« 桜・・・う~~ん! | トップページ | やっぱめげそう~ »

2009年4月17日 (金)

うつら・うつら・・・うつら

暖かい日が続いて気持ちも体も弛みっぱなしの私&銀一家!

先週、狂犬病の予防接種、フィラリア原虫検査と一般血液検査が終わってやれやれ!dog

今回も無事、三匹とも健康体。shine

でも、風花と真心の体重が11kg前後で、フィラリアのお薬のMとLの境目。

今年も毎月病院へ通って、体重を量りながら飲ませることになりました。

フ~!やれやれじゃなくなった!(笑)

病院から帰ったら

21

気持ちよさそうに うつら・うつらしてるのは真心!sleepy

あんよが宙に浮いてても平気なんだ。

私だと目が覚めたときに痺れてるもんだけど、ワンは平気なのかなぁ~?

22

「何言うてまんねん!あんさんと違って若いんですえ!」

「それにはっきり言わしてもろたら、あんさんみたいに正体なくすほど寝てませんがな!」

「いつ何が起こってもええように、準備中の寝姿やで!」

と言ってるような目線・・・・eye

はいよ!ごめんネ!

フン!そろそろパンが焼けるから匂いで起きたんでしょ!heart04

Photo

ポテトを中に包んで、マヨネーズをかけて焼いたパン。

バターロールの生地で焼いたのでやわらかくておいしいよぉ~good

Photo_2

こっちは薄力粉と強力粉を混ぜて作った「ベーコン・エピ」

お塩の種類を間違った分、ちょっと塩味がききすぎて・・・

ちょい失敗!down

友達たちは「ちょうどいい」と言ってたけど、私には辛い!!

Photo_3

風ちゃんは舌なめずりばっかりしてるから、顔中唾だらけ!

あんたが一番食いしん坊だもんね!pig

獣医さんに少し太り気味と言われたでしょう?

がまん!がまん!

無理か!!

パン教室のパンはKとL

Photo_4

*パン・ド・ミ*

中身を楽しむパンと言う意味だそうです。bread

これがキメが細かくてすご~くおいしかったです。

う~ん・・・ホームベーカリーで焼くのとはやっぱ違った!

Photo_5

*イタリアンリーフ*

ブラックオリーブとドライトマトを巻き込んで焼きましたよ。

色が濃いけど見た目ほど焦げてないですよ・・・・でも

どういうわけか、先生のおっしゃった時間より二分も早く上げたのに、一歩間違えたらおおこげになってました。

やっぱ毎回すんなりいかない私!めげそう・・・・heart03

お味は良かったですよ・・・でもねぇ~・・・ふぅ~・・・

今度は気を引き締めて頑張んなきゃ!!

ところで

以前から欲しい!欲しい!と思ってた物

定額給付金も出るというんで思い切って買っちゃいました!(まだdollarもらっとらんのに!)

D90

ニコンD90の18mm~105mmのレンズセットです。note

それにレンズフィルターと保護フィルム。

いろいろリサーチして、あちこちお店回りして、結局いつも電気製品を購入するお店で値切り倒して買いました。

最終的には、構えたときにこれが一番、手にしっくりきたので決めました。

私の手って男性並みにでかいんですよ。coldsweats01

な~んも解らんのでこれからお勉強です。だって、ファインダーを覗くときに両目を開けていないといけないなんて事も知らなかったんですよ。お笑いですよね!!

後ろのカメラバックは、おまけでもらったものにちょっとお花を付けてみました。

ニコンのものらしいけどあまりにも「おっさんバッグ」。

ちょっとは「おばはんバッグ」になったでしょう?(笑)

ストラップもニコンの文字が入ってるのはいかにも・・・って感じでいやだから、アイスグレーの皮のストラップを買いました。

それから「D90用の完全ガイド」と「デジタル一眼レフ基本テクニック」の本二冊。

皆様、ご指南よろしくです。m(_ _)m

銀河!何?カッコばっかりだって?
       いいのよ!
    
最初はカッコしかないんだから・・・

|

« 桜・・・う~~ん! | トップページ | やっぱめげそう~ »

コメント

ぬふ〜!デジイチデビューおめでたまきん。
ニコンか〜!!!
D90とは目のつけどころがいいね。
レンズ沼にハマるよ〜(笑)S母サマのように(爆)
ステキな作品待ってるわ〜(^^)

投稿: さよ | 2009年4月17日 (金) 23時40分

狂犬病やフィラリア・・・3匹だと、お財布もけっこうイタイよね・・・
パン作りも充実してきたね~
イタリアンリーフって、形作って、切れ目入れて・・・それから切れ目の穴を伸ばすの?
どうしたら、このカタチになるのか・・・???

うぉぉ~sign03 ニコンかぁ、D60じゃなくて90かぁup
すっげいlovely 中級機だよね、重いよねsign02
これが手にしっくりくる・・ってところ、尊敬するわcoldsweats01
入門書もストラップも揃えて、すごいよgood
なんか、羨ましい・・・

投稿: すもも母 | 2009年4月18日 (土) 21時22分

★さよ様★
駄目ですよぉ~~
またまたけしかけちゃ!
すぐその気になっちゃうんだから・・・(笑)
てか、もうマクロ欲しい!短焦点レンズ欲しい!
まだガイドブック片手のくせにですよ!(苦)

春なのにお財布は「空き」ですよ!


★すもも母様★
毎年、春は頭が痛い!
いくら稼いでもおっつかんです!

そう次々と買えないから大事にしなきゃ!
はい!重い!
でもなぜかこれが一番持った感じがピタッときたんです。
三匹のリードを握って引きずられながらのお散歩で握力なんかは鍛えられてるかもです(笑)

これでちゃんと撮れないときはカメラのせいにはできないですね!(苦)

長方形の生地に葉脈のように切れ目を入れて、
少し引っ張って穴を大きくすると、なぜか勝手にこんな形になるようです。
私にはむずかしかったですぅ~~

投稿: 銀河mama | 2009年4月19日 (日) 09時15分

うっわぁ~
ニコン仲間だぁ~ わぁ~い わぁ~い
私のはD300だけどD90も変わらないと
思うわぁ~ 
今でも使い方テケトーだけど(笑)
制覇したら使いかた教えてねん♪
レンズは単焦点使うと軽くて使いやすいよぉ!
望遠は最初だけで今は眠ったままですわ。
間違いなく今度はレンズの沼に入ってしまうよ(笑)
3柴も4柴もこの季節、諭吉くんが舞うよね(泣)うちも、この前ワクチンとフィラリア予防のお薬8ヶ月分×4買ってお財布が大ピンチ
(8個買うと割引があるって言われたから思い切って買ったのよぅ)
パン作りもますます上級になってるし・・・
尊敬の眼差し・・・☆


 

投稿: 天ママ | 2009年4月20日 (月) 15時57分

★天ママ様★
いえいえD300とは違いますよぉ~
もうちょっと軽いし機能も違いますよぉ~
D300は重い!と思いましたからね・・・
これを扱ってるんだからすごい!
なんもわからんくせに怖くて買えないです(笑)
あんまりわからんのでニコンの一日入門講座を申し込みましたよ。情けない話です。
はやく天ファミリーのおさしんみたいにかわいい写真を撮りたいですよぉ~

ほんまに諭吉くんには目の前を素通りして行きますよぉ~(笑)
自慢じゃないですが、銀河銀行の金庫はいつも空っぽです!(苦)

投稿: 銀河mama | 2009年4月22日 (水) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/29160901

この記事へのトラックバック一覧です: うつら・うつら・・・うつら:

« 桜・・・う~~ん! | トップページ | やっぱめげそう~ »