« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月23日 (火)

久しぶりの京都は・・・part 2

まぁー!平日だというのに道路の混んでることったら・・・!

そっからそこまでの距離やのに「念仏寺」までなかなか・・・・down

お寺の近くの駐車場に車を停めて、来夢が喚きちらすのを無視して行こうとしたら、駐車場の管理のおばさんが「念仏寺さんはワンコも連れて歩けるよ!」と

ひゃあ~~!暖かいお言葉♪「ありがとう!!♪」

Photo

こんな位置にあるそうです。

1

まずは入り口付近からパチリ!

2

ここの「もみじ」はほんまに真っ赤!!

「すっげぇ~~!!」と男子チーム。

3

虫塚と彫ってあります。

4

これも鳥居というのかな?変わった形やね!

ジージと来夢でパチリ!

5

中庭みたいな方から入り口に向かって。

無数の石仏が法輪を囲むように・・・

京都を舞台にしたドラマに度々出てくる場所です。

6

「ポーズ!」って言ったら・・・

来夢のポンポン初公開!!happy01heart01

7

竹林の緑と黄色のハーモニー♪

うっとりと言うか・・・タメ息の連続!!

8

下から見上げた竹林。

写真展とかカレンダーによくある構図だけど、撮りたくなる訳が少し解ったような・・・

9

今日の日を感謝したいぐらいのステキなとこでしたlovely

10

竹林を抜けたところにこんな「六地蔵」。

備え付けの柄杓で水をかけながら「天道」から廻るそうな・・・

11

うんちくは立て札でどうぞ!( ^ω^ )

ここまでであとは道を引き返しました。

胸いっぱい紅葉を楽しんだあとは遅めのランチ!

でもあんまりなんもなくて・・・ショボンdown

うろうろしてたら・・・

12

「きゃぁ~~!!UFO!?」

「あほか!!飛行船!!」と三人唱!

某住宅メーカーの宣伝でした。

「せやけどビックラしたよ!こんなもん見んの・・・・タイムスリップやね!」

「まだ言うてるよ!土に返れ!」なんて友人達の 悪口雑言!

フフフ・・・でも楽しかったよ!サンキューね!

「村上重」のお漬物と八つ橋をいっぱい買って帰りました。

銀河!いつか一緒に来ようね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

久しぶりの京都は・・・part 1

先月の終わりにジージが来夢を連れて遊びに来ましたairplane

年に一回、来夢に会えるチャンス!!heart04

それやのに、やっぱり銀河とはうまく行かずガウガウ合戦で・・・(あんたの仔やのになぁ~・・・catface

おまけに来夢はチョーがつくほどの甘えん坊!!一人でお留守番もできない甘ちゃん!!

仕方ないのでジージ&カズたん&仁くん&わち&来夢で京都へ紅葉見物に行ってきました。

世間はもうすっかり紅葉からクリスマスに変わってて、見飽きてて旬じゃないけどごめりんこ!!m(_ _)m

Photo

あいにくの曇り空でスッキリしないお写真!

嵐山です!手前の橋が「渡月橋」。

お天気が良かったら、きっときれいな赤・黄・緑のコントラストが楽しめたと思うとチト残念!!

7

まずは車を置いて「常寂光寺」。

友人達の情報でここが良いとのことで・・・

8

赤・黄のもみじがきれい!!

赤を見てるのに心が落ち着くのが不思議!

9_2

なんとも言えない自然の贈り物!

10

散策する人がいっぱいでお写真撮るのも一苦労!

11

普通の山の紅葉とは違って、寺社のお庭はこういう紅葉が楽しめるので大好き!

12

落ち葉のいろんな赤と苔の緑のハーモニーが絶妙!

13

やさしい、やさしい気持ちになれる・・・♪

14

常寂光寺内の「多宝塔」。ほんまに「きれい!、ステキ!」を連発するしかない表現力不足のわち!bleah

15

誰もおらへんかったらええのにと思うほど、独り占めにしたいお庭!

16

落ち葉!落ち葉!落ち葉!ゴロンゴロンと斜面を転がりたい!!happy01

17

「山紫水明の篭」と書かれたゴミ箱。周りを意識した配慮かな?・・・
ほんまに汚したらあきませんね!!

ってとこで次の目的地はあだし野の「念仏寺」

久しぶりの京都・・・part 2 へ続きます。

銀河!もうちょっと時間が欲しい~~~~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »