到着!
今度こそは涙の親子再会!と思ったら、甘かった!!

銀河が来夢に突進!いきなりガウガウ・・・・・とやっちゃいました!
ビックリしてあわてて止めたけど、これがトラウマになっちゃって最後まで銀河と来夢は仲良くできませんでした。

Mamaraimu_11 親子でも、銀河にしたら自分のテリトリーに入ってきた侵入者だったんでしょう。
様子をみないでゲージから出したことを後悔しました。
おかげで4匹とも家の中で繋がれることになっちゃいました。(笑)

影響はお出かけにも・・・
コスモス畑に行くにも
宝塚の清荒神に行くにも
有馬温泉に行くにも
銀河・風花・真心はお留守番!仲良くお出かけの夢もはかなく散りました(笑)

来夢はかなり大事にされてるらしく、お散歩もドッグ・ラン状態!
三匹を刺激して、わちは引っ張り回される度合いMAXでし!
おやつばっかりもらってカリカリのドッグフードはなかなか食べません。
スマートといえば聞こえはいいけど、ある意味栄養失調ではないかと心配になりました。
まぁ~家の三匹がプクプクなのかな?(笑)
広い庭や畑や田んぼを走り回ってるからかもしれないですけど、毛ヅヤが悪いのが気になって・・・・
つい「おやつばっかりあげたらだめだよ!」って言っちゃいました。
「嫌なクソババア!」だと来夢はおもったかな?(笑)

100_0020112

それでも二日目には色々思い出したのか、やっとわちのことも認識したようでした。(苦)
いなくなるとキュンキュン鳴いていたそうです。
そうなるとまた手放したことを後悔したり、罪悪感にかられたり・・・・
わちにとっては痛し痒しの10日間でした。
今度会うときは銀河達と仲良くできるといいのですが・・・宿題でし!(笑)

来夢!幸せで良かった!
    mamaはとっても楽しい10日間だったよ!
    元気でまた遊びに来てね!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »