« 受難続きの真ちゃん! | トップページ | 雨上がりは泥パック踊り♪ »

2008年6月30日 (月)

梅雨時は・・・

毎日仕事に追われ、帰ったら銀一家と散歩してご飯食べて、お風呂に入ったら泥のように寝てしまう!

こんな日々の繰り返しでちょこっとまたまたお疲れなわち!

でもね!銀一家の散歩とたまのお休みがたまらなくうれしい!!(ちょっとオーバーやな?W)

梅雨時で降ったり止んだりの空模様。たまの晴れ間にはまたまた甲羅干しの「カメ」に遭遇しちゃいました。

2

最初はやっぱり銀ちゃんと風ちゃんがガウガウ!!

真ちゃんはわちの後ろに隠れてますよ(笑)

せやけど何の進歩もないなぁ~~

「それはカメやて!どないもでけへんから!」

言うても聞く耳なしの二匹!

まぁ~カメさんには悪いけど、「退屈してるから相手してやってや!」と密かに思ってる飼い主でし!

1

そのうち真ちゃんも恐る恐る近寄って・・・・

「真ちゃんは行かんでええよ!アレルギーひどなるから・・!」

なぁ~んて過保護の飼い主でし!

真ちゃんはアレルギーが酷くって顔が腫れてます。ついつい何かにつけて甘やかしちゃって・・・・
今、漢方というかハーブというか、ようわからんのですが体質改善に挑戦してます。
だからしばらくは「ど・アップ」には耐えられませ~~ん(笑)

雨のときはお散歩時間も短くなるからお家のなかで・・・

み~んな元気すぎて・・・(汗)

そんなこんなの毎日に

Photo

こんなん作ってみました♪

といっても頂き物の「足型キット」で作ったのですが・・・(笑)

ふわふわの粘土で足型取って、乾燥したらオーブン粘土を詰めてそっと剥がす。
120℃で30分オーブンで焼いて完成!

最初、銀ちゃんで作ろうとしたら足型を取らせてくれなくて断念!
次の風ちゃんは足を持っただけで「きゃんきゃん!きゅぅ~~ん!」て殺されそうな声を張り上げるし
やっぱなんでもOKの真ちゃんになりました(笑)
最初から真ちゃんにしとけばよかった!無駄な労働をしちゃいました!(苦)

これ、でかくて直径5㎝あります。仕事用のバックにつけてたら注目の的になってたけど、

「家の子の足型やねん!」言うたら
「でか!!」ってひかれました♪
「こんなん三匹もおるのん!?家の中に?うっそ!たまらんなぁ~~!♪」

「ほっといて!!」(笑)

ついでに

Photo_2 Photo_3

ラベンダーと紫陽花の売れ残りを買いました。
うまく根付いてくれて来年でっかくなることを願って・・・

風にのせてそよそよとラベンダーの香りが心地いい!

銀河!風ちゃんが食べんように見張っててよ!

|

« 受難続きの真ちゃん! | トップページ | 雨上がりは泥パック踊り♪ »

コメント

梅雨時期はどこのお子もタイクツよね。
でも、銀ファミリーは親子姉妹でガフガフできるからタイクツしてないね。きっと(笑)
・・・銀ちゃんよりムスメの方がでっかくなってないかい・・・?モコモコしとるだけ??

真ちゃん相変わらず痒いんだ~(涙)
湿気で一層かゆくなっちゃうのもあるかもね。ウチはいまんところ落ち着いてるけど・・・油断できんわ・・・

銀河mamaちゃんもコシ気をつけれ~~

投稿: さよ | 2008年6月30日 (月) 23時01分

★さよ様★
はいはぁ~い!
銀ちゃんが一番小さいですよ(笑)
銀ちゃん9Kg・風ちゃん、真ちゃん共に11Kgあるですよ。
この体格差はでかいけど、やっぱ銀ちゃんが一番強いでし!

顔がグジュグジュになってます。ステロイド使いたくないので試行錯誤!
早く家も落ち着いて欲しい!!

腰ねぇ~~(笑)先日かかりつけのカイロプラクティック&鍼の医師のとこ行ってきました。
これで半年はバッチグゥ~~good

投稿: 銀河mama | 2008年7月 1日 (火) 11時44分

雨の日でも、3匹で遊べるからいいねぇ・・・
みなさん、まだ冬毛?
なんだか、重量感が(・・;)
足型キットなんてあるんだねぇ・・・もしかして人間の赤ちゃん用?
直径5cmかぁ・・・犬飼いじゃないヒトは引くね(^_^;)
でもさ、こうしてなにか作ったり、鉢花を買ったり・・
こういうのって、癒しになるんだよね。
mamaちゃん、いろいろ忙しそうで大変そうだけど
こういうこともちゃんとして、カンシンカンシン♪

投稿: すもも母 | 2008年7月 3日 (木) 19時00分

★すもも母様★
遊べるどころか毎日大運動会でして・・・
マットやカーペットやら蹴散らかしてあそんでますよ(笑)
そうまだ冬毛でして今頃どっさり抜けてきましたW
暑苦しいですよぉ~~見ててもね♪

ペット用って書いてありましたよ。写真を入れるケースみたいなのもついてました。
こんなことしてるときが一番ニコチャン顔になってると自分で思いますよhappy01

投稿: 銀河mama | 2008年7月 9日 (水) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/21982808

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨時は・・・:

« 受難続きの真ちゃん! | トップページ | 雨上がりは泥パック踊り♪ »