« 放牧? | トップページ | 寒くなってきましたね! »

2007年12月13日 (木)

神戸ルミナリエ

昨日、神戸ルミナリエにいつもの仲間達と行ってきました。

5時の待ち合わせに、3時頃から雨が降り始めたので、「行くの?」と連絡をとりあいながら車を走らせ到着!

こんな雨だから人出は少ないだろうとの読みはみごとにはずれ、ルミナリエの入り口まで90分の表示!

傘さし歩きながら「うっそ!」を三重奏!
「もう帰る!」と不満げなカズたん!
「来年はもうないかもしれんのやから。」と仁くん!
私?「二年に一度でええから・・・」となだめ役!(笑)

黙々と歩いて会場へ

わお!って携帯のカメラやからたいした写真やないですだ!

Photo

これが入り口です。ここでみんな写真を撮るために止まるからなかなか進まない!
色ももっとあざやかなのだけど残念!

Photo_2

回廊はこんな感じ!

Photo_3

通りを抜けた最後の電飾です。
この先は広場になってます。

Jpg

かなりでかいのですよ!
ほぼ円形になってましてこの中にも小ぶりの宮殿みたいなのがあります。

Photo_4

中心に見えるのが小ぶりの宮殿。

また来年もあるといいけど・・・
開催のための募金を少ししました。

そして周りはやっぱりお祭りっぽく屋台が出てます。

Jpg_2

りんご飴のお店。変わった形に作ったものがあってパチリ!

Photo_5

たい焼きをかぶったたい焼き屋さん!

Jpg_3

シェラスコかな?トルコ料理だって!

Photo_7

「はしまき」ってお好み焼きに近いけど、肉などは入ってなくて、キャベツと小麦粉に玉子を薄く焼いて、ソース、マヨをつけて割り箸に巻いてあります。
結構おいしいんですよ!これが!

Photo_8

あんまり覗き込んでたら「おら!置いてくぞ!」って言われ、あわててついていきました(笑)

楽しかったのになぁ~♪

このあとインド料理を食べに行きました。「シャンカラ」というお店です。
カレーもおいしいけど、何種類もある「ナン」がおいしいのです。

写真を撮ろうしたら睨まれたので・・・・お店の人ではなく連れの二人に(笑)

お腹いっぱい食べて¥3000程でした。

銀河!一緒に行けないのがちょっとつまんないね!

|

« 放牧? | トップページ | 寒くなってきましたね! »

コメント

うわ~きれいねぇ~~~
携帯でここまで撮れればいいね。
ルミナリエ今年が最後だとか・・・?
震災復興を願ってずっとやってきたんだよね・・・・
東京もミレナリオってのをやってたけど
一昨年あたりで終わっちゃったんだなぁ。
確かにすっごいヒトだった(苦笑)
で、途中で時間切れになってスパッって
電気切られたんよ(怒)

この屋台の冷やかしも楽しいんだよね!!

投稿: さよ | 2007年12月15日 (土) 22時04分

ルミナリエ、ハナシには聞いたことあるけど、
こんなに豪華なんだぁ!
ものすごい混むから・・って、あんまり記事アップされてないけど
mamaちゃん、頑張って行って来たんだね~
(さすが、若さだ!)
イマドキの屋台は、珍しいもんがあるんだね~
こういうの冷やかして歩くの大好き♪
インド料理の写真も見たかったなぁ・・・

投稿: すもも母 | 2007年12月16日 (日) 18時36分

★さよ様★
毎年、「今年で終わり!」と言われながらボランティアさんと神戸市のおかげで開催されてます。
私達はなにもできないので開催のための募金をみんなでするわけです。

時間切れでスパッ!ですか?さみしいぃ~!(笑)
カズたんなんかは屋台のためについてきてるようなものです!(笑)


★すもも母様★
むちゃくちゃきれいですよ!豪華だし!
毎年クリスマス気分が盛り上がってたのですが、今年は周辺のデパートやショップに配慮して早目の開催でした。
人出が多いので売り上げにひびくそうです。
だって並んでるあいだのお店は素通りですもの(笑)
屋台もいっぱい!でもあまり高くはないですよ。神戸市が規制してるようなので・・・
そうですよね!インド料理をパチリ!としたかったのですが・・・皆様はどうやって撮ってるのかな?

投稿: 銀河mama | 2007年12月18日 (火) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/9381946

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸ルミナリエ:

« 放牧? | トップページ | 寒くなってきましたね! »