« 風ちゃんの好物は・・・・ | トップページ | つまんない! »

2008年5月 2日 (金)

今年も始まりましたぁ~ブヒッ!

Photo

銀ちゃんブヒッ!起してゴメリンコ!

はい!そうでぇ~す!
今年もフィラリアの季節ですね!
もうプ~~ンて頼りなげな蚊が飛んでいましたからね。
毎日、川沿いを散歩する銀一家には必須!

でもね!その前に狂犬病の予防注射ですよね!
いつものように病院の診察室の前まではルンルンで行ったのですが・・・

銀ちゃんは固まってます(笑)

真ちゃんは泣き叫んでます(爆)

風ちゃんは以外にもおとなしくされるがまま!(驚)

「どうしたん?」
「あらぁ~!爪切りには泣き叫ぶのにねぇ~」とは動物看護士のお姉さま!
覚悟してたのに拍子抜けでした。happy01

Photo_2 いつも狂犬病の予防注射のときにフィラリアの原虫検査と一般の血液検査もしていただきます
年に一回の健康診断でし!
その採血に泣き叫び、暴れまわるわけでして・・・

この日も獣医さんと看護士さん二人に抱え込まれ、真ちゃんは息も絶え絶えに叫び、もがいてました。

Photo_3 私?ただただ「ごめんなさい!」「すみません!」の連呼!

後には抜けた毛と傷だらけの獣医さん達と疲労困憊の真ちゃん!(笑)

その後の風ちゃんはおとなしく(?)されるがまま、というかきっと恐ろしくて頭の中が真っ白になって、思考回路が停止したため動きが止まってたんじゃないかと・・・・推測・・・・しまぁ~す(笑)

診察室を出ると一目散に玄関に突撃!!coldsweats01

Photo_4 でも看護士さんにジャーキーをもらったら、おとなしく「おすわり」して待ってました。
現金な奴らです!!(笑)

風ちゃんはちょっと重くってフィラリアのお薬がLサイズに・・・
¥500UPでし!

御一匹様¥9500也!×3

そして私はチョー貧乏になりましたっす!weep

Photo_5

風ちゃんブヒッ!あちゃあ~目やにがぁ~(笑)

後日談ですが、ノーリードのワンコに突撃され、銀ちゃんが思わずお尻にガブッ!

パニクってる飼い主さん「いつもこうなんですか?」ときつい調子!

ちょっと待ってよぉ~!突撃してきたのはあなたのワンコですよぉ~!
銀ちゃんは群れを守ろうとしただけですよぉ~
威嚇しただけの証拠に本気咬みしてないですよぉ~
あなたのワンコは咬まないかもしれないけど、咬まれることもあるのですよぉ~
私がノーリードの三匹連れてたら、あなたどうします?どう思います?

最後に「狂犬病の予防注射は終わってますから・・・」

その言葉に「ビクッ!」っとされたのはなぜでしょう?

お願いですから、私達を見かけたらリードをつけてください。よろぴこ!

Photo_6

真ちゃんブヒッ!アレルギーに負けるな!

先日、旅行好きの叔父さんからこんな写真が送られてきました。

2

なんだと思います?
「つつじ」だそうですよ。ビックリしました!こんなでっかい「つつじ」なんて初めて見ました!

静岡の天然記念物だそうな!納得でし!

銀河!わち達も旅行したいね!今は無理だけどいつかね!

|

« 風ちゃんの好物は・・・・ | トップページ | つまんない! »

コメント

ぶひ~~~~お久しぶりで~

懐かしい~!その予防接種の時にもらう
ワン型注射済み証!まだその形のままなんだね!
銀河一家お疲れさんだったね。3頭は大変だよね~~。銀河mama一人で行ったんでしょ?

・・・それにしても、そのノーリードの飼い主何?仕掛けたのはそっちなのにね。
カンジ悪~~~~ッ!

この“木”のことぉ?つつじって??
家より高くなるものなの??初めてみた~!

投稿: さよ | 2008年5月 6日 (火) 19時29分

★さよ様★
そうです!ワン型ですよ~ってこれまだかわいい方ですね。
鹿児島なんか「犬」って書いてあるシールでしたよ(笑)まぁ~「猫」じゃないことだけは確かですが・・・
一人で三匹連れて、三キロの道をお散歩がてら歩いて行ってます。これから12月まで毎月通います。去年は真ちゃんが、今年は風ちゃんがMサイズ、Lサイズの境目なのです。

そうでしょう!!あんまりです!
その後、二~三回ご主人が一緒にお散歩してるのを見かけました。なんなのよぉ~!!ブヒッ!

「つつじ」ですって!ビックリクリクリでし!
私も始めてでした。

投稿: 銀河mama | 2008年5月 6日 (火) 22時37分

なにっ!?
静岡の天然記念物???
どこっ?
それって、どこにあるの?
アタシも見に行きたい~~っ!!!

投稿: すもも母 | 2008年5月11日 (日) 19時33分

★すもも母様★
富士宮市だそうですよ。
お近くですかぁ~?
ミツバツツジという名前です。
でも、もう終わっちゃてますね。
来年かな?!happy01

投稿: 銀河mama | 2008年5月14日 (水) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/20707184

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も始まりましたぁ~ブヒッ!:

« 風ちゃんの好物は・・・・ | トップページ | つまんない! »