« めいわくリメイク! | トップページ | 蛇にご用心! »

2008年9月30日 (火)

ハロウィンチックな誕生祝い♪

はいはい!
今月もお友達ワンコ(ここあ)の誕生日!

先月もあったのだけど6匹もいるとせからしい!(笑)

ハロウィンも近いことだし、便乗してケーキらしきものはカボチャでキメ!!

Photo

Happy Birthday to ここあ ♪の歌が聞こえてきそうな・・・
「マテ」をさせられて・・・「はよ!喰わせろ~~♪」

ちょっと彫刻の真似事をしてみたよ。   

1_4 2

中身は牛ミンチとおから・にんじん・三度豆・スキムミルク。
トッピングに粉チーズで~す。
かぼちゃももちろん食べられますよ。う~ん!我ながら美味そうだ!(笑)

Photo_2

お約束のハーネス!ポップな柄でキメ!
エヘヘ!余った布で家の子のレインコート作っちゃった♪

これで当分はないな!と思っていたら来月は風花・来夢・真心の誕生日でした。

ふ~~~!(笑)

そんなこんなで毎日が飛ぶように過ぎて行くけれど、最近の銀一家の近況でぇ~す。
お散歩で出会うワンコに銀河は相変わらず、「ガウガウ!」
真心は「遊ぼ!遊ぼ!」
風花は「そっちから挨拶に来なさいよ!」って調子です。

やっぱり三匹でじゃれてるのがいいのかなぁ~~
それでも他のワンコとも遊んで欲しいんだけどね。

1_5

スイッチが入ると激しいよぉ~~(笑)
銀河が鬼の役。子供達が「鬼ごっこしようよぉ~~」っておねだりで始まるのがルールのようですよ。

Photo_3

人影や犬影がいなくなると三匹繋いだままで放します。
だってついていけないもん!(苦)
このほうが別々に逃走する心配もないから楽チンなんす。

3

「お~い!あんまり遠くまで行かないのよぉ~!」
こんなんでもかなり満足してくれます。

「帰るよぉ~!」って呼ぶと一番に真心が走ってきます。
かわいいよぉ~♪

雨が降らない日の朝の日課です。しあわせ!

銀河!あんたが一番に走って来なさいよ!母ちゃんだから!

※※※※※

サイドバーに5月から9月にかけての真心のアレルギーのことをまとめた「しおんのカイカイ日記」をUPしました。
お暇なときにでも真心の頑張りを見てやってください。

|

« めいわくリメイク! | トップページ | 蛇にご用心! »

コメント

かぼちゃのケーキまるでプロが作った
みたいだね。
さすがmamaちゃんだわ~~~
忙しいといいつつ・・・ソンケーよ。
武◎川の河川敷かしら?背景の山の姿が
なんとも懐かしいんだけど・・・(涙)
親子・姉妹でガフガフできるっていいね。
みんな楽しそうだ♪♪

投稿: さよ | 2008年10月 2日 (木) 20時53分

ありがとうございます。
一個しかないカボチャ!失敗したらどうしよぉ~ってヒヤヒヤしながら作りました(笑)
喜んでもらえるのは人間で、はたしてワンコは?・・

はいそうですよ。ここが毎朝の散歩コースです。
気持ちのいい季節になってきたので毎朝走り回ってます。こんなときは私もワンコになりたい!
私は走れない体なんで、見てるだけでも楽しいです。

投稿: 銀河mama | 2008年10月 3日 (金) 10時08分

さすがにmamaちゃん手作りのかぼちゃケーキはお見事sign03
アタシが食べたいよぉ

しおんのカイカイ日記、読ませてもらったよ。
真心ちゃんももちろんがんばったけど、
mamaちゃんのがんばりに涙が出たよweep
mamaちゃん、ひとりで試行錯誤しながら、不安と戦いながら・・・
このまま、ずっといい状態でいてほしいね。

投稿: すもも母 | 2008年10月 4日 (土) 21時03分

★すもも母様★
おいしそうですか?良かった!!
一応見かけは・・・かな?(笑)

ありがとうございます。
私は泣き虫で頼りない人間なんですよ。
でもこの子達は私が守ってあげないといけない大事な家族なんですね。だから毎日頑張れる!
すもも母様もご家族のために頑張ってられるでしょ!
そういう家族って大事ですよね。
解ってくださる方がいてくださって良かった!うれしいです!
私は三ヶ月ほどの頑張りだけど真心達ワンコは一年近い頑張りになるのですよね。
泣き言一つ言わないで・・・愛しいです。

投稿: 銀河mama | 2008年10月 6日 (月) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/24150288

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンチックな誕生祝い♪:

« めいわくリメイク! | トップページ | 蛇にご用心! »