« パン教室 Lesson E・F | トップページ | 桜・・・う~~ん! »

2009年3月31日 (火)

必殺!抜け毛!

ほんに世間は「桜♪桜♪」cherryblossomでぼちぼち浮かれようってのに、なんでこんなに忙しいのか・・・・

オーナーが悪い!イエイエその上が悪い!なんて愚痴ってもしゃあないけど愚痴りたい!(笑)

ほんでもって銀dog一家は、お約束の抜け毛の季節到来!

Photo_5

今年はね、こげなもん買ったっとよ!shine

スリッカーでは追いつかんから、前から目つけとった!eye

成果のほどはと言いますと、GOOD!でおます。

取れる取れる!まぁ~「のこぎりブラシ」とええ勝負かな?!

でも周りにあまりとびちらへんから僅差で逃げ切り!

P1000035c

お散歩に持って出てシュッシュッってするわけ。

こんな毛玉がコロコロと風でころがって・・・・・そしたらね

P1000031a_2

携帯の画像でわかりにくいかもしれんけど

カラスが毛玉を咥えて集め始めたよ。

今までこんなん初めてやからビックリした!

このカラス君、いっつも銀一家をからかいにくるカラスで顔なじみ!

といっても見分けがついてるわけやないけど、なんとなく銀一家の態度で同じカラスやと思ってるわけで・・・・やっぱ私、おかしいかなぁ~coldsweats01

P1000033b

とことこ歩いて集め回り、そして何処かへ飛んで行き、また戻っては集めてる。

こんなんが4~5日も続いたかな?!

巣作りにでも使ってるのかなぁ~?

それならきっとフカフカのベッドが出来てるだろな。毛玉のリサイクルだな!(笑)

取れども取れどもお家では

2

コロコロ使ってこんなんして遊んでるわけで・・・

これも真心やから遊んでくれるんでheart04、銀河や風花はぜったいさせてくれん!heart03

おかしなもんで、こんだけ取れると意地になっていつまでもやってたりして・・・(「暇あるやんか!」とつっこまんといてな笑)

1

当の本人(犬)もなじぇかジッとしてる。

ますます意地になって一巻つこうてしまった!(爆)

この抜け毛でポンポンを作ってみたら、喰い物やと思って三匹で喰らいついた!

「アホ!やめんかい!」のバトルの末、ボロボロになったポンポン。

ストラップにしようと思ったけど止めた!

なんでかって言いますと、うっかり齧られたら携帯まで齧られるから・・・

齧るの大好きな銀一家ゆえ・・・・

Img_1921

赤いくまさん。哀れにも二匹に齧られ・・・力比べに利用され

Img_1922

甘かった!もう一匹も参戦!

恐ろしい唸り声と形相のバトル!

くわばら!くわばら!携帯もこんなんなったら大変や!mobilephone

でも、いつも銀河が勝って終わりです。それが一番平和なんすね。

銀一家のおやつに、レバーをフードプロセッサーでペーストにしたものとバジルを練りこんだ「おからクッキー」を焼きました。

Photo_4

即、完食!うれぴぃ~よぉ~♪

人間用は

パン教室のG・H

Photo_2

*スパイシートマト*

生地にトマトペーストを練りこんで、ベーコンと黒胡椒を巻き込んで焼いてます。

オープンハート型にしたつもりなんですが・・・heart03

Photo_3

*オレンジカスタード*

包丁使いが大雑把な私。「半分のオレンジを12枚にカットしてください」との言葉に緊張しっちゃって・・・

私:「先生、余っちゃいましたが・・・coldsweats02

先生:「・・・・みんな切ってしまってくださいね。食べてもいいし、のせてもいいし・・・」

私:「すみません・・・」で普通は三枚のところ4枚。ぶちゃいく・・・・(涙)

先生:「あら?このお砂糖は?」

私:「ひぇ~~!違うほうのお砂糖をいれちゃいました!wobbly

先生:「作り直しましょうね。甘くないカスタードになるから・・・」

私:「あ・あ・あ・・いいです!私、甘くないほうが好きですから・・・」(汗)

ほんまに甘くなかった!(グスッ!)

先生、いっつも迷惑かけてごめんなさい!

銀河!いつも文句も言わずに食べてくれてありがとネ!

|

« パン教室 Lesson E・F | トップページ | 桜・・・う~~ん! »

コメント

アタシもこれ使ってるよ。
おもしろいくらい取れるよね。
おもしろすぎて、はげるんじゃ・・ってくらい止められなくなっちゃう。
でも、お散歩でやるのはルール違反だと思うわ!
これをやる人が近所にいるんだけど、自分の子のはなんとも思わないけど
ヨソの子(犬)のは、すごく汚い気がしちゃうのよ。
ましてや犬を飼ってない人にとっては・・・
ま、カラスさんのふかふかベッドになったんならよかったけど・・・
レバーのおからクッキー、手が込んでるねぇ・・・
銀一家は幸せ者だぁ(*^_^*)
オレンジは、mamaちゃんの包丁捌きがうますぎて
薄く薄く切れちゃったってことだよね。
両方ともおいしそーーー!
オレンジカスタードの上にあるツブツブはなに?

投稿: すもも母 | 2009年4月 1日 (水) 19時51分

★すもも母様★
ほんまにおもしろいくらい取れますね。
イヤがらないし・・・重宝してますです。
やっぱお外ではNGですか!?
できるだけ集めて持って帰ってるのですが、行為そのものがダメならちょっときついなぁ~
この時期だけは部屋の中だとすごいことになるので河川敷でしてるのですが・・・反省しなきゃ!

オレンジは包丁捌きがうまいのではなくて、12等分の目測ができないだけですよぉ~(笑)
上にのっかってるツブツブはダイスピーナッツです。
ちょっとした飾り方で見た目がかなり変わりますね。教室に通って一番感じることです。

投稿: 銀河mama | 2009年4月 2日 (木) 09時52分

相変わらずおいしそうなパンを焼いとるね。
この時間には目の毒だわ(笑)

ワタシの友達も庭でブラシしながら
「カラスのお家になるの」って言ってた。
ところが、友達がブラシを2日サボッてたらカラスじきじき家に来て友達ワンコの毛をかき集めたり、昼寝してるわんこの尻尾の毛をむしるようになっちゃったの。
そのわんこもおちおち寝てられないみたいだったけど(苦笑)
そのブラシ使ってし~ちゃん皮膚大丈夫?

投稿: さよ | 2009年4月 2日 (木) 19時14分

★さよ様★
他でもあるんですね!ビックリです!
あったかいからいいベットができると思いますね(笑)
ぼちぼち三匹共、抜け毛も終わりです。ヤレヤレですよ。
このブラシは直接肌には当たらないのでokです。
表面を撫でてるだけみたいなのにゴッソリと取れますよ(笑)
アレルギーようのハーブのおかげでまだカイカイは治まってます。

投稿: 銀河mama | 2009年4月 4日 (土) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/28897214

この記事へのトラックバック一覧です: 必殺!抜け毛!:

« パン教室 Lesson E・F | トップページ | 桜・・・う~~ん! »