« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

ハロウィンチックな誕生祝い♪

はいはい!
今月もお友達ワンコ(ここあ)の誕生日!

先月もあったのだけど6匹もいるとせからしい!(笑)

ハロウィンも近いことだし、便乗してケーキらしきものはカボチャでキメ!!

Photo

Happy Birthday to ここあ ♪の歌が聞こえてきそうな・・・
「マテ」をさせられて・・・「はよ!喰わせろ~~♪」

ちょっと彫刻の真似事をしてみたよ。   

1_4 2

中身は牛ミンチとおから・にんじん・三度豆・スキムミルク。
トッピングに粉チーズで~す。
かぼちゃももちろん食べられますよ。う~ん!我ながら美味そうだ!(笑)

Photo_2

お約束のハーネス!ポップな柄でキメ!
エヘヘ!余った布で家の子のレインコート作っちゃった♪

これで当分はないな!と思っていたら来月は風花・来夢・真心の誕生日でした。

ふ~~~!(笑)

そんなこんなで毎日が飛ぶように過ぎて行くけれど、最近の銀一家の近況でぇ~す。
お散歩で出会うワンコに銀河は相変わらず、「ガウガウ!」
真心は「遊ぼ!遊ぼ!」
風花は「そっちから挨拶に来なさいよ!」って調子です。

やっぱり三匹でじゃれてるのがいいのかなぁ~~
それでも他のワンコとも遊んで欲しいんだけどね。

1_5

スイッチが入ると激しいよぉ~~(笑)
銀河が鬼の役。子供達が「鬼ごっこしようよぉ~~」っておねだりで始まるのがルールのようですよ。

Photo_3

人影や犬影がいなくなると三匹繋いだままで放します。
だってついていけないもん!(苦)
このほうが別々に逃走する心配もないから楽チンなんす。

3

「お~い!あんまり遠くまで行かないのよぉ~!」
こんなんでもかなり満足してくれます。

「帰るよぉ~!」って呼ぶと一番に真心が走ってきます。
かわいいよぉ~♪

雨が降らない日の朝の日課です。しあわせ!

銀河!あんたが一番に走って来なさいよ!母ちゃんだから!

※※※※※

サイドバーに5月から9月にかけての真心のアレルギーのことをまとめた「しおんのカイカイ日記」をUPしました。
お暇なときにでも真心の頑張りを見てやってください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

めいわくリメイク!

台風の直撃は避けられそうで一安心!!

最近はたまのお休みも疲れてグーグー寝てばかり!

先日、「仕事も大切やけど、たまには息抜きも必要よ!!」
「ストレス死するわよ!!」
の友人達の声に映画を観に行きました。
映画は大好きでチャンスがあればトコトコでかけるのですが

なんとなく一人でお出かけするのがワン達に悪くって・・・

今回も「どこへ行くの?お仕事じゃないよね?!」って見つめる6個の瞳を振り切って行きましたよぉ~~(´;ω;`)ウウ・・・
ちとオーバーじゃった!!(笑)

ウィル・スミスの「ハンコック」。

080804_hancock_main

なんとなく思っていた感じじゃなかったけど、久しぶりに笑っちゃいました。
ちょっぴり侘しいところもあったりして・・・GOOD!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

笑いたい方お勧めでぇ~す!

気分が良くなってってわけでもないけど、
少し前に携帯用のレインコートが破けちゃって。でも、もったいなくて捨てられなかった!
ついついなんでも置いとく癖がでちゃって置いてたんだけど
フンフン気分ついでにリメイク!!

Photo

ズボンの部分から2枚できました。
ただ、背中に被せるだけのチョー簡単レインコート!
こんなんでも着せるの大変なんよ!

1

追いかけ回して捕まえた風花に着せてみました。
この状態で動きません!!(笑)
お耳が・・・・(苦)

2

5分経過しても動きません!!
動くのはお耳だけ・・・(≧∇≦)

Photo_2

真心は高みの見物!スッカリベットも自分達のものにしちゃっいました。
ママは床に寝取ります。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Photo_3

そして何かあると必ずこうやってお互いを労りあって・・・(笑)

わちは決して虐待なんぞしておりませんよぉ!!
皆様、誤解なされないように・・・

ほんまにこれを着て散歩に行くことがあるのかはチト疑問なんやけど・・・

「ほんならなんで作んねん!!」と言われそうですが

う・う・う・・・ほんま何でやろ?あほやんか!

銀河!いつもいつもお留守番ありがとう!!ごめんね!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »