« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月20日 (木)

春色に・・・

Photo_2 お散歩の河原端に生えてる野バラが新芽を出していました。

とってもかわいくて携帯カメラでパチリ!

気分もうきうき春色に!

たんぽぽの黄色が「早く散歩においで!」と誘いかけてるようで、ついつい時間ギリギリまで銀一家と散歩を楽しんでる今日この頃foot

Photo_3 お家の小さな梅の花も終わり、沈丁花が良い香りを漂わせて、しばしうっとりボーっと春の匂いを満喫!

今日も幸せ頑張るぞぉ~の瞬間です!happy01

先日、ちょこっとの休憩時間に外に出たら、目に飛び込んできたのがこれ!

Photo_6

柴柄のカーテン、ここも春色だぁ~!なぁ~んも考えずに衝動買い!
「お揃いのレースのカーテンまであるなら買わなきゃ柴飼いじゃない!」なんて変な理屈をつけてGET!!
それだけで納まらず

Photo_7

クッションまで買っちゃいましたbleah
ほんまにもぉ!お昼ご飯節約しておにぎりで我慢してんのに何してんだか・・・
来月は狂犬病の予防注射とフィラリアの血液検査とお薬、一般の血液検査と出費が多いのに・・・dog

あ~あ!それなのに銀一家の春色は・・・

Photo_4

お散歩の途中、鴨たちを見て動かないのですよ!食い気が春色wobbly
まぁ~わちもボーとしてるのは嫌いじゃないから一緒に見つめてますが・・・coldsweats01
そしてお家では

Usagi

相も変わらずおもちゃの取り合いっこしてじゃれてます。
このうさぎのぬいぐるみも、買ったその日に尻尾は喰われてしまいました。
どこまでも食い意地の張った銀一家!
ところがこの日、風ちゃんだけは違ってた!

Photo_5

「わたちは王女様よ!そんなこと・・・もう卒業よ!」とばかりに知らん顔!
あらぁ~ちょっとは落ち着きが出てきたのかしら?
なぁ~んて勝手にいいように思っちゃったわちがバカ!
あとで嫌というほど思い知りましたweep

Photo_8

そうなんでし!これ!見てくさい!
4足が喰われてしまって・・・crying
下駄箱の引戸を少し風が抜けるようにと開けていたのを、鼻先でこじあけたようでし!
お気に入りのサンダルが・・・履き良いモカシンが・・・お散歩用のスニーカーが・・・

ギャォーーー!!!

吠えまくりました!
「ハウス!!annoy
かなりMAXで頭にきてたので、傍にいたらたたいちゃいそうなので各自のゲージに入れました。
ゲージに入ったときは、絶対に手をださないように自分に約束してるので・・・

あ~!またまたいらん出費が・・・・

とりあえず、お散歩用のスニーカーは急ぐのでネットショップでスニーカーを買いましたですweep

Photo_10

そしたらね!こんなかわいい雑巾とストラップがおまけで付いてきましたlovely
なかなかショッピングにも行けないので利用したネットショップですが「ホヨッ!もうけちゃった。いいんでなぁ~い!」・・・単純なわち!happy01

もう銀一家を許してあげよぉ~。やっぱり春はいいなぁ~!

銀河!これを履いたらもっと早く走れるかなぁ~!

                  ・・・どこまでも単純なわち!

        

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

めじろ来襲!

毎日のお散歩の土手に、なんなのか知らないけど、ブルーベリーみたいな色をした実のなる木があって、そこに「めじろ」がいっぱい!!

ビックリして毎日眺めてました。

かわいい姿とは裏腹にものすごい食欲でし!

1

この鳥って捕まえちゃいけない鳥なんですか?以前に聞いたような・・・

2

ほんとにかわいい!でもね、こうなるとちょっと・・・・

ヒチコックの「鳥」って映画みたいで・・・・

知りたい方は動画をご覧ください!

50~60羽ぐらいいるんですよ!それがどこから毎朝来るのかな?

一週間ぐらいで実が食べつくされて木は丸坊主でし!
そして、一羽も見かけなくなりなりました。

でも、糞の中の種が違う所で芽を吹くのでしょうね!

自然のロマン!happy01

自然というと銀一家もぼちぼち抜け毛が・・・・

Photo

アンダーコートがわんさか抜け始めたでし!
でも、これが始まるということは、もうすぐ暖かくなるということですよね!?

毎年繰り返されることだけど、なんとなくウキウキしてくるわちはおかしいかな?!happy01

で・毎年繰り返される「年を一つ取る行事の日」birthdayにカズたん&仁くんに新しいカメラと携帯電話ケースをいただいちゃいましたpresent

Photo_2

以前に使ってたカメラの後継機でし!少し軽くなって液晶画面も大きくなってました。

携帯ケースの絵柄は銀ちゃんの子犬の頃の写真をプリントしてあります。
ウレタンみたいな伸縮性のある生地で作ってありますよ。
もったいなくて使えませ~ん!!wink

私に一年に一度の儀式があるように、お友達にもあるわけで・・・・
ほんでもって二人の友人のプレゼントにこんなものを作ってみました。

2

Photo_3

スワロフスキーというビーズを使って作ってみましたでし!もちろん本を見ながらでし!
細かい作業は嫌いじゃないけど、これには悪戦苦闘!
油断したらスルスル抜けちゃったり、間違って編んでみたり・・・
肩はこってくるし、見つめすぎて目は痛くなるし・・・
でも、まぁ~なかなかの出来だと自我自賛!!bleah

おい!わちの友人達よ!感謝しろよ!なぁ~んてね。(爆)

今度は「すもも母様」のところで拝見したドッグ・チョーカーに挑戦してみようと思ってるのですが何時になるかなぁ~dog

銀河!当てにせんと待っててや!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

少しずつ暖かくなってきましたが・・・

ほんまに少しづつだけど暖かくなってきました!
あちこちで梅の花の話題も多いのに

更新の滞りがちなわちんとこでは雪の話題!smile

ほんまに二月に入ってから雪の多いこと!関西ではあまり雪は降らないのでめずらしくって・・・

銀ちゃんは鹿児島で雪の経験ありだけど、風ちゃんと真ちゃんは初めて!
銀ちゃんもそうだったように子供達は楽しそうでし!

振り回されるわちは少々疲れ気味!coldsweats01

Photo_2

新しい雪に足跡を残すのはいくつになっても楽しい!

Photo_3

三匹とも草は好きでよく食べてるけど、こんな日までねぇ~

Photo_4

な・なんてはしたない!真ちゃんの雪上うんこ!

Photo_5

かわいいうさぎ(?)の雪だるま!
銀ちゃんは平気だけど、風ちゃんと真ちゃんは腰が引けてるのですよ!happy01

遠巻きに唸ってみたり大変!!

Jpg

そのうち風ちゃんは大丈夫だと思ったのか、近寄ってペロペロ!
一番恐がりなのに・・・

でも一番気の弱い(?)優しい真ちゃんはダメでしたsad

いつものお散歩なんだけど、雪の上だともっと楽しいのかはしゃぎかたもMAX!
でも銀ちゃんだけは、しら~って!
「あんたたち何?ばっかじゃなぁ~い!!」dog

お時間のある方はご覧ください。

リードもからまって・・・疲れた!・・・早く帰りたい!

Photo_6

雪も溶け出してきてぐちゃぐちゃに!

こんなぶかっこうな雪だるまは平気みたい!(作った方メンゴでし!)

真ちゃんも匂いを嗅いでるけど臭うのかなぁ~?

おらおら!mamaはお仕事だからそろそろ帰るよぉ~!

足拭きが大変だぁ~!!coldsweats02

銀河!一緒に走ろうよ!ダイエット!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »