« 写真教室 | トップページ | 今年もお世話になりました »

2009年12月25日 (金)

メリークリスマス☆

最近とんと野良ブログ状態ですが、クリスマスなもんでちょこっと顔出し!(笑)

2009

今年、友人達からいただいたクリスマスツリー☆

ガラスでできてます。

とってもかわいいね!って銀一家に問いかけてもクンクンフンフン匂いを嗅いで「フン!!」

「喰いもんじゃねぇー!!」(核爆)

12月にニコンから発売された85mmのマイクロレンズを、今年の頑張り賞に自分に買いました。present

さっそく撮ってみたのですが・・・・VRが付いていても手ぶれのひどいこと!

三脚がいりますね(苦)あったりまえか・・・(沈)

クリスマスったらケーキcake

銀一家にはちょこっと早かったのですが、クッキング教室の1dayレッスンでかぼちゃのケーキを焼きました。

人間用と二個焼いたのですが、お友達のわんこ達に一個あげたので銀一家には人間用。

といっても甘味に蜂蜜が入ってるだけですが・・・・

Photo

パン教室にもまじめに通ってなんとか基礎クラスを卒業♪

今はマスタークラスに・・・

基礎クラスでクリスマス用にシュトーレンを焼きましたよ。

2009_3

こちらは完全人間用!おいしかったです。

毎年、パン屋さんで買っていたのですが今年からは・・・と

気持ちだけ来年の抱負!(笑)

   ・

   ・

   ・

お休みの日は寒いからお家でゴソゴソゴロゴロしてるので、秋の抜け毛でまたまたストラップを作ってみました。

2009_4

さやえんどうは羊毛です。

白いのと黒いのは銀一家の抜け毛でぇ~す♪

まるまる・ころころしたあとにビーズやスパンコールを縫いつけてみたっすdog

「かわいい!♪」と自己満!!(笑)

おっと!のんびりしてたら今日クリスマスのメーンイベント全日本フィギュアに出かける準備をせねばいけん時間!

最後に銀一家より愛をこめて(?)heart04

Photo_2

新築のわんこのお家とting cutieさんのベストで決め!!

決まってないか!!(爆)

銀河!もちっと嬉しそうにしてくれんかねぇ~

|

« 写真教室 | トップページ | 今年もお世話になりました »

コメント


メリクリに遅れた~~(汗)
mamaちゃん忙しくて限られた時間であってもパワフルやわ~
そんなmamaちゃんを見て元気をもらえるよ(笑)
パン教室もマスターコースまで進んだのね~・・・今度食べに行きます(爆)
柴毛ストラップいいね!黒柴の抜け毛は
グレーだから逆にいい色合いかと・・・

マクロを買ったの?明るくてきれいね。
80ミリだったら結構重そうだけどクビ
痛めんようにね~

4柴全員集合~scissors
かわえぇ~お洋服で似合ってるよ♪♪
決まってるよ♪♪
鏡からのカメラ目線してるのは、し~ちゃん??

投稿: さよ | 2009年12月26日 (土) 14時57分

★さよ様★
パワフルなんてとんでもない!!
毎日、くたばってますよぉ~~(笑)

パン教室も頑張らなければならんのです!
ライセンス取得者に送られる楯のデザインが新しくなるリミットがあるんです。
私、新デザインより今のが好きなんですよ!いたって不純な動機で頑張っちょります(苦)

マイクロレンズが欲しくて悩んでたのですがお値段と大きさと相談して、たまたま新発売!手ぶれ補正がついてても年のせいかまったく機能しとりません!(核爆)
まだまだ修行、苦行を重ねるっす!

すご~~い!正解!!
真心ですぅ~~♪
一回会ったばっかりで・・・
さすが柴バカですね!!heart04

投稿: 銀河mama | 2009年12月28日 (月) 11時02分

おっとぉ 出遅れたっsweat01
mamaちゃん、超忙しいのに、ケーキもパンも・・・
それに手作りも! すごいエライねぇ!!
抜け毛のボールはmamaちゃんに教わったようにして数個出来てるんだけど
それからどうしよう・・・と思案しているうちに・・・どこかに消えたsad
そっか、ビーズとかで飾り付けてやればいいか。
また作ろっと♪
マクロレンズ買ったのね~~おめでとう!!
ぜひぜひ活用させてねん(^^)v
4柴おそろいでめちゃめちゃ可愛いlovely
仲良く暮らせるようになったのかな?
mamaちゃんも画像にロゴ入れたんだね。

投稿: すもも母 | 2009年12月28日 (月) 22時25分

★すもも母様★
ちっともえらくないんですよ!
仕事を口実にグダグダノロノロしてますから・・・(笑)
あの抜け毛のボールはうちの子達に見つかるとパクッとやっちゃいます。
なんでかなぁ~~(笑)
赤柴ちゃんの抜け毛ならかわいい色のができるでしょうね。
春には見せてくださいね。すもも母様の感性は抜群だもん!楽しみでぇ~~すheart04

ここにきてやっと銀河が受け入れてきました。自分からお尻を持ち上げて遊びに誘ってますから・・・いい感じぃ~~dog

えへへ・・・
皆様のまねっこで入れてみましたぁ~bleah

投稿: 銀河mama | 2009年12月29日 (火) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/32730912

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス☆:

« 写真教室 | トップページ | 今年もお世話になりました »