« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

必殺!抜け毛!

ほんに世間は「桜♪桜♪」cherryblossomでぼちぼち浮かれようってのに、なんでこんなに忙しいのか・・・・

オーナーが悪い!イエイエその上が悪い!なんて愚痴ってもしゃあないけど愚痴りたい!(笑)

ほんでもって銀dog一家は、お約束の抜け毛の季節到来!

Photo_5

今年はね、こげなもん買ったっとよ!shine

スリッカーでは追いつかんから、前から目つけとった!eye

成果のほどはと言いますと、GOOD!でおます。

取れる取れる!まぁ~「のこぎりブラシ」とええ勝負かな?!

でも周りにあまりとびちらへんから僅差で逃げ切り!

P1000035c

お散歩に持って出てシュッシュッってするわけ。

こんな毛玉がコロコロと風でころがって・・・・・そしたらね

P1000031a_2

携帯の画像でわかりにくいかもしれんけど

カラスが毛玉を咥えて集め始めたよ。

今までこんなん初めてやからビックリした!

このカラス君、いっつも銀一家をからかいにくるカラスで顔なじみ!

といっても見分けがついてるわけやないけど、なんとなく銀一家の態度で同じカラスやと思ってるわけで・・・・やっぱ私、おかしいかなぁ~coldsweats01

P1000033b

とことこ歩いて集め回り、そして何処かへ飛んで行き、また戻っては集めてる。

こんなんが4~5日も続いたかな?!

巣作りにでも使ってるのかなぁ~?

それならきっとフカフカのベッドが出来てるだろな。毛玉のリサイクルだな!(笑)

取れども取れどもお家では

2

コロコロ使ってこんなんして遊んでるわけで・・・

これも真心やから遊んでくれるんでheart04、銀河や風花はぜったいさせてくれん!heart03

おかしなもんで、こんだけ取れると意地になっていつまでもやってたりして・・・(「暇あるやんか!」とつっこまんといてな笑)

1

当の本人(犬)もなじぇかジッとしてる。

ますます意地になって一巻つこうてしまった!(爆)

この抜け毛でポンポンを作ってみたら、喰い物やと思って三匹で喰らいついた!

「アホ!やめんかい!」のバトルの末、ボロボロになったポンポン。

ストラップにしようと思ったけど止めた!

なんでかって言いますと、うっかり齧られたら携帯まで齧られるから・・・

齧るの大好きな銀一家ゆえ・・・・

Img_1921

赤いくまさん。哀れにも二匹に齧られ・・・力比べに利用され

Img_1922

甘かった!もう一匹も参戦!

恐ろしい唸り声と形相のバトル!

くわばら!くわばら!携帯もこんなんなったら大変や!mobilephone

でも、いつも銀河が勝って終わりです。それが一番平和なんすね。

銀一家のおやつに、レバーをフードプロセッサーでペーストにしたものとバジルを練りこんだ「おからクッキー」を焼きました。

Photo_4

即、完食!うれぴぃ~よぉ~♪

人間用は

パン教室のG・H

Photo_2

*スパイシートマト*

生地にトマトペーストを練りこんで、ベーコンと黒胡椒を巻き込んで焼いてます。

オープンハート型にしたつもりなんですが・・・heart03

Photo_3

*オレンジカスタード*

包丁使いが大雑把な私。「半分のオレンジを12枚にカットしてください」との言葉に緊張しっちゃって・・・

私:「先生、余っちゃいましたが・・・coldsweats02

先生:「・・・・みんな切ってしまってくださいね。食べてもいいし、のせてもいいし・・・」

私:「すみません・・・」で普通は三枚のところ4枚。ぶちゃいく・・・・(涙)

先生:「あら?このお砂糖は?」

私:「ひぇ~~!違うほうのお砂糖をいれちゃいました!wobbly

先生:「作り直しましょうね。甘くないカスタードになるから・・・」

私:「あ・あ・あ・・いいです!私、甘くないほうが好きですから・・・」(汗)

ほんまに甘くなかった!(グスッ!)

先生、いっつも迷惑かけてごめんなさい!

銀河!いつも文句も言わずに食べてくれてありがとネ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

パン教室 Lesson E・F

パン教室も3回目。

一日に2回分づつを受講しているので今日はLessonE・Fです。

1

クリームチーズパンとセサミブレッド

小さなブリオッシュ型で焼きましたよ。

セサミブレッドはスライスしてレタスやハムをはさんで食べるとおいしい♪

このあたりになるとちょっと雰囲気にも慣れてきて、緊張度も弛んできたんだけど、がさつで大雑把な性格が思いっきり顔を出して・・・

もうちょっとセンス良くクリームチーズとブルーベリージャムをのせられんもんかと反省down

2

お約束の銀一家のがん見!(笑)

「あんたらは食べられへんよ!」と言っても解らんわなぁ~

「ごめんよぉ~!」

なんてこの後、よそ見してたら食べられてた!coldsweats01

ほんまに躾の悪いことで・・・・うっかりも出来んわ!(笑)

Photo

また無駄遣いと言われそうなものを買っちゃった!

ポリカーボネート製のボール2個。

骨型のクッキー型.。

温度計。うっかり割っちゃったもんで・・・

ブリオッシュ型5個一組を2個。この4点はいつも買うネットショップで・・・
ここはすごくお安いのですよ。

1/2小さじが欲しかった。これはfrancfrancで・・・

ほんまに道具がいっぱい増えてきて、収納を考えなアカン!

頭痛くなってきた!(笑)

Photo_2

勝手に盗み食いした銀一家は、お腹膨れてこの有様!

ほんまに平和やなぁ~♪

mamaは忙しいというのに・・・・犬の手も借りたいわ!

1月・2月の誕生日のお友達のプレゼント作りがやっと終わった!

「毎年遅れるねんなぁ~!」ともらう身のくせに遠慮のない言葉を投げつけよる。

Kp

1月生まれで「プードル」を飼ってる子には「プードル」を

2月生まれで「コーギー」を飼ってる子には「コーギー」を

作りました。

自分では作図できないから本を見ながらやけど、作るたんびにこんなん考える人はすごいなぁ~としみじみ思う。

あ~3月生まれのはいつになるかな?(笑)

銀河!鼻の上にチーズがついてるぞぉ~(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

東方来客♪

ことの起こりは去年の末!

稚拙なこのブログのコメント欄に「さよーな日々」のさよ様からのメッセージ!

早速、メールを送ってみたら三月にこちらに来られるので「茶でもしばかない?」とのお返事!

ビックリクリクリサプライズ!

お休みが取れれば「ぜひぜひ!」と思ったまでは良かったんやけど、人見知りが激しくて、つまらん話しか出来んし、せっかくのご旅行を台無しにしたらどないしよぉ~ってそんなことばっかし考えてたら、やっぱ碌なことがない!

そう!火傷したしぃー! さい先悪すぎやんか!

ほんでもなんとか同僚を拝み倒し、3月2日のお休みをゲット!

11時頃に仁川駅にて待ち合わせtrain

駅前に静かにたたずむ「さよ様」はむっちゃ小柄な方で私が大女に見えるほど。
おまけに私ったら三柴に引きずられる腕の悪い鵜飼いのよう!差がありすぎやんか!(笑)これでマイナス1点!

初対面のご挨拶も三柴のエキサイトぶりに押され、したようなしなかったような・・・(爆)マイナス2点!

「これ、お土産!」と差し出された紙袋を見て真っ青!!

「ぎゃあおー!お・お土産忘れたぁー!!」→心の叫び

な・なんちゅう失態!神様、こんなん有りかぁ~!

「すみません!ごめんなさい!家に忘れてきてしまいました!」

にんまり笑って許してくださったさよ様!これでマイナス3点!

とりあえず腹ごしらえでもと「神戸屋・宝塚店」というレストランへボロ車でご案内!car

その間も「どないしょ!どないしょ!」って頭ん中真っ白!

Photo

今週のランチ***チキンの軽い煮込みバスク風**

パンのおかわり自由!パン篭をもったお姉さんが「焼きたてですよ。いかがですか?」と誘惑に来る!ついつい食べ過ぎてしまう!
もともとパン屋さんやからおいしいしぃ~♪

味もほんまは、よぉ~わからんぐらい緊張MAXの私!

悠然と落ち着いて次々と話題を提供してくださる「さよ様」。

緊張も徐々に解けてきて、いっぱいパンを食べちゃいました(笑)

お会計済ませて・・・・・

・・・・・・・駐車券、車に忘れてきた!heart03

「ごめんなさい!駐車券取ってきます!」 汗・汗!sweat01

なんでや!なんでこうなるんや!最近、私なんか悪いことしたっけ?

信じられんぐらい失態続き!さよ様ごめんなさいです。マイナス4点。

おまけに車の中でいい子にしてるはずの我子達は、サイドブレーキをガム代わりにしたらしく、無残な歯型がいっぱい!!

「カズたんにどつかれるぞぉ~!!」

・・・・car・・・・car・・・・・

次に向かった先は「阪急西宮ガーデンズ」。

去年秋にオープンした商業施設なんですが、しょぼいドッグランもあるのでご一緒していただくことに。

お・お!チャンス! 犬小屋に寄ってお土産を取って来なきゃ!

てんで、勝手に寄り道。無事お渡しすることができたっす!(安堵)

ところがですよ!

またまた失態!

一度もワン連れできたことがないので専用のエレベーターの位置がわからずにウロウロ!

ほんま!最低!最悪!   マイナス5点!

穴があったら入りたい!coldsweats02

7

なにを隠そう、銀一家はドッグランデビューなんですよ!

あちこち臭いを嗅ぎ嗅ぎし、ここはどこ?

そこへお上品そうなプードルちゃん。どうもお泊りのご様子。

慣れているのか、がさつな柴っこには目もくれず・・・・(笑)

Photo_2

周りに慣れてくると「さよ様」に体当たり攻撃をしかける真心!

とにかく遊んで欲しくって欲しくって!

カメラを構えるもすぐにハグハグされる「さよ様」!ほんまに躾が悪くってすまんです。

2

ほんまにしつこくってすんませんです!

倒すのではないかとひやひや!!それでも根性でカメラを構える「さよ様」!

やっぱ、これぐらい頑張らんと、ええ写真は撮れないんやなぁ~~shine

8

ここのドッグランは小・中型犬用と大型犬用に分かれてました。

色白のワンちゃんがやってきたので、お隣の大型犬用に移動。

なんせ、銀河と風花はガウガウするかもしれんので、これ以上の醜態は回避!

3

ここのオーナーさんかな?

大型犬には人気があるとかいうボールを持って登場!

まだまだお客犬が少ないのかサービスに余念がない!(笑)

6

銀一家はいまいち興味なし!

ほんまに優しい「さよ様」!お疲れでしょうにありがとうございました。

私、呑気にポケラ~とみんなを見てました。coldsweats01

4

風ちゃんの跳んでる写真が撮れるなんて・・・

むっちゃうれしい!!(コンデジやけどね!)

二匹リードで引っ付いたままやけど、楽しそうやった!

いっぱいいっぱい暴れたよぉ~

見てるのが楽しくて写真を撮るのを忘れてたときがいっぱい!

写真家にはなれんねぇ~~(笑)

「さよ様」が大事なイチデジを貸してくださったけど、それ以前の問題やなぁ~~

撮ろうという根性にかけてるわなぁ~

5

お水のサービスもあるんやね!知らんかった!

土のドッグランやないのが残念やけど、慣れたら行こうね♪

そんなこんなで私たち一家が楽しませていただいただけみたいで・・・

申し訳なかったっす!

そろそろお別れの時間がせまってきて伊丹空港へ

途中、甲山が見えるとこにちょい寄り!

西宮に住んだことがある人間にとって、この山は結構思い出が多い方が多いのですよ。

空港の駐車場で銀一家はお別れdog

時間までお茶しながらまたまたおしゃべり!

ほんまに時間の経つのが早いこと!

「さよ様」、これに懲りずにまたドッグシッターをお願いしまぁ~~すheart04

またお会いできる日を楽しみにしていますよぉ~lovely

お家に帰って、早速いただいたお土産を開いたですよぉ~

9_2

いっぱいいっぱい頂いちゃいました。

銀一家にも真心のアレルギーに配慮してくださったおやつが・・・

ありがとうございました。大切に使わせていただきます。

銀河!鳩サブレーでお茶!お茶!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »