« いまさらの初詣 in奈良 | トップページ | 暇すぎて・・・ »

2009年1月27日 (火)

おいしい!♪

今年からパン教室に通うことにしたんです。
どこまで行けるかわからんのですけど、半分、心のケアのつもり・・・
習い事ってなんか・・・どう言ったらいいのか・・・私にはワクワク期待感でとっても盛り上がる時間なんです。

今更・・・なんて友達に言われながら初めて行って作ったのがこれ!

Photo

左が「かぼちゃとパプリカのガレット」
右が「メープルアーモンド」です。

チケット制の2回分をいっぺんに・・・だってお休みがなかなかなもんで

一回毎に甘くないパンと甘いパンが交互のようです。
基礎コースが終わったらマスターコースへ

ちゃんと通えたらええなぁ~~

自己流で本を見ながら焼いていたのだけど、知らないみんなとワイワイ、コネコネ、バタバタしながら作る時間の楽しくて短いこと!
4時間がアッという間やった!

写真撮影がいいのか解らんのですけど、撮る暇なかった!(笑)

2jpg

お家に持って帰って「写真、写真!」とバタバタしてたら集まってきましたよ!

「mamaまだかぁ~~!?」
「はよしてよぉ~!」
「写真なんかええやんか!!」

きっと思ってる!目が言うてる!

「これはあげられへんよ!あんたらの体に悪いもんいっぱいやからね!」

ひとりじめ♪ひとりじめ♪

おいしいわぁ~~!

銀河!こんどアレンジして作ってあげるからね。ネッ!

先週、左手に酷い火傷をしてしまって暫らくお仕事はお休み。

包帯して厨房にもカウンター業務にもつけないのでお休み。

複雑な心境。

あんなにお休みが欲しいと思っていたのにこんな形のお休みなんて・・・

接客業である以上仕方のないことだけど・・・

自分の未熟さが悔いられて・・・

同僚に迷惑かけて・・・

あ~~愚痴ってもうた!!

銀河!暫らく居候しまぁ~~す。よろぴこ!

|

« いまさらの初詣 in奈良 | トップページ | 暇すぎて・・・ »

コメント

おいしそうだねぇ!
・・・・というか、ひどい火傷??
仕事休むほどなんて大変ではないか!
それでパン作ってたん?大丈夫かぁ?(涙)
(仕事中なら労災よね・・・)
皮膚にいい食べ物ってなんだろ?コラーゲン系かなぁ?
復帰に焦る気持ちはわかるけどお大事にしてね!

投稿: さよ | 2009年1月28日 (水) 07時09分

大丈夫ですかぃ!?
頑張り屋のmamaさんが休む程・・・
あぁ・・でも昔、事務してた頃
辞めたいな 辞めたいなって思っていたら
事故に合ってしもて6ヶ月の入院sad
1年のリハビリcrying
結果・・退職weep
願いは叶ったけど複雑な心境やった・・
とにかくお大事にね。

・・ん?でもパン焼いて大丈夫?
かなり美味しそうなんですけどぉ。

投稿: 天ママ | 2009年1月28日 (水) 11時08分

★さよ様★
つまんない愚痴こぼしちゃってすみません。
パンは火傷をする前に受講したんですよ。
今は包帯ぐるぐるでご飯作るときもゴム手袋してます。
感覚ってのは恐ろしいもんで、そのゴム手袋の指先を切ってしまいました(笑)
火傷は左手の甲の部分の50%ぐらいで水ぶくれが酷い!すぐに冷やせなかったので余計酷くなったようですcrying


★天ママ様★
↑のようなわけでして・・・coldsweats01
そんなことがあったんですか!?
やっぱお休みが欲しい!なんて思っちゃいけなかったんですねdown
私だけでなく、原因を作った子も同僚にも迷惑かけっちゃって・・・
精神的な苦痛のほうが大きいです。
特に鬼オーナーのプレッシャーが・・・bleah
今週もパン教室の予約を入れてたんですがキャンセルですweep

投稿: 銀河mama | 2009年1月29日 (木) 10時10分

いつもコメントしてくださるのに
私ったら、すっかりご無沙汰ですね。ごめんなさい〜
パン教室頑張ってくださいね。
マスターコースに進まれて、パン屋さん開業♪とか?
好きな事は楽しく出来ますよね〜。あとで美味しいオマケが
ついて来るのなら特に。笑
やけど。。。大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。

投稿: ユキティ | 2009年2月 6日 (金) 09時36分

★ユキティ師匠★
こんにちは。ありがとうございます。火傷もかなり良くなってきました。

パン教室は以前からちゃんと習ってみたくってうじうじしてたんですよ。
去年、近くに教室ができたんで思い切って通うことにしました。
師匠みたいに自分で酵母から作ってパンを焼いてみたいです。
でも、ここでは教えてもらえないようです。
ちょっと残念です。

投稿: 銀河mama | 2009年2月 7日 (土) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/27397030

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい!♪:

« いまさらの初詣 in奈良 | トップページ | 暇すぎて・・・ »