« 少しずつ暖かくなってきましたが・・・ | トップページ | 春色に・・・ »

2008年3月 7日 (金)

めじろ来襲!

毎日のお散歩の土手に、なんなのか知らないけど、ブルーベリーみたいな色をした実のなる木があって、そこに「めじろ」がいっぱい!!

ビックリして毎日眺めてました。

かわいい姿とは裏腹にものすごい食欲でし!

1

この鳥って捕まえちゃいけない鳥なんですか?以前に聞いたような・・・

2

ほんとにかわいい!でもね、こうなるとちょっと・・・・

ヒチコックの「鳥」って映画みたいで・・・・

知りたい方は動画をご覧ください!

50~60羽ぐらいいるんですよ!それがどこから毎朝来るのかな?

一週間ぐらいで実が食べつくされて木は丸坊主でし!
そして、一羽も見かけなくなりなりました。

でも、糞の中の種が違う所で芽を吹くのでしょうね!

自然のロマン!happy01

自然というと銀一家もぼちぼち抜け毛が・・・・

Photo

アンダーコートがわんさか抜け始めたでし!
でも、これが始まるということは、もうすぐ暖かくなるということですよね!?

毎年繰り返されることだけど、なんとなくウキウキしてくるわちはおかしいかな?!happy01

で・毎年繰り返される「年を一つ取る行事の日」birthdayにカズたん&仁くんに新しいカメラと携帯電話ケースをいただいちゃいましたpresent

Photo_2

以前に使ってたカメラの後継機でし!少し軽くなって液晶画面も大きくなってました。

携帯ケースの絵柄は銀ちゃんの子犬の頃の写真をプリントしてあります。
ウレタンみたいな伸縮性のある生地で作ってありますよ。
もったいなくて使えませ~ん!!wink

私に一年に一度の儀式があるように、お友達にもあるわけで・・・・
ほんでもって二人の友人のプレゼントにこんなものを作ってみました。

2

Photo_3

スワロフスキーというビーズを使って作ってみましたでし!もちろん本を見ながらでし!
細かい作業は嫌いじゃないけど、これには悪戦苦闘!
油断したらスルスル抜けちゃったり、間違って編んでみたり・・・
肩はこってくるし、見つめすぎて目は痛くなるし・・・
でも、まぁ~なかなかの出来だと自我自賛!!bleah

おい!わちの友人達よ!感謝しろよ!なぁ~んてね。(爆)

今度は「すもも母様」のところで拝見したドッグ・チョーカーに挑戦してみようと思ってるのですが何時になるかなぁ~dog

銀河!当てにせんと待っててや!

|

« 少しずつ暖かくなってきましたが・・・ | トップページ | 春色に・・・ »

コメント

お久しぶりです!
メジロちゃん。可愛いですね。
そう。メジロは勝手に捕まえて飼うことはできない鳥だったと思います。
昔、お友達の家では許可証をもらって、飼育していましたー。

投稿: チーズくま | 2008年3月10日 (月) 22時28分

ワタシの友人宅でも飼ってました。
色カタチもカワイイ鳥で、つい立ち止まって見入っちゃうけれど・・・
この「量」はいくらなんでもありえん!
凄すぎる。
でも、ウチの近くではメジロの倍くらいの大きさの「ムクドリ」がギャースギャースとうるさいよ~~
銀河mamaちゃんも器用だねぇ。かわいいストラップ出来たやんか~~羨ましか~heart02

投稿: さよ | 2008年3月12日 (水) 00時17分

メジロは勝手に捕まえちゃいけない鳥だよね。
可愛い顔してて、警戒心があんまりないからヒトのそばまで平気でくるよね。
でも、食欲はすごいんだね・・・(・・;)
銀河ちゃんがプリントしてある携帯ケースなんて、うれしいねぇ(*^_^*)

んで、このビーズのバッグ、すごいすごい~!!
色も形もかわいいね~(*^_^*)
こりゃ手間がかかっただろ・・・エライッ!
アタシにも作っておくれ♪
3柴、いや遠くの娘にもで4柴分のチョーカーを作ってくだされ。
アップを楽しみにしております(とプレッシャーをかけときます)

投稿: すもも母 | 2008年3月13日 (木) 23時11分

★チーズくま様★
お久しぶりです。
近いのに遠いですねhappy01
ヤッパリだめなんですね!
かわいいけどこの集団にはひいちゃいましたcoldsweats01


★さよ様★
ほんとにこの数になるとひきますよ!coldsweats01
武庫川には鳥がいっぱいいて眺めながら、引きずられながらの散歩は楽しいですよ。
鴨もいっぱいいたのですが暖かくなったので、何処へか飛び立ちました。
ちょっと寂しくなりましたよ。
そうそう、うるさいむくどりもいます、カラスもいますsmile
器用ではではないです!不器用者の努力家とよんでくださいましbleah


★すもも母様
お褒めの言葉、ありがとうございますshine
「ドッグ・ビーズ」の本も買いましたよ。
頑張ってチョーカーを作ろうと思ったのですが、思いなおしました!
考えたら銀一家は首輪をくわえてガウガウして遊ぶんですよ。すぐにちぎれちゃうと・・・
きっと頭にきて怒っちゃうと思うんです。
だからチョーカーはやめて・・・なんか考えまぁ~すhappy01

投稿: 銀河mama | 2008年3月14日 (金) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/11006541

この記事へのトラックバック一覧です: めじろ来襲!:

« 少しずつ暖かくなってきましたが・・・ | トップページ | 春色に・・・ »