« 久しぶりの京都は・・・part 1 | トップページ | 2009年おめでとうございます! »

2008年12月23日 (火)

久しぶりの京都は・・・part 2

まぁー!平日だというのに道路の混んでることったら・・・!

そっからそこまでの距離やのに「念仏寺」までなかなか・・・・down

お寺の近くの駐車場に車を停めて、来夢が喚きちらすのを無視して行こうとしたら、駐車場の管理のおばさんが「念仏寺さんはワンコも連れて歩けるよ!」と

ひゃあ~~!暖かいお言葉♪「ありがとう!!♪」

Photo

こんな位置にあるそうです。

1

まずは入り口付近からパチリ!

2

ここの「もみじ」はほんまに真っ赤!!

「すっげぇ~~!!」と男子チーム。

3

虫塚と彫ってあります。

4

これも鳥居というのかな?変わった形やね!

ジージと来夢でパチリ!

5

中庭みたいな方から入り口に向かって。

無数の石仏が法輪を囲むように・・・

京都を舞台にしたドラマに度々出てくる場所です。

6

「ポーズ!」って言ったら・・・

来夢のポンポン初公開!!happy01heart01

7

竹林の緑と黄色のハーモニー♪

うっとりと言うか・・・タメ息の連続!!

8

下から見上げた竹林。

写真展とかカレンダーによくある構図だけど、撮りたくなる訳が少し解ったような・・・

9

今日の日を感謝したいぐらいのステキなとこでしたlovely

10

竹林を抜けたところにこんな「六地蔵」。

備え付けの柄杓で水をかけながら「天道」から廻るそうな・・・

11

うんちくは立て札でどうぞ!( ^ω^ )

ここまでであとは道を引き返しました。

胸いっぱい紅葉を楽しんだあとは遅めのランチ!

でもあんまりなんもなくて・・・ショボンdown

うろうろしてたら・・・

12

「きゃぁ~~!!UFO!?」

「あほか!!飛行船!!」と三人唱!

某住宅メーカーの宣伝でした。

「せやけどビックラしたよ!こんなもん見んの・・・・タイムスリップやね!」

「まだ言うてるよ!土に返れ!」なんて友人達の 悪口雑言!

フフフ・・・でも楽しかったよ!サンキューね!

「村上重」のお漬物と八つ橋をいっぱい買って帰りました。

銀河!いつか一緒に来ようね!!

|

« 久しぶりの京都は・・・part 1 | トップページ | 2009年おめでとうございます! »

コメント

お久しぶりです。賑やかな京都行脚だったようですね。
来年もお忙しそうですが、柴っこたちのためにも、体調に気をつけてがんばってくださいね~。

投稿: チーズくま | 2008年12月31日 (水) 20時56分

★チーズくま様★
ありがとうございます。
ほんまにもう年ですねぇ~~
疲れがとれにくくなっちゃって!(笑)
私よりもチーズくま様のほうがお忙しそうですよ!
本年も読み逃げが多いと思いますがよろしくお願いいたします。

投稿: 銀河mama | 2009年1月 3日 (土) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/26336878

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの京都は・・・part 2:

« 久しぶりの京都は・・・part 1 | トップページ | 2009年おめでとうございます! »