« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月28日 (月)

かゆい!!

Photo

この時期、いろんな旅立ちがあるけど、わちの職場でもアルバイトに来ていた学生の子達が新しい職場へ就職していきました。

うまく仲間と溶け込んでいってくれるといいな!

人間関係の難しさはイヤというほどわかってるから・・・

仕事以前の段階でつまずかないように・・・祈ってるよ!

この「たんぽぽ」を見てるとなぁ~んかそんな思いが・・・へへ!おばんくさ!coldsweats01

で、やっぱ真ちゃんのカイカイがまた始まりました。

Photo_3

元気いっぱい草むらをはしゃぎまわってる真ちゃん!

草達も迷惑な話!銀一家に蹴散らかされるんだもん!happy01

Photo_4

次の瞬間!かゆいかゆい!!カイカイ!カキカキ!で・・・

今回はなんなのかなぁ~?

Photo_5

前回はチキンでアレルギーが出たのだけど・・・

今回は体中ではなくて目の周りと口の周り。花粉?

見ただけでは獣医さんにも解んないって!

やっぱ検査したほうがいいかなぁ~?

真ちゃんはお口の中にも疾患を抱えてるんですよ。

連休明けには考えなくちゃ!!ふえぇ~ん!!

Photo_6

わちのバンダナを悪戯してたので・・・・

似合うじゃん!!

銀河!今回は出番なしでごゆっくり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

無駄遣い?

あちらこちらで桜が満開!!
ほんまに春本番で気分までウキウキ♪

桜もいいけどこれ!

1

街中いたるところで桜よりも一足先に満開になる花?木?

2jpg

そうです!雪やなぎ。あちこちでブッシュがいっぱい!
たいした理由もないのだけどこの花が好き!
ほったらかし状態のようなのに、毎年わちの目を楽しませてくれる。

生命力の強さかな?一個一個は可憐な白い花なのに、集まるとたくましささえ感じてしまう。
まぁ~桜の花びらのような透明感はないけど(笑)

Photo

おっと!うっとりと眺めてる傍で・・・・銀ちゃん!それはないでしょ!!

夢世界がくずれて行くぅ~~~(笑)
朝は忙しいけど、このまったり散歩時間だけは削れない!

それでってわけでもないけど、朝においいしいパンが食べたくて、またまたこんなもの買っちゃいましたhappy01

1_2

へへへ・・・・

ホームベーカリーでして・・・・

朝、起きた時に焼きたてが食べられるというのに惹かれ・・・

食パンを買い忘れてもOK!だろうと思い・・・

セールとかの折込ちらしに惹かれ・・・

買っちゃいました!!happy01

2_2 中はこんな感じ。

羽がついてます。

3 食パンの材料を入れたところでし!

ドライイーストは別でし!

4 中蓋にドライイーストとレーズンパンを焼くときに入れるトレーがついています。

時間が来ると自動で投入されるようになってます。

これはありがたい便利な機能だと思いましたよ。
ずぼら者ですので・・・・bleah

5 初めて使うくせに「レーズンパン」を焼くことにしたので「メニュー」から「レーズン有り」を選択。
焼き色は標準で「スタート」ボタンを押して終わり!

焼き上がりまで5時間ほど。

銀一家じゃないけど、よだれを垂らして待つことにしましたbread

1

はい!焼き上がり!

ちゃ~んと膨れてましたhappy01

ここではたと気がついた!

パンナイフの良く切れるのがなかった!

「う~んどうしよう・・・」

「食べられればいいよ!mama!」と銀一家が言ったとか言わないとかbleah

2_3

こんな感じでし!

切り口のきたないのはごめりんこ!美味しかったです!
一斤用なのですが銀一家と私で完食!

う~ん!もう食べられませ~ん!(食べすぎだよねぇ~)
これで小麦粉とか買いだめしとけば食パンを買い忘れてもOK!

無駄遣いになるもならないも今後次第だすなぁ~

銀河!葡萄ばかり食べないでみんな食べなさい!


| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »