« うれしいことが・・・ | トップページ | 神戸ルミナリエ »

2007年12月11日 (火)

放牧?

1

牛の放牧?
三匹、荒野を行く?

いえいえ!銀河一家でごじゃるよ!デジカメ調子悪くて、携帯カメラの望遠で撮ったらこんな風に・・・

左の風花はまるっきりの牛柄!
右にだんだんに黒くなっていく!(笑)

巻尾でなければ柴犬だとわからない!(爆)

ここは武庫川、散歩コースの河川敷です。
雨が降らなければ極端に水量が減って、もってこいのドッグランコースです。

3

完全にノーリードにするには恐くって
各々、5mの紐で三匹一緒に繋いで放してみました。

初めての試みでし!

なんせ銀河は脱走癖があるので危ない危ない!
それで子供達も一緒に繋いでおけば、あまり勝手にはできないだろうと、かなり安易な考えで ・・・(笑い)

「何事!」「どうなったの?」と最初は離れない三匹!
そのうち、とぼとぼと歩きだし、「ん?」
「引っ張られない!」
「なら・・・・喜・喜・喜!」

2_2

走る!走る!
うれしそうに全力疾走!
でも悲しいかな、三匹同じ方向、同じ速度でなければ、引っ張られるか引きずられる。(笑)

それでもあっちウロウロ!こっちウロウロ!
1時間あまり遊びました。
これなら大丈夫そう!
だって、遠くへ行くと枯れた木とか草・大きな石に紐がひっかかって動けなくなるんですよ!(笑)

銀河!これぐらいで辛抱してね!
         また連れてくるからね!

|

« うれしいことが・・・ | トップページ | 神戸ルミナリエ »

コメント

うわっ
ここでも放牧柴っこ見っけ♪
そっかぁ3柴がお紐で繋がってるんやね。
放牧(笑)すると凄く嬉しそうで楽しそうで
見てるこっちまでニコニコの連続。
時々一緒に走ってゼーゼーハーハー
言っておりますが(^^;
皆んな川には入ったりしないんかなぁ・・・

 

投稿: 天ママ | 2007年12月11日 (火) 17時49分

懐かしい!武庫川!!
よくここで遊んだよ!!
でもさぁ・・・こんなに干上がって
なかったけど・・・?
20年も前だから色々変わるのね・・・

まさに放牧だ!!
親子で楽しそう!でも、足に強く絡まったりしないようにね。
・・・そのうち親子で“せ~の”って示し合わせて同じ方向へ猛ダッシュしたりして(笑)

投稿: さよ | 2007年12月11日 (火) 22時39分

★天ママ様★
はい!今のところは川には入りませんです。
銀河は子犬の頃に二度、水量の多い川に落ちたので、ちょっと水が恐いんですよ。(笑)
楽しそうに走ってる姿を見ると私までうれしくなっちゃいます。

★さよ様★
そうです!雨が降らないかぎりこんな状態ですよ!
大きな川なのに2級河川ですものね。

ふふふ!放牧でしょ!自分で笑っちゃいました!
紐は意外と絡まないみたいです。
うっ!同じ方向!考えたくない光景でし!
心臓がパンクしちゃう!(笑)

投稿: 銀河mama | 2007年12月13日 (木) 09時31分

この子達に限ってはまさに「放牧」という言葉がぴったりくるねぇ^m^
生まれたばかりの頃、大きくなったらどんな柄になるんだろう・・・
って思ったけど、牛柄は健在だったね~
3匹を繋いどくのはナイスアイデアだね!
まったくのノーリードは、ちと勇気がいるもんね。

投稿: すもも母 | 2007年12月13日 (木) 19時11分

★すもも母様★
ほんまにそのまんま大きくなりました(笑)
最近、ペットショップでここまでハッキリしてませんが、赤と白のブチの柴犬をみましたよ。
やっぱりいるんだとちょっと安心!

勇気なんて蚤の大きさもないもんで、こんな風にしました。ナイスアイデアなんてありがとうございます!

投稿: 銀河mama | 2007年12月14日 (金) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/9350087

この記事へのトラックバック一覧です: 放牧?:

« うれしいことが・・・ | トップページ | 神戸ルミナリエ »