« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月27日 (火)

おいしい!♪

今年からパン教室に通うことにしたんです。
どこまで行けるかわからんのですけど、半分、心のケアのつもり・・・
習い事ってなんか・・・どう言ったらいいのか・・・私にはワクワク期待感でとっても盛り上がる時間なんです。

今更・・・なんて友達に言われながら初めて行って作ったのがこれ!

Photo

左が「かぼちゃとパプリカのガレット」
右が「メープルアーモンド」です。

チケット制の2回分をいっぺんに・・・だってお休みがなかなかなもんで

一回毎に甘くないパンと甘いパンが交互のようです。
基礎コースが終わったらマスターコースへ

ちゃんと通えたらええなぁ~~

自己流で本を見ながら焼いていたのだけど、知らないみんなとワイワイ、コネコネ、バタバタしながら作る時間の楽しくて短いこと!
4時間がアッという間やった!

写真撮影がいいのか解らんのですけど、撮る暇なかった!(笑)

2jpg

お家に持って帰って「写真、写真!」とバタバタしてたら集まってきましたよ!

「mamaまだかぁ~~!?」
「はよしてよぉ~!」
「写真なんかええやんか!!」

きっと思ってる!目が言うてる!

「これはあげられへんよ!あんたらの体に悪いもんいっぱいやからね!」

ひとりじめ♪ひとりじめ♪

おいしいわぁ~~!

銀河!こんどアレンジして作ってあげるからね。ネッ!

先週、左手に酷い火傷をしてしまって暫らくお仕事はお休み。

包帯して厨房にもカウンター業務にもつけないのでお休み。

複雑な心境。

あんなにお休みが欲しいと思っていたのにこんな形のお休みなんて・・・

接客業である以上仕方のないことだけど・・・

自分の未熟さが悔いられて・・・

同僚に迷惑かけて・・・

あ~~愚痴ってもうた!!

銀河!暫らく居候しまぁ~~す。よろぴこ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

いまさらの初詣 in奈良

なかなかゆっくりとお休みがない私!
今年も貧乏暇なしのようで・・・・(沈)

初詣のことを今頃書いてるわけで・・・すまんです!

朝から忙しそうに動きまわってる私の気配を察知してかどうか、朝の散歩にわざとらしくノラクラとしてくれる銀一家!

Hs

ちょっと歩いては座り込んで・・・いじわる!!

Gs

「ちょっとなんか変よね!?」
「mamaはきっと急いでるのよ!」
「もっと焦らせてあげましょ!!」

なんて話してたら恐い!!(笑)
でも、そんな雰囲気なんですよねぇ~~

連れてけないからごめりんこぉ~~~~

で、今年の初詣は奈良の「東大寺」へ・・・・

Nara1

車でいつものお仲間と・・・
駐車場がどこも満杯状態で歩くこと15分の場所にやっと駐車!
満杯は膀胱も一緒で(笑)
ここの駐車場はご丁寧にトイレ付き!オーワンダフル!なんて言いながらまずは出すものを出して・・・・バチあたりの三人です。寒かったんだも~ん!

Nara5

門に行くまでの公園内は鹿でいっぱい!

うんこもいっぱい!!足元見てないとお正月そうそうから「うん」がつくことに・・・嬉しいか嬉しくないかは個人差があるもんね!

Nara2

ここの門の足元にも、なんて言うのかな?またぐには「よいしょ!」っていうぐらいの高さの木があるのですが、あれはなんでしょうね?
踏んではいけないそうで・・・なんでかなぁ~?
ぶつぶつ独り言を言いながら、とにかくまたいで中へ・・・

Nara3

入館料を払って広い庭(?)を横切って「大仏殿」へ
この中に「大仏様」がおられるのですよ。

Nara4

下から見上げたところ

Nara6

「大仏様」ですよぉ~  でかい!!
デジカメのフラッシュが届かないから暗いです。
高さは14,98mあるそうです。
耳だけで2,54m。
後で鼻の大きさが解る柱がありますよ。

Nara7

おとなりに菩薩様もおられました。
お賽銭はまとめて「大仏様」にしたんで・・・・スルー・・・せこい奴です!

Nara8

大仏殿の模型です。
奈良少年刑務所の子供達が更生のために作ってるようです。

Nara9

もう一個ありました。
こちらの中に座ってられる「大仏様」は笑っておられました。
ほんまに慈愛の心がいっぱい!

Nara10

はい!これが「大仏様」の鼻の穴と同じおおきさのくりぬき!

子供達はくぐれるけど、やっぱ大きくても大人は無理っぽい!
で、なんでもしたがる私も今回はご辞退!(当たり前か!)

Nara11

お守りを買いました。
青いほうはジージに送るつもりで買ったんやけど、まだ手元にあるのはなじぇかしら?(笑)
右のほうの御札はね、写真を撮るのを忘れちゃったんですが、30cm四方ぐらいの瓦に願いごとと名前を書いて奉納するといただけたものです。
この瓦は大仏殿の屋根瓦の修復のときに使っていただけるんです。
12~3年前に一度したことがあって、今回もあったのでうれしくてうれしくて・・・
毛筆でど下手な私の書いた瓦でちょっと気の毒かな!?
もちろん銀一家の名前も書きましたよ♪やっぱ、せこい!!

Nara12

帰りにかわいい親子の鹿。
バンビちゃんには斑点がありましたよ。
なでなでしたら、銀一家を思い出しちゃって・・・銀河の子育てを思い出しちゃって・・・思わずジ~~ンって・・・今年も泣き虫は治らんみたいです。

Nara13

鹿せんべいなんぞをあげてみたんやけど、おいちくねぇ~~喰うな!(笑)

澄んだ目が曇り空なのに眩しかったです。

銀河!ただいまぁ~~!同じ目をした子がいっぱいいたよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

2009年おめでとうございます!

毎年のことながら年末も年始も仕事でございます。(自嘲)

今年こそは好きなときにお休みがもらえるように、「偉くなりたぁ~~い!!」

皆様、鼻くそのようなブログですが本年もよろしくです!

2009usinennga_2

銀河!今年も泣きながらだけど、めげずに頑張るからね!!

よろしく!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »