« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月17日 (火)

去年の梅が・・・

あちこちで梅便りがいっぱい!
ステキな写真を見て回るのも目の保養、リラックス効果があって大好き!

去年、売れ残りの梅ノ木を買って、ほんのちょっと香りを楽しませてもらったのだけど、夏の間に葉っぱは虫にやられ、殺虫剤でいじめ、駄目かなぁ~って・・・

なのになのに

ありがとう!ありがとう!

1

あんまり多くはないけれど花を咲かせ始めました。

感激と感動でうれしくて、うれしくて!heart04
アホ面さげて毎日匂いを嗅いでいます。

ほんまに犬みたい!dog

2

せまい西陽しか当たらないベランダで、ほんまによぉ~頑張ってくれて・・・

ジ~ンってまたまた涙!(笑)年々涙もろくなる!(爆)

20cmぐらいしかないちっちゃい木なのに

「私も頑張らなアカン!」と喝をいれてます。punch

それからもうひとつ!

1_2

クリスマスローズ。

寒い冬に花を咲かせて楽しませてくれました。
最初、「クリスマスローズ」なんていうから、色とりどりの花が咲くのかと、単純な私は思い込んでたんです。
ところが、葉っぱと変わらんぐらいの薄緑の花!
「なんやこれ!」って勝手にちょっとガッカリ!

でもね!

Photo

寒風にさらされても頑として咲き続けてる!
そんな姿がなんとも愛おしくて・・・

耐えて我慢して・・・そしたらね♪・・・ってお話ししてくれてるようで・・・

秋でもないのにちょい変な私(笑)
最近ちょっと弱気になりかけてる自分が恥ずかしい!

そして、いつもかわいい目で見つめて励ましてくれるdog

Photo_5

風花♪

一番ビビリで、そのくせなんでも顔をつっこませるデバガメ!

抱っこも嫌いで抱かせてくれないくせに「首筋モミモミしてぇ~」って甘えてくる。

ほんでもってよだれいっぱいの食いしん坊♪(見方によっては危ない犬に見える!)

そんなあなたが「大好きだよ!」heart02

でもお願いだから、せっかくの服を脱ごうと地面に擦りつけるのはやめて!!(笑)

元気をありがとうネ♪

もうひとつ元気をもらえるところ

Img_1649a

パン教室ですよぉ~~♪

今回は写真上部の「オニオンとチーズのカレーパン」

下部の「パン・デ・オーレ」の二種。

この「パン・デ・オーレ」はシンプルなのにすっごくやわらかくておいしい!

捏ねるときは大変で「ほんまにちゃんと出来るのかな?」と思うほどべたついて困った!

なぜってお水は全然使わずにミルクを入れてあるんです。

たたきと八の字の捏ね方でまとまってきましたよ。

これはもっちろん♪中の部分だけ銀一家にもおすそ分け♪

みんなでちょこっと食べてお散歩へ・・・・

Photo

満月だったのか明るい夜で、携帯のカメラでもここまで撮れました。

巷で流行のデジイチだったらもっとステキに撮れるのでしょうね!?

川に映った月があんまりきれいだったので・・・・でも寒い!

それでも気持ちいい!!元気がフル充電full!!

銀一家は月など知らん顔で草を貪っておりましたです(笑)

銀河!明日も明後日も元気元気いっぱい分けてね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

やれやれ・・・・フフフ・・・♪

ほんまに長いこと仕事を休んでしもたわ!
明日から復帰!

やったぁ~~!♪

やねんけど

毎日、みんながメールをくれるんで様子はわかるけど、なんやチョイ不安!
大きな顔してるけどほんまは蚤の心臓やから・・・bleah

Photo

ちょっと醜い写真ですみません!
ここまで回復しました。ご心配をおかけしました。
最初頃のもあるのですがあまりなのでUPはしませんでしたwobbly
まだ薄皮部分がひりひりするときもあるのですが、包帯がとれたので「出てこ~い!」と・・・(笑)

まぁ~結構、家の用事や趣味のものはできるようになってたんで

2

黒地に薄いピンクの水玉模様のリードを作ってみました。
ミシンは使えるからOKやけど、編みかけの毛糸の帽子は無理でしたdespair

今回こんなに酷いと最初思ってなかったので、こんなもん買っちゃってたんですよ♪

1

へへへ・・・オーブンレンジ!
今あるのが小さくて大きいのが欲しかった!
パン教室に通い始めたら、もっともっと欲しくなっちゃって買っちゃいました。

そしたら火傷でしょ!「え~信じらんなぁ~~い!」を連呼しながら今まで待機中でした。

2_2

ガスオーブンは高くってdollar出せないから・・
電気でも二段なんですよ!コンベックって言うらしくて奥でファンが回ってます。
一段のものより焼きむらが少ないらしいです。

簡易スチーム機能もついてるそうですが、あんまり関係ないかなと・・・・(笑)

これで初めて焼いたのが

1_2

2_3

これ!カスタードクリームとオレンジのパン。

左手は手袋をしてるからしにくいのなんのって!
でも、使いたくてウズウズしてたから・・・
オレンジが落っこちてかっこ悪いけどおいしかった!(自画自賛)

記念の一号だから銀一家にもほんの少しだけ・・・

パクッで終わり!(笑)

それからもうひとつ買いました。

3

銀一家お揃いのタンク!

色黒だから、淡い色は似合わないの。
地味な毛色だから地味な色は似合わないの。

ってかってに決め込んでます。似合ってますか?

夏に一回、買い求めたことがあるting-cutieさんのものです。
アップリケなんかほんとに丁寧に作ってあって、うれしさMAX!MAX!

ほんとはお洋服は大嫌いな銀一家なんですが、この「柴」アップリケのついた服を着せてみたかったんです。
だって、真心はいまだに「ハスキーの子?」って言われるんですよ。
これで「柴だぁー!」ってアピるんです!(笑)

お散歩が楽しみだぁ~~♪

銀河!「えっ!無駄遣い?どっちが?」・・・うるさい奴め!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

暇すぎて・・・

左手の甲を火傷しっちゃって仕事に行けず、鬱々とした日々・・・・
悪い時には悪いことが重なるのか、今度はパソコンが起動しなくなっちゃって・・・・ショック!!coldsweats02

こんなときに・・・もう!!ってヒスのひとつもおこしたくなって喚いてみたら、銀一家が遠巻きにして私を見てた!

いかん!いかん!

思い直してリカバリーに励んで、やっとこさ直った!happy01good

左手が使えないからパンも焼けない、お裁縫も編み物も出来ない!
パソコン使えないあいだは、仕方ないからテレビの子守。

Photo

只今、「相棒」と「ヴォイス」がお気に入り!

あとは映画番組がいい!

バラエティはあんまり見ないなぁ~~

クイズ番組は好きだけど・・・なかなか答を言わないでイライラする番組は性に合わない!
ようするに「いらち」なんよwink

Photo

スポーツ番組見ると、一人で盛り上がって、見終わったらグッタリ疲れてる。

ほんまにおめでたいアホやなと思う。

みんなが呆れた顔してるけどしゃないわぁ~治らへんもん!typhoon

アホや!アホや!思ってたら先月は私、誕生日やった。

ダチにプレゼントにもらった「イチゴのでっかいクッション」

Ginga

ちょっとコーヒーを作って戻ったら・・・盗られてた!

「あんたでもアカンよ!どいて!」って奪還!

Huu

ちょっとトイレに行って戻ったら・・・盗られてた!

「あんたもアカンって!」って奪還!

Sion

訪問販売を追い返して戻ったら・・・盗られてた!

「もう!これはmamaのやから!」って必死で奪還!

まぁ~ほんまに気持ちええから仕方ない!

でもなぁ~~mamaが戻ったらスゥ~っとのいてんかぁ~

一応あんたらの保護者やから敬意を払って欲しいわぁ~

そう思う私は心の狭い人間やろか?

はぁ~~暇やというのはろくな事考えへんなぁ~・・・落ち込む!happy01

はよ仕事したいわぁー!!

銀河!やっぱ貧乏暇なしがええなぁ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »