« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月26日 (日)

やっぱめげそう~

ここんとこ、またまた寒くなっちゃって

元気百倍の銀一家!比べて風邪気味の私!bearing

せっかく買ったD90もなかなか出番がなく、お家でボチボチ遊んでまするぅ・・・・鬱・鬱

デジイチデビューの

と言ってもすべてカメラ任せの写真ですが・・・

Rabe412a

とにかく撮ってみよう~だけで撮った一枚。

周りがボケてくれてムチャうれしい!!heart01

Rabe412b

もそっと望遠を使ってみたらこんなんやった。heart04

Enisida412

エニシダもパチリ!shine

周りのボケが感激!!

もうマクロレンズが欲しい私!(笑)

でも、なじぇかこのラベンダーもエニシダも二週間ぐらいで枯れてもうた!(泣)

Ginga412

銀河は美人に撮れてるかな?bleah

Huuka412

風花のウインク&チョロベロ写真!lovely

Sion412

ありゃりゃ!お耳とお鼻が切れちゃった!coldsweats01

真心、ゴメリンコ!!

Pan412

この前のポテトパンのバリエーションで、クリームチーズとオレンジをラム酒で煮たものを混ぜ混ぜして包んで焼いたパン♪

銀一家dogの写真はこのパンを待ってるときのものだよぉ~♪

それでなきゃジッとしててくれないも~ん♪(笑)

D90

ご本人のD90ですが、最近になって気がついたことが・・・

ニコンは手ブレ補正がレンズについてるとか・・・

VRって書いてるとこをONにしないといけないらしく・・・・

ずっとOFFで使ってた!説明書読んだんだけどなぁ~~down

あ~~~めげそう!先は長いわぁ~~(笑)

手前に写ってるのは銀一家の抜け毛のポンポンで作ったストラップ。

懲りずに作ってみたっス!new

またまた銀一家が喰おうと狙っとります!(爆)

銀河!こっち向いてったらぁ~~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

うつら・うつら・・・うつら

暖かい日が続いて気持ちも体も弛みっぱなしの私&銀一家!

先週、狂犬病の予防接種、フィラリア原虫検査と一般血液検査が終わってやれやれ!dog

今回も無事、三匹とも健康体。shine

でも、風花と真心の体重が11kg前後で、フィラリアのお薬のMとLの境目。

今年も毎月病院へ通って、体重を量りながら飲ませることになりました。

フ~!やれやれじゃなくなった!(笑)

病院から帰ったら

21

気持ちよさそうに うつら・うつらしてるのは真心!sleepy

あんよが宙に浮いてても平気なんだ。

私だと目が覚めたときに痺れてるもんだけど、ワンは平気なのかなぁ~?

22

「何言うてまんねん!あんさんと違って若いんですえ!」

「それにはっきり言わしてもろたら、あんさんみたいに正体なくすほど寝てませんがな!」

「いつ何が起こってもええように、準備中の寝姿やで!」

と言ってるような目線・・・・eye

はいよ!ごめんネ!

フン!そろそろパンが焼けるから匂いで起きたんでしょ!heart04

Photo

ポテトを中に包んで、マヨネーズをかけて焼いたパン。

バターロールの生地で焼いたのでやわらかくておいしいよぉ~good

Photo_2

こっちは薄力粉と強力粉を混ぜて作った「ベーコン・エピ」

お塩の種類を間違った分、ちょっと塩味がききすぎて・・・

ちょい失敗!down

友達たちは「ちょうどいい」と言ってたけど、私には辛い!!

Photo_3

風ちゃんは舌なめずりばっかりしてるから、顔中唾だらけ!

あんたが一番食いしん坊だもんね!pig

獣医さんに少し太り気味と言われたでしょう?

がまん!がまん!

無理か!!

パン教室のパンはKとL

Photo_4

*パン・ド・ミ*

中身を楽しむパンと言う意味だそうです。bread

これがキメが細かくてすご~くおいしかったです。

う~ん・・・ホームベーカリーで焼くのとはやっぱ違った!

Photo_5

*イタリアンリーフ*

ブラックオリーブとドライトマトを巻き込んで焼きましたよ。

色が濃いけど見た目ほど焦げてないですよ・・・・でも

どういうわけか、先生のおっしゃった時間より二分も早く上げたのに、一歩間違えたらおおこげになってました。

やっぱ毎回すんなりいかない私!めげそう・・・・heart03

お味は良かったですよ・・・でもねぇ~・・・ふぅ~・・・

今度は気を引き締めて頑張んなきゃ!!

ところで

以前から欲しい!欲しい!と思ってた物

定額給付金も出るというんで思い切って買っちゃいました!(まだdollarもらっとらんのに!)

D90

ニコンD90の18mm~105mmのレンズセットです。note

それにレンズフィルターと保護フィルム。

いろいろリサーチして、あちこちお店回りして、結局いつも電気製品を購入するお店で値切り倒して買いました。

最終的には、構えたときにこれが一番、手にしっくりきたので決めました。

私の手って男性並みにでかいんですよ。coldsweats01

な~んも解らんのでこれからお勉強です。だって、ファインダーを覗くときに両目を開けていないといけないなんて事も知らなかったんですよ。お笑いですよね!!

後ろのカメラバックは、おまけでもらったものにちょっとお花を付けてみました。

ニコンのものらしいけどあまりにも「おっさんバッグ」。

ちょっとは「おばはんバッグ」になったでしょう?(笑)

ストラップもニコンの文字が入ってるのはいかにも・・・って感じでいやだから、アイスグレーの皮のストラップを買いました。

それから「D90用の完全ガイド」と「デジタル一眼レフ基本テクニック」の本二冊。

皆様、ご指南よろしくです。m(_ _)m

銀河!何?カッコばっかりだって?
       いいのよ!
    
最初はカッコしかないんだから・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

桜・・・う~~ん!

いわゆる「お花見ぃ~~cherryblossom」にも行けない銀一家と私!

朝のお散歩コースに桜並木があるんでここで毎朝プチお花見♪dog

お酒も飲んでないのに、銀一家に引きずられ水を飲んでも右へ左へヨタヨタとしてる私!(笑)

Sakura4

とってもきれいなんやけど携帯のカメラじゃこの程度。sweat01

Sakura1

それでもモデルさんの桜がステキやから・・・・

ブツブツ独り言いいながら・・・・

そしたらね

Sakura3

こんな桜の木が・・・・

こんな姿になっても健気に必死に咲き続けてる。

「強いね!」思わず銀一家に話かけっちゃった。

あまりにも仕事に追われると、弱気というかdownむなしいというかdown・・・

やっぱストレスか!?

Sakura2

ここにも強い奴がいた!!

真心はいつも道のど真ん中で「う○こ」!coldsweats01

度々、車を止めるふてぶてしさ!coldsweats02

奴には桜を愛でる心はないのか!?(笑)

てか、こんな写真撮ってる私もふてぶてしい?(爆)

そしてここのところ気持ちのいい日が続いてるもんだからsleepy

Nemui1

春眠暁を・・・・てか!

「おい!風ちゃん!ベロが出てるよ!」

Nemui2

「出てるってば!」

ほんまに気持ち良さそうやなぁ~~heart04

風ちゃんはベロがちょっと長いんです。それでよく「でべそ」ならぬ「でベロ」♪

Nemui3

「なにグチャグチャ言うとんの?

おちおち寝てられんやんか!静かにしてや!

ひとのことはええから、はよ稼いでおいで!」

Nemui4

「mamaがお仕事から帰って来たときには、ちゃ~んと起きて

ご褒美のハグハグしてあげるから・・・

そのために体力温存しとかなアカンやろ!

もう一眠りするから『いってらっしゃ~い』」

・・・・・目が点の私!・・・・

「ほな行ってくるから、ええ子にしてるんやで!」

cardash 

今回のパン教室は「I」と「J」

Pannpukin

*「スウィートパンプキン」*

かぼちゃのフレークを練りこんで三つ編みにした生地に、バターとお砂糖、アーモンド、かぼちゃの種を混ぜたものを塗って焼きました。

色んな食材があるもんだ!

Mokaroru

*「モカクリーム」*

この生地にはコンデンスミルクが入っています。

アーモンドプードルにインスタントコーヒーと卵、お砂糖、バターを練ったもの巻き込んで焼いてあります。

これがね、また「切る」と「ひねる」の動作がはいっててね、先生とは逆にひねっちゃって「あれ?」・・・

またまたお騒がせの私!

「どうにかしてよ、こいつ!」って言われそう!(笑)

銀河!やっぱ「桜」より「桜餅」が似合うよね!私達!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »