« うつら・うつら・・・うつら | トップページ | 世間は連休なのに・・・ »

2009年4月26日 (日)

やっぱめげそう~

ここんとこ、またまた寒くなっちゃって

元気百倍の銀一家!比べて風邪気味の私!bearing

せっかく買ったD90もなかなか出番がなく、お家でボチボチ遊んでまするぅ・・・・鬱・鬱

デジイチデビューの

と言ってもすべてカメラ任せの写真ですが・・・

Rabe412a

とにかく撮ってみよう~だけで撮った一枚。

周りがボケてくれてムチャうれしい!!heart01

Rabe412b

もそっと望遠を使ってみたらこんなんやった。heart04

Enisida412

エニシダもパチリ!shine

周りのボケが感激!!

もうマクロレンズが欲しい私!(笑)

でも、なじぇかこのラベンダーもエニシダも二週間ぐらいで枯れてもうた!(泣)

Ginga412

銀河は美人に撮れてるかな?bleah

Huuka412

風花のウインク&チョロベロ写真!lovely

Sion412

ありゃりゃ!お耳とお鼻が切れちゃった!coldsweats01

真心、ゴメリンコ!!

Pan412

この前のポテトパンのバリエーションで、クリームチーズとオレンジをラム酒で煮たものを混ぜ混ぜして包んで焼いたパン♪

銀一家dogの写真はこのパンを待ってるときのものだよぉ~♪

それでなきゃジッとしててくれないも~ん♪(笑)

D90

ご本人のD90ですが、最近になって気がついたことが・・・

ニコンは手ブレ補正がレンズについてるとか・・・

VRって書いてるとこをONにしないといけないらしく・・・・

ずっとOFFで使ってた!説明書読んだんだけどなぁ~~down

あ~~~めげそう!先は長いわぁ~~(笑)

手前に写ってるのは銀一家の抜け毛のポンポンで作ったストラップ。

懲りずに作ってみたっス!new

またまた銀一家が喰おうと狙っとります!(爆)

銀河!こっち向いてったらぁ~~♪

|

« うつら・うつら・・・うつら | トップページ | 世間は連休なのに・・・ »

コメント

デジイチで撮ると花ってきれいに見えるよねぇ。
ワタシも枯らしたりするのが自慢でないが
得意なのでお気持ち察するわ(笑)

手ぶれ補正のレンズいいね♪♪
ワタシは単体で買っちゃったから手ぶれ補正のは持ってないけれど、年々手元が怪しくなってくるとこの機能ってお役立ちなるのかもしれないわ(爆)
そのかわり、バッテリーの消耗が早いみたいなことを聞いたよ。

銀ファミリーはパンをロックオンしていたのね。真剣な目だわ・・・(汗)

投稿: さよ | 2009年4月27日 (月) 12時59分

↑この前、ワニに指摘されて今見直して
みたら、“情報登録”してるのに名前が反映されてな~い(涙)
アホなコメントで判ると思うけど“さよ”
だす。

登録解除して再入力して送信!!

投稿: さよ | 2009年4月27日 (月) 13時01分

・・・ダメじゃ~ん・・・crying
人のコメント欄で遊んでごめんよ~
  さよより・・・

投稿: さよ | 2009年4月27日 (月) 13時02分

↑大丈夫だよ、さよちゃんってすぐわかるからsmile
(今までだって、名無しでもさよちゃんってわかったもん)

ねえ、ニコンってかっこいいね~lovely でも重いんだよなぁ・・・
お花もめっちゃ素敵に撮れてるじゃん!
で、なに・・枯れたの!? gawk
お写真、素敵に撮っといてよかったね~

パン、おいしそーーー クリームチーズにオレンジshine 大好きだす

このストラップ、かわいく出来てるね。
抜け毛はクッション出来そうにいっぱいあるけど・・・
これって、なにかで固めてあるの?
微妙に色が違うところがいいねgood

投稿: すもも母 | 2009年4月27日 (月) 22時56分

★さよ様★
ほんまになんですぐ枯れるのか!?typhoon
自分に怒りさえ覚えちゃいますよ!(笑)
今度は鉢植えにしますです。bud

手ぶれ補正がついてても完全じゃないそうですから・・・考えたらそうですよね!down
やっぱブレない体勢で構えなきゃだめみたいですね。ブレブレ写真を量産しながらがんばります!

いつでも遊んでってください(笑)
ず~と「さよ様」だって解ってましたよ。heart04

★すもも母様★
そうなんですよ!
自慢じゃないけどすぐ枯れる!down
根付かないんですよねdown
これからは鉢植えを買うことにします。
あまりにもお花達がかわいそうで・・・
友達は「あんたん家の邪気を吸って枯れるんよ!」と笑います。あんまりだぁ~(笑)

抜け毛のポンポンは
ぬるま湯に台所洗剤を少し落として、これに抜け毛(ピンポン球ぐらいの大きさ)を浸します。
両手のひらでお団子を作るように少し力を入れながらコロコロします。
時々熱湯をかけながら硬く丸々までコロコロ。
出来たらお水で洗剤を洗い流すようにコロコロ。
自然乾燥させてピョンピョン飛び出してる毛をはさみでカットしたらOKです。
大きさは抜け毛の量で加減してくださいね。
すももちゃんの毛ならかわいい色になるでしょうね。
真心の白い毛を必死で集めてます(笑)

投稿: 銀河mama | 2009年4月28日 (火) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/29302843

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱめげそう~:

« うつら・うつら・・・うつら | トップページ | 世間は連休なのに・・・ »