« 去年の梅が・・・ | トップページ | パン教室 Lesson E・F »

2009年3月 7日 (土)

東方来客♪

ことの起こりは去年の末!

稚拙なこのブログのコメント欄に「さよーな日々」のさよ様からのメッセージ!

早速、メールを送ってみたら三月にこちらに来られるので「茶でもしばかない?」とのお返事!

ビックリクリクリサプライズ!

お休みが取れれば「ぜひぜひ!」と思ったまでは良かったんやけど、人見知りが激しくて、つまらん話しか出来んし、せっかくのご旅行を台無しにしたらどないしよぉ~ってそんなことばっかし考えてたら、やっぱ碌なことがない!

そう!火傷したしぃー! さい先悪すぎやんか!

ほんでもなんとか同僚を拝み倒し、3月2日のお休みをゲット!

11時頃に仁川駅にて待ち合わせtrain

駅前に静かにたたずむ「さよ様」はむっちゃ小柄な方で私が大女に見えるほど。
おまけに私ったら三柴に引きずられる腕の悪い鵜飼いのよう!差がありすぎやんか!(笑)これでマイナス1点!

初対面のご挨拶も三柴のエキサイトぶりに押され、したようなしなかったような・・・(爆)マイナス2点!

「これ、お土産!」と差し出された紙袋を見て真っ青!!

「ぎゃあおー!お・お土産忘れたぁー!!」→心の叫び

な・なんちゅう失態!神様、こんなん有りかぁ~!

「すみません!ごめんなさい!家に忘れてきてしまいました!」

にんまり笑って許してくださったさよ様!これでマイナス3点!

とりあえず腹ごしらえでもと「神戸屋・宝塚店」というレストランへボロ車でご案内!car

その間も「どないしょ!どないしょ!」って頭ん中真っ白!

Photo

今週のランチ***チキンの軽い煮込みバスク風**

パンのおかわり自由!パン篭をもったお姉さんが「焼きたてですよ。いかがですか?」と誘惑に来る!ついつい食べ過ぎてしまう!
もともとパン屋さんやからおいしいしぃ~♪

味もほんまは、よぉ~わからんぐらい緊張MAXの私!

悠然と落ち着いて次々と話題を提供してくださる「さよ様」。

緊張も徐々に解けてきて、いっぱいパンを食べちゃいました(笑)

お会計済ませて・・・・・

・・・・・・・駐車券、車に忘れてきた!heart03

「ごめんなさい!駐車券取ってきます!」 汗・汗!sweat01

なんでや!なんでこうなるんや!最近、私なんか悪いことしたっけ?

信じられんぐらい失態続き!さよ様ごめんなさいです。マイナス4点。

おまけに車の中でいい子にしてるはずの我子達は、サイドブレーキをガム代わりにしたらしく、無残な歯型がいっぱい!!

「カズたんにどつかれるぞぉ~!!」

・・・・car・・・・car・・・・・

次に向かった先は「阪急西宮ガーデンズ」。

去年秋にオープンした商業施設なんですが、しょぼいドッグランもあるのでご一緒していただくことに。

お・お!チャンス! 犬小屋に寄ってお土産を取って来なきゃ!

てんで、勝手に寄り道。無事お渡しすることができたっす!(安堵)

ところがですよ!

またまた失態!

一度もワン連れできたことがないので専用のエレベーターの位置がわからずにウロウロ!

ほんま!最低!最悪!   マイナス5点!

穴があったら入りたい!coldsweats02

7

なにを隠そう、銀一家はドッグランデビューなんですよ!

あちこち臭いを嗅ぎ嗅ぎし、ここはどこ?

そこへお上品そうなプードルちゃん。どうもお泊りのご様子。

慣れているのか、がさつな柴っこには目もくれず・・・・(笑)

Photo_2

周りに慣れてくると「さよ様」に体当たり攻撃をしかける真心!

とにかく遊んで欲しくって欲しくって!

カメラを構えるもすぐにハグハグされる「さよ様」!ほんまに躾が悪くってすまんです。

2

ほんまにしつこくってすんませんです!

倒すのではないかとひやひや!!それでも根性でカメラを構える「さよ様」!

やっぱ、これぐらい頑張らんと、ええ写真は撮れないんやなぁ~~shine

8

ここのドッグランは小・中型犬用と大型犬用に分かれてました。

色白のワンちゃんがやってきたので、お隣の大型犬用に移動。

なんせ、銀河と風花はガウガウするかもしれんので、これ以上の醜態は回避!

3

ここのオーナーさんかな?

大型犬には人気があるとかいうボールを持って登場!

まだまだお客犬が少ないのかサービスに余念がない!(笑)

6

銀一家はいまいち興味なし!

ほんまに優しい「さよ様」!お疲れでしょうにありがとうございました。

私、呑気にポケラ~とみんなを見てました。coldsweats01

4

風ちゃんの跳んでる写真が撮れるなんて・・・

むっちゃうれしい!!(コンデジやけどね!)

二匹リードで引っ付いたままやけど、楽しそうやった!

いっぱいいっぱい暴れたよぉ~

見てるのが楽しくて写真を撮るのを忘れてたときがいっぱい!

写真家にはなれんねぇ~~(笑)

「さよ様」が大事なイチデジを貸してくださったけど、それ以前の問題やなぁ~~

撮ろうという根性にかけてるわなぁ~

5

お水のサービスもあるんやね!知らんかった!

土のドッグランやないのが残念やけど、慣れたら行こうね♪

そんなこんなで私たち一家が楽しませていただいただけみたいで・・・

申し訳なかったっす!

そろそろお別れの時間がせまってきて伊丹空港へ

途中、甲山が見えるとこにちょい寄り!

西宮に住んだことがある人間にとって、この山は結構思い出が多い方が多いのですよ。

空港の駐車場で銀一家はお別れdog

時間までお茶しながらまたまたおしゃべり!

ほんまに時間の経つのが早いこと!

「さよ様」、これに懲りずにまたドッグシッターをお願いしまぁ~~すheart04

またお会いできる日を楽しみにしていますよぉ~lovely

お家に帰って、早速いただいたお土産を開いたですよぉ~

9_2

いっぱいいっぱい頂いちゃいました。

銀一家にも真心のアレルギーに配慮してくださったおやつが・・・

ありがとうございました。大切に使わせていただきます。

銀河!鳩サブレーでお茶!お茶!

|

« 去年の梅が・・・ | トップページ | パン教室 Lesson E・F »

コメント

こっちも待ってたよ~happy01
ナニナニsign02 そんなに緊張しちゃったの・・・
さよちゃん相手にそんなに緊張するようじゃ
TママやS母とだったら卒倒しちゃうかもcatface
(さよちゃんよりずっと迫力あるよぉぉgawk
いつか会おうねぇ

投稿: すもも母 | 2009年3月 7日 (土) 19時14分

改めてお世話になりましたheart02
念願のmamaちゃん、銀ファミリーに会えて
嬉しかったよ~~。
疲れ出してないか気になったよ。大丈夫だった??

マイナスポイント??全然ないわよ~~
むしろ花丸モンだよmamaちゃんというお方はshine

しかも、絶好のポイントから甲山を見ることが出来てよかった(涙)ふんとに、ありがとうねshine

↑コメントの通りワタシでキンチョーするなら、S母様、ましてTママ様は・・・
まぁ~“お話”した通りよんhappy02
いい人だよ~~・・・この二人こそ姐さんよhappy02
またいつか、絶対会おうね♪♪

投稿: さよ | 2009年3月 8日 (日) 21時03分

上記にコメントしていらっしゃる方たちの
Tママって誰のことなんだろ・・・はて?
“お話”した通り・・って(笑)

途中で銀河ちゃんのおさしんを携帯に
送って貰えて嬉しかったぁ~
(無理矢理命令したんやけどね イヒヒ)
さよっぺはブログからは想像できないくらいの美人で人情があって和むって言うか・・・そんでもっていい人なんだよね~
知り合えて友達になれたのは宝物だよね。
淡路プロジェクトには是非わたしも仲間に入れてくださいね♪

投稿: 天ママ | 2009年3月 8日 (日) 22時41分

★すもも母様★
ほんまに緊張しまくりで・・・sweat01
今思えば、「仁川に着くよぉ~~」のメールから緊張してたんやと思います(笑)
ただでさえドジくさいのに、オブザーバーなしに初対面の方に会うなんて無謀以外になにもないと・・・(笑)
お会いしたときはお手柔らかにお願いいたします汗!汗!(苦)coldsweats01


★さよ様★
ほんまにお世話になりました。
一人ではなかなかドッグランに連れて行く勇気もなく、今回はご一緒していただいて念願かないました。shine
こんなに楽しい疲れなら大歓迎です!
初対面なのに初対面の感じがしないのはブログのおかげですね。改めて銀一家に感謝しなきゃ!!dog
御三家にお会いできる日を楽しみにしています。
その時はお二人に根回しをよろしくです。(笑)scissors


★天ママ様★
ほんまに優しくて美人!
小柄でかわいい!
ステキな方でしたよ。このかかわりを大切にしたいですね!heart04

Tママはですねぇ~・・・・秘密です。ban
お会いできるまでの秘密です。
私の中で想像がどんどん膨らんで、はち切れそうです。
是非、淡路でお会いしたいですね!heart02

投稿: 銀河mama | 2009年3月10日 (火) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/28490199

この記事へのトラックバック一覧です: 東方来客♪:

« 去年の梅が・・・ | トップページ | パン教室 Lesson E・F »