« ハロウィンチックな誕生祝い♪ | トップページ | おいしいの? »

2008年10月10日 (金)

蛇にご用心!

きゃあ~~!やめてよぉ~~!

思わず大声を発してしまった今朝のわち!
久しぶりの一日休み!
お天気も上々!
気温もちょうどいい!

ノンビリ朝のお散歩を満喫していたのに・・・

銀一家が突然のダッシュ!!
不意をつかれて一緒に走りだしてしまったわ!!

Photo

目指していたのは丸印!
一瞬何かわからんかった!!
だいたい走ったらあかん体のわち!
心臓ドッキンドッキンドキンキン!

「ストップゥーーー!!」

やっと止まった!ホッとしてよくよくみたら

Photo_2

ぎゃあーー!!蛇やんかぁー!
体長50cmほどの黒っぽい蛇!

「はよあっち行ってぇー!!」って喚きながら携帯のカメラでパシャ!
どないやねん!
恐がってんのか、いないんか、わからん奴のわち!(笑)

銀一家は追撃体制やし!

「あかんで!走ったらmama死ぬで!」
必死でリードを引っ張るわち!
眠気も吹っ飛ぶ綱引きやったわ!

きっと明日は腕が痛いやろなぁ~

なんて考えてたら、ひゃぁー!また走りだしよった!

Photo_3

とうとう川まで追い詰めて・・・・沈

川の中に逃げ込んだ蛇!

「あんなぁ~家の子はマングースやないで!柴犬やで!」
「ちょっとは反撃してみたらええのに・・・」

なんて勝手なこと言う自分の支離滅裂に呆れた!(笑)

おかげで2時間も朝の散歩にかかってしまったわ!
でも、よく知ってるね!mamaの休みがわかるんかな?
ずんずん引っ張っていつまでも遊んでるもんね!

「ほれ!帰るよ!ヨーグルト食べるよ!」で無事帰還!(笑)

今日のうちにせなアカンことがいっぱいよ!
扇風機も片付けなアカンでしょ!
お洗濯もいっぱい!
なに言うてもあんたたちの「鰯」の買出しに行かなアカン!
午前中に行かななくなるんやから・・・

ほなちょっと行ってくるわね!

Photo_4

 やっぱちょこっと遅かった!
4Pしか買えなかったよ(沈)
13cmぐらいのが6匹入って¥198。
高くなったよね!

今日は生鮭のアラも買えたし、でっかい人参三本¥100だったし、まぁ良しとしとこ!

いつももっとたくさん買って、頭とハラワタとシッポをとって、フードプロセッサーで骨ごとミンチにして適当に小分けして冷凍するんですよ。

今度、いつ、買いに行けるかわからないからね。

ほんでもって本日は生バジルがお安くなってたんで買いました。
お家バジルは今年、2回も植えたのに全滅でかなりショックでした!

Photo_5

バジルを買った理由はこれ!
「トマト&バジルのクラッカー」でし!

銀一家が大好きなんです!乾燥バジルだと香りがイマイチ!
小麦粉・ライ麦粉・チーズ・オリーブオイル・トマトペースト・バジルを混ぜてオーブンで焼くだけ。
わちもいっしょに喰らいます。(笑)

Photo_6

わちが味見をしてるのを見つめてるとこ!

揃って写真が撮れるのはこんな時だけ!

mamaは情けないじょぉ~~(泣)

こんなで今日のお休みは終わり!後は夜のお散歩行ってDVDで「HEROS」を見て終わりだね。(爆)

銀河!なんでmamaの分がないのよ!

|

« ハロウィンチックな誕生祝い♪ | トップページ | おいしいの? »

コメント

なんで、柴っ子は蛇が好きなんだろね。
ウチも追いかけるわよ~~~
一夜干しのマムシも食べたことは一度ではなく・・・

トマトバジルのクッキーおいしそうね。
今日さつまいも買ってクッキーにしてみたよ。mamaちゃんみたいにきれいに出来なかったけど、ムスメが喜んで食べてるからヨシとしたわ(笑)
ん?イワシ結構いい値段だねぇ。
ウチのほうでは10匹くらい入ってそのくらいの値段かな?
入荷する日とそうでない日とあるから油断できないのよねぇ。

真心ちゃんのカイカイ日記読ませてもらったよ。
mamaちゃん、一時期更新されてなかった頃、仕事に頑張りながらも、真心ちゃんのカイカイで悩んだり涙したりしてたんだね。風花ちゃんまで・・・?ってなった時のmamaちゃんの心境を思うとたまらなかったよ。
ステロイドは即効性があっても長期は使えないものね。
少しずつゆっくり時間かけるのが体質改善だものね。その間すっごく不安なものもあるけれど母ちゃんの愛情のお陰で真心ちゃんの体質も改善されてると思うよ。

アレルギーは、いつ症状出るのか本当にわからないものだよね。昨年はひどかったけど今年は今の所平気だったりするし・・・
草むらは大好きだから連れて行きたいけれど、カイカイを考えると躊躇しちゃうのもよくわかるよ~~(涙)
一応ハーブ入りの虫除けをしてから草むらを許したり、帰ってから虫除け効果もある“らしい”オ○ンジエックス(薄めた液)でカオから尻尾・足先までよく拭くようにしてみたよ。個体差があるから誰にでも効くとは限らないけれどね。

お互い大切なわが子のために頑張ろうね。
長々ごめんね。

投稿: さよ | 2008年10月11日 (土) 23時27分

★さよ様★
ほんまになんであんなもん好きなんかわかりません!(笑)
一夜干しとはおいしそうな!・・・ブルブルそんなこと言うたら・・・(爆)

さつまいものクッキーですか?!今度私も頑張ってみます。私のクラッカーもあまり出来がいいとはいえませんが喜んでますので「良し」かな?(笑)

アレルギーはなかなか治りませんね。
今回イヤというほど思い知らされました。
考えたら考えるほど眠れなくて、真心もなかなか眠れないようで・・・
今のとこ治まってるようなので「このまま!このまま!」と祈るのみです。
冬になって草も枯れてくれば楽かな?と。
う〇こも毛並みも今までになかったくらいきれいです。
お散歩から帰ったら酸性水で拭いてやってます。

ほんまですね。大切なわが子、人生のパートナーですからいつまでも元気でいてほしいです。

投稿: 銀河mama | 2008年10月14日 (火) 19時09分

すももは田舎っ子だから、蛇との遭遇率もかなり高いけど
追いかけるどころか、ピョーーンって横っ飛びで逃げるよ(^^ゞ
(ま。逃げてくれる方が母の精神安定上好ましいけどね)
トマト&バジルのクラッカー、おいしそうだねぇ
アタシもチーズクラッカーを作ろうと無塩野菜ジュースを買ってきたところだけど、バジルも混ぜてみっか。
「は・や・く~」の写真、みんな目が真剣!

投稿: すもも母 | 2008年10月16日 (木) 21時14分

★すもも母様★
ほんまに逃げてくれるほうがいいですぉー!
すももちゃんは「君子危うきに近寄らず」なんですね。やっぱお嬢様!お上品!
うらやましいです。

野菜ジュースですか?玉ねぎの入ってないのがあるんですね。私はトマトのカット缶を使ってます。
バジルを入れてみてください。おいしいですよ。某メーカーのトマトプリッツみたいです。

投稿: 銀河mama | 2008年10月24日 (金) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/24410745

この記事へのトラックバック一覧です: 蛇にご用心!:

« ハロウィンチックな誕生祝い♪ | トップページ | おいしいの? »