« 蛇にご用心! | トップページ | 過ぎたお誕生日! »

2008年10月24日 (金)

おいしいの?

ここのところ、お天気があまり良くなくて気分もダウン気味!

だけど銀一家は、はなまる元気印!!

元気すぎて・・・またまた「やめなさぁーい!!」

1

ちょっと枯れかけた草の陰!
動くものを見つけた銀河!

2

次の瞬間、口にはバッタが・・・
「やめなさぁーい!」と喚くわちにはおかまいなく得意満面!!

そう!銀河はバッタや蛙、小動物を一発で捕まえるんですよ。
食べるわけではなく遊びのつもりみたいで、咥えては離し、逃げるところをまた捕まえて、相手がクタクタになるまで追っかけるんです。

3

「mama!どお!すごいでしょ!!」って必ず見せにくるんです。
手を出すと乗せてくれるのですが、また咥えて行きます。

4

このバッタが欲しくってしかたがないのが風花!
「母ちゃんちょうだいよぉ~!♪」光線をバシバシ飛ばして・・・

こやつは食意地がはってるから食べるんです!「まぁ生の上質のたんぱく質だからいいかなsign02」なんて思うわちも考えれば残酷?

銀河ほどに捕まえるのが上手じゃないから「おねだり」!

5

ありゃりゃ!真心まで「おねだり」!
真心も狩は下手っぴー!!heart03

母ちゃんはきびしいから簡単にはくれません!

「自分で捕まえなさい!!真心!」と指導が入って・・・

この目付き!きびしぃー!!(笑)

6

オット!!油断大敵!

真心に気を取られた瞬間、斜め後ろから風花が・・・・

7

盗られちゃいました!(笑)

「許してあげなよ!」って言ったのに、このあと銀河の厳しい制裁が風花の頭上に・・・

「横取りはいけません!!」って教えてるのかなup
野生なら風花もアッパレ!弱肉強食だもんねぇ~(笑)

朝のお散歩は楽しいねぇ~~note

銀河!あんたが大将!わかってるって!!

|

« 蛇にご用心! | トップページ | 過ぎたお誕生日! »

コメント

ぐぇ~
バババババ
バッタを口にぃぃぃwobbly
私だったらその場で倒れそうです。
うちの子たちが昆虫を捕らえてる姿を
一度も見たことがない私・・・
(あっ、ハエを捕まえて(口で)ペッと
吐いたのは見たことが・・・)
なかなかレンジャーな銀河一家さんですsmile参りましたぁ~

投稿: 天ママ | 2008年10月25日 (土) 00時38分

★天ママ様★
ほんまに凄い一家ですよ!
女所帯なのに・・・これじゃあ男っ気がないのも当たり前かな?(笑)
ハエも遊び相手で食べませ~~ん!おいしくないのかも(笑)
今日も元気で虫捕りです(爆)

投稿: 銀河mama | 2008年10月28日 (火) 10時46分

銀河ちゃん、ホントに得意満面だぁ(*^_^*)
すももは、どんくさいから、大抵逃げられとります(^^ゞ
たまぁにくわえても、母の「イッヤーーー!」の絶叫でポトッて離すよ。
この辺は、バッタもカエルもそりゃぁたくさんの環境だから・・・・
↑のハエ、そばを飛んでるとジャンプしてパクってしてるけど
全然見当違いのところで・・・いまだ捕まえたこと無し。
一人っ子のすももと違って、3匹だと「社会」が形成されて
鍛えられるねぇ・・・いろいろ。

投稿: すもも母 | 2008年10月28日 (火) 20時36分

★すもも母様★
なんでこうなったのか!?不思議なくらい銀河は上手に捕まえて・・・
でも意外にどんくさい!
風花に横取りされて・・・(笑)
絶対社会で銀河が君臨してますよ(笑)
だから制裁もキツイ!!(爆)
とくに風花にはキツイ!自分より前に出ようとしますからね。
反対に真心には優しい(苦)真心は守られてるのがいいようですheart04

投稿: 銀河mama | 2008年10月30日 (木) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/24712225

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいの?:

« 蛇にご用心! | トップページ | 過ぎたお誕生日! »