« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月24日 (金)

おいしいの?

ここのところ、お天気があまり良くなくて気分もダウン気味!

だけど銀一家は、はなまる元気印!!

元気すぎて・・・またまた「やめなさぁーい!!」

1

ちょっと枯れかけた草の陰!
動くものを見つけた銀河!

2

次の瞬間、口にはバッタが・・・
「やめなさぁーい!」と喚くわちにはおかまいなく得意満面!!

そう!銀河はバッタや蛙、小動物を一発で捕まえるんですよ。
食べるわけではなく遊びのつもりみたいで、咥えては離し、逃げるところをまた捕まえて、相手がクタクタになるまで追っかけるんです。

3

「mama!どお!すごいでしょ!!」って必ず見せにくるんです。
手を出すと乗せてくれるのですが、また咥えて行きます。

4

このバッタが欲しくってしかたがないのが風花!
「母ちゃんちょうだいよぉ~!♪」光線をバシバシ飛ばして・・・

こやつは食意地がはってるから食べるんです!「まぁ生の上質のたんぱく質だからいいかなsign02」なんて思うわちも考えれば残酷?

銀河ほどに捕まえるのが上手じゃないから「おねだり」!

5

ありゃりゃ!真心まで「おねだり」!
真心も狩は下手っぴー!!heart03

母ちゃんはきびしいから簡単にはくれません!

「自分で捕まえなさい!!真心!」と指導が入って・・・

この目付き!きびしぃー!!(笑)

6

オット!!油断大敵!

真心に気を取られた瞬間、斜め後ろから風花が・・・・

7

盗られちゃいました!(笑)

「許してあげなよ!」って言ったのに、このあと銀河の厳しい制裁が風花の頭上に・・・

「横取りはいけません!!」って教えてるのかなup
野生なら風花もアッパレ!弱肉強食だもんねぇ~(笑)

朝のお散歩は楽しいねぇ~~note

銀河!あんたが大将!わかってるって!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

蛇にご用心!

きゃあ~~!やめてよぉ~~!

思わず大声を発してしまった今朝のわち!
久しぶりの一日休み!
お天気も上々!
気温もちょうどいい!

ノンビリ朝のお散歩を満喫していたのに・・・

銀一家が突然のダッシュ!!
不意をつかれて一緒に走りだしてしまったわ!!

Photo

目指していたのは丸印!
一瞬何かわからんかった!!
だいたい走ったらあかん体のわち!
心臓ドッキンドッキンドキンキン!

「ストップゥーーー!!」

やっと止まった!ホッとしてよくよくみたら

Photo_2

ぎゃあーー!!蛇やんかぁー!
体長50cmほどの黒っぽい蛇!

「はよあっち行ってぇー!!」って喚きながら携帯のカメラでパシャ!
どないやねん!
恐がってんのか、いないんか、わからん奴のわち!(笑)

銀一家は追撃体制やし!

「あかんで!走ったらmama死ぬで!」
必死でリードを引っ張るわち!
眠気も吹っ飛ぶ綱引きやったわ!

きっと明日は腕が痛いやろなぁ~

なんて考えてたら、ひゃぁー!また走りだしよった!

Photo_3

とうとう川まで追い詰めて・・・・沈

川の中に逃げ込んだ蛇!

「あんなぁ~家の子はマングースやないで!柴犬やで!」
「ちょっとは反撃してみたらええのに・・・」

なんて勝手なこと言う自分の支離滅裂に呆れた!(笑)

おかげで2時間も朝の散歩にかかってしまったわ!
でも、よく知ってるね!mamaの休みがわかるんかな?
ずんずん引っ張っていつまでも遊んでるもんね!

「ほれ!帰るよ!ヨーグルト食べるよ!」で無事帰還!(笑)

今日のうちにせなアカンことがいっぱいよ!
扇風機も片付けなアカンでしょ!
お洗濯もいっぱい!
なに言うてもあんたたちの「鰯」の買出しに行かなアカン!
午前中に行かななくなるんやから・・・

ほなちょっと行ってくるわね!

Photo_4

 やっぱちょこっと遅かった!
4Pしか買えなかったよ(沈)
13cmぐらいのが6匹入って¥198。
高くなったよね!

今日は生鮭のアラも買えたし、でっかい人参三本¥100だったし、まぁ良しとしとこ!

いつももっとたくさん買って、頭とハラワタとシッポをとって、フードプロセッサーで骨ごとミンチにして適当に小分けして冷凍するんですよ。

今度、いつ、買いに行けるかわからないからね。

ほんでもって本日は生バジルがお安くなってたんで買いました。
お家バジルは今年、2回も植えたのに全滅でかなりショックでした!

Photo_5

バジルを買った理由はこれ!
「トマト&バジルのクラッカー」でし!

銀一家が大好きなんです!乾燥バジルだと香りがイマイチ!
小麦粉・ライ麦粉・チーズ・オリーブオイル・トマトペースト・バジルを混ぜてオーブンで焼くだけ。
わちもいっしょに喰らいます。(笑)

Photo_6

わちが味見をしてるのを見つめてるとこ!

揃って写真が撮れるのはこんな時だけ!

mamaは情けないじょぉ~~(泣)

こんなで今日のお休みは終わり!後は夜のお散歩行ってDVDで「HEROS」を見て終わりだね。(爆)

銀河!なんでmamaの分がないのよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »