« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月 4日 (月)

世間は連休なのに・・・

世間はゴールデンウィークやらでうらやましいかぎり!

今年もお休みなしの働き蜂の私!女王蜂になりたい!!

当然、銀一家もいつものペース。

ワンにはお休みも関係ないもんね。でもmamaは思いっきり寝たい!ただ寝たい!sleepy

ちょっと時間があれば銀一家の執事化してるもんね~downhappy01

今日はおやつのビーフジャーキーを作ったよ~ん。

1

仕事帰りに寄ったスーパーで買った牛モモ肉。

もちろん和牛なんかじゃありませんよぉ~

100g 237円の豪州産。おまけに半額!

えへへ・・・半額につられて・・・・

2

だいたい5mm厚に切りクッキングペーパーを敷いた電子レンジのお皿に。

3

上に クッキングペーパーを被せて500wで5分。

4_2

上のクッキングペーパーをはずして更に5分。

ひっくり返して3分ほど。水分がとんだらOK!(硬さはお好みで調節可。)

5

出来上がり!

500円で40枚ぐらいできました。

かなり手抜きのジャーキーだけど、銀一家は大喜びでガッツリ!(かわいい子達ですheart01

カメラもお家でちょこっといじり!

連写してみました。camera

1_2 2_2 3_2 4_3 5_2 6 7 8 9

フヒャ~!

8ギガのSDHCカードで1000枚ぐらい撮れるんだけど、これじゃすぐになくなる!

早く「飛行犬」みたいな写真が撮りたいなぁ~dog

このあいだラベンダーとエニシダを枯らしちゃったんだけど、なんと!

悪友達がアジサイをプレゼントしてくれましたよぉ~~heart04

1

「なんでラッピング?」

「店のお姉さんが『ご自宅用ですか?』って聞くから『違います』言うたらこうなった。」

まぁ~きれいなほうがええからね。な~んて、なんでか恥ずかしかった!

ガサガサいう音に真心が「喰い物かぁ~?」

2

私のレンズではこれが目いっぱいのアップ!

やっぱマイクロレンズが・・・・heart04

1_2

その前に性懲りもなくミニバラを二鉢購入。

ピンクとホワイト。

2_2 3

かわいいでしょう?

今度は鉢植えだから・・・・とにかく頑張んなきゃ!!

ネットで育て方を調べてプリントして・・・

「ふんふん!バラは結構強い!」って

いいんでな~いup我家では環境に左右されない忍耐と強さが必要だから頑張れ!!happy01

4

おんなじようにパシャパシャ撮ってたんだけど、この写真はなんでこんな風になったのかしら?

暗いというか・・・絞り優先ってので撮ってみたんだけど・・・わからん!

お勉強!お勉強!

Photo

我家のモデル犬の風花の笑顔。

ちょこっとよだれが・・・

カメラのシャッターの音が好きらしく、この笑顔で撮ってもらうのを待ってる。

モデルは良くても(親バカ)カメラマンの腕が悪い!(笑)

銀河!呆れ顔してないであんたも笑いなさい!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »