« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月17日 (月)

今年は一人と三匹で・・・

毎日のお散歩は対岸のお花畑を横目にテクテク・・・

去年はジージが来夢を連れて遊びに来てたんで、二人と一匹で行ってみたんだけど、今年はジージが間に合いそうもないんで、三柴連れて行ってきました。

武庫川のこの辺りは「髭の渡し」というところで、渡し舟が出ていたようです。
今はりっぱな橋が架かってるんで舟で渡るなんてことはないですが・・・
てか、舟が浮かぶほど水量がないです(笑)

Photo

平日なのに車がいっぱい!!
対岸の山は六甲山、甲山でこのあたりのおなじみの山で、いつもはこちら側をお散歩してます。
この日はお買い物がたまってるので車で・・・
駐車料金なのか?とにかく¥300払ってなかへ(去年も払ったかな?)

12

久々の車でのお出かけだったので、降りたとたんすごい勢いで引っ張ってくれます。

「そんなにあわてんでもええわ!?」と静止しても聞き耳持たず・・・

22

こんなんも

13

こんなんもおかまいなく

16

周りの草むらに突進!
ひたすら草を食む「牛柴」!
なんやねん!せっかく来たのになんやねん!

21

mamaはゆっくりお花を愛でたいんよ!
心のリフレッシュに・・・・あ・あ・あ・・・わかりました!!

15

なんてことを!
どこの子よ!躾の悪い!監視員のおじさんにみつかっても知らんよ!

20

あのねぇ~!喰おうと思ってるほうが間違ってるって!
そんなきつい目!嫌われるよ!

14

あ~あ!わかった!このための¥300だったんだ!
ボランティアの人たちが、毎年このお花畑を作ってくださって、
そのための協力金だったんだ。
こちらこそ来年もよろしくです。

17

でもこやつらには来年はないな!
最後までひたすら草むらに行きたがる。
「風流がわからん奴め!」(笑)

一時間ぐらい遊んで、おやつを食べてお買い物に・・・

お家に着いたらね、お水飲んで

18jpg

今年新しく買ったベットでお休み♪
写真をパシャパシャ撮ってたら

19

「もういいかげんにして!」

一睨みされてとうとう撃沈!!

みんなが寝てるあいだにmamaは

Photo_2

カスタードクリームパンを作ったぞぉ~♪

いい匂い♪

   ・

   ・

   ・

銀河!なんで起きてきたのよ!?

         食意地の張った奴め!(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

過ぎたお誕生日!

なんかテンションが上がらなくて、ズルズル毎日が過ぎてしまって・・・

風花と真心のお誕生日も過ぎちゃって・・・・

とりあえず、10月30日には「Happy Birthday」だけ言って、翌日のお休みに

それまでにちょこっとづつ手作りしてたものでお祝いshine

Photo

お約束のケーキは秋なので、クリーム代わりにさつまいもにスキムミルクを混ぜたものを絞り出してbirthday

中はやっぱりおから入りのミートローフnotes

飾りは市販のビスケットにブルーベリーnote

足元から離れない三匹に「もうちょっと!」と言いながら楽しい時間!dog

Photo_2

三匹お揃いのバンダナ♪

風花が赤いいちご。真心がピンクのいちご。

Photo_3

風花はご機嫌斜め!!

なかなかケーキができなくて「ブスー!pout

Photo_4

ピカピカの合皮の生地を見つけたので初めて首輪を作ってみたら

やっぱ「大阪」でした!(笑)

カシメ飾りをつけたり、はと目を開けたり、手が痛くなっちゃたよ!(苦)

2

お天気の日は黒い毛にピカピカして

ど・ハデ

まぁ~わちてきには気に入ってるのですが・・・

強度の心配をしてたんだけど一週間のお散歩でもOK!

「ちぎれて突っ走ったらどうしよぉ~」なんて内心ドキドキやったんです(笑)

7

銀河の誕生日やないけど、やっぱはずせないもんね!!

そしてお友達わんこ達にもいっぱいおやつをいただきましたよ。

ありがとさ~んpresent

まだまだ子供のお二人(二匹)さんやけど元気でこれからもわちをよろしくね!

たのんまっせ!!

銀河!あんたが一番目立ってどうすんねん!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »