« やれやれ・・・・フフフ・・・♪ | トップページ | 東方来客♪ »

2009年2月17日 (火)

去年の梅が・・・

あちこちで梅便りがいっぱい!
ステキな写真を見て回るのも目の保養、リラックス効果があって大好き!

去年、売れ残りの梅ノ木を買って、ほんのちょっと香りを楽しませてもらったのだけど、夏の間に葉っぱは虫にやられ、殺虫剤でいじめ、駄目かなぁ~って・・・

なのになのに

ありがとう!ありがとう!

1

あんまり多くはないけれど花を咲かせ始めました。

感激と感動でうれしくて、うれしくて!heart04
アホ面さげて毎日匂いを嗅いでいます。

ほんまに犬みたい!dog

2

せまい西陽しか当たらないベランダで、ほんまによぉ~頑張ってくれて・・・

ジ~ンってまたまた涙!(笑)年々涙もろくなる!(爆)

20cmぐらいしかないちっちゃい木なのに

「私も頑張らなアカン!」と喝をいれてます。punch

それからもうひとつ!

1_2

クリスマスローズ。

寒い冬に花を咲かせて楽しませてくれました。
最初、「クリスマスローズ」なんていうから、色とりどりの花が咲くのかと、単純な私は思い込んでたんです。
ところが、葉っぱと変わらんぐらいの薄緑の花!
「なんやこれ!」って勝手にちょっとガッカリ!

でもね!

Photo

寒風にさらされても頑として咲き続けてる!
そんな姿がなんとも愛おしくて・・・

耐えて我慢して・・・そしたらね♪・・・ってお話ししてくれてるようで・・・

秋でもないのにちょい変な私(笑)
最近ちょっと弱気になりかけてる自分が恥ずかしい!

そして、いつもかわいい目で見つめて励ましてくれるdog

Photo_5

風花♪

一番ビビリで、そのくせなんでも顔をつっこませるデバガメ!

抱っこも嫌いで抱かせてくれないくせに「首筋モミモミしてぇ~」って甘えてくる。

ほんでもってよだれいっぱいの食いしん坊♪(見方によっては危ない犬に見える!)

そんなあなたが「大好きだよ!」heart02

でもお願いだから、せっかくの服を脱ごうと地面に擦りつけるのはやめて!!(笑)

元気をありがとうネ♪

もうひとつ元気をもらえるところ

Img_1649a

パン教室ですよぉ~~♪

今回は写真上部の「オニオンとチーズのカレーパン」

下部の「パン・デ・オーレ」の二種。

この「パン・デ・オーレ」はシンプルなのにすっごくやわらかくておいしい!

捏ねるときは大変で「ほんまにちゃんと出来るのかな?」と思うほどべたついて困った!

なぜってお水は全然使わずにミルクを入れてあるんです。

たたきと八の字の捏ね方でまとまってきましたよ。

これはもっちろん♪中の部分だけ銀一家にもおすそ分け♪

みんなでちょこっと食べてお散歩へ・・・・

Photo

満月だったのか明るい夜で、携帯のカメラでもここまで撮れました。

巷で流行のデジイチだったらもっとステキに撮れるのでしょうね!?

川に映った月があんまりきれいだったので・・・・でも寒い!

それでも気持ちいい!!元気がフル充電full!!

銀一家は月など知らん顔で草を貪っておりましたです(笑)

銀河!明日も明後日も元気元気いっぱい分けてね!

|

« やれやれ・・・・フフフ・・・♪ | トップページ | 東方来客♪ »

コメント

ダメだろうなぁって思ってた鉢植えが実は生きてて花をつけてくれた感動はわかるわかる!
ホントに「ありがとありがと」ってカンジ。
梅の花、健気だよね。
クリスマスローズ、アタシの大好きな花♪
この、ハデでない色合いが好き!
って、これは花びらに見えるけど「ガク」なんだよ。
すごーーーーっく長く咲いてくれる(だからガクだってば)からね、
「落ちない花」ってことで受験生のお守りにするんだって(だから花じゃないってば)
ちなみに我が家のクリスマスローズは去年、鉢から庭に移してあげたら・・・なくなりました(・・;)
パン・デ・オレ、作った作った! 生地はHBにおまかせしたから楽だったけど・・
むふ^m^ デジイチ近し!?
mamaちゃんの感動のツボ・・・心がキレイなんだな(*^_^*)

投稿: すもも母 | 2009年2月20日 (金) 20時54分

↑すもも母さまのコメント読んで
そうなんだぁ~ そっかぁ
って、一人でうなずいておりました(笑)
だって私、花のことってあんまり何にも
知らなくて(^^;
雑草が好きだけど名前はサッパリ。
でも、この梅の花の健気さには拍手を
おくってあげたいよぉ

↓お手て見て「うっわっ」って思ったよ~
大丈夫?大丈夫?
もう仕事できるん?
あんなに腫れて・・ほんと痛々しい(泣)
治るまでには時間がかかりそうだけど
大事にしてね。
3柴を引くための手でもあるんですから。

投稿: 天ママ | 2009年2月21日 (土) 00時17分

★すもも母様★
ひゃぁ~!!どうしよぉ~!
またまた無知を披露しっちゃったよぉ~(笑)
「がく」ですか!?知らなかった!
花だとばかり!おまけに鉢についてたカードの写真が色とりどりだったから、いろんな色の花が咲くとばっかり思い込んでたおちょこちょいですね。
でもほんまになんでも物知りだぁ~~!

HBかぁ~お家で作るときはそうしよおっと!
手にベタベタついてほんまに「これでええんかな?なんか分量を間違えたかな?」なんてドキドキだったんですよ。
A型のくせにおおざっぱなもんで、この手の失敗は多いんですよ(笑)
心はきれいじゃないけどデジイチ欲しい!

★天ママ様★
そうでしょう!健気なんですよね。
お花は大好きなんですがすぐに枯らしちゃう!
名前も知らなくても「これ!」ってインスピレーションで買っちゃいます。
でも枯らしちゃう。私に買われたお花はかわいそうな運命なんですよ。
それがこの梅ノ木は違った!自分で運命を変えちゃった!(笑)

ありがとうございます。
跡形は残ってますがガンガン仕事しておりますです。(こき使われております)
三柴は容赦なく引きずってくれていますよぉ~
ペロペロ舐めてくれるのでお薬がぬれませ~ん!(苦)

投稿: 銀河mama | 2009年2月23日 (月) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/28125670

この記事へのトラックバック一覧です: 去年の梅が・・・:

« やれやれ・・・・フフフ・・・♪ | トップページ | 東方来客♪ »