« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月26日 (金)

春は春でも・・・

昨夜は職場の送別会で6人の学生バイトを送りました。

この時期、なぁ~んとなく寂しくなっちゃいます。weep

ある意味、秋より寂しいかも(笑)

でも、彼らの船出に祝福のかんぱ~~い!!beer

     ***     

来夢が8月にやって来てから初めてのヒートheart

風花と真心は避妊してるからご縁なしsign01

それにしても銀河はこんなには激しくは・・・・・

Raimu1

見ようによっては悩ましげな瞳の来夢heart01

Raimu2

なんでって・・・「子作りしなぁ~いぃ~heart04

ちょっと何考えてんのよ!
あたちは♀よ!♀!!分かってんの!!

と牙をむく真心!

Shion1

それでも擦り寄る来夢に「がるる~~!」

そうよねぇ~!避妊してても♀だもんねえぇ~~(笑)

銀河もヒートのときは風花と真心に「ねぇ~~ん!heart04どうかしら?」とたまに迫ってるけど、来夢はしつこい!!

Shion2

普段は甘えん坊で温厚な真心が本気モードに突入!!(笑)

歯茎みせてうなり声まで・・・・coldsweats01

それでも退散しない来夢!!

なにがなんでもバックをとりたくて仕方ない来夢!

あれ?なんか変!

来夢が上に乗ってどうすんのよぉ~~(爆)

Shion3

バトルはたいてい5分ぐらいは続き、唸りながら部屋中走り回り、風花が仲裁に入ってチョン!!(苦)

あぁ~~mamaも疲れたわぁ~!

とばっちりで顎は蹴られるは背中は押されるは・・・(笑)

やめなさい!!で声は枯れるは・・・smile

朝から平和(?)&Happyな我が家でし!

真心には悪いけど、まぁ~しばらくはこのバトルを楽しみまぁ~~す(爆)

     ・
     ・
     ・
朝といえばパン!

Photo

これね、黄色いでしょう?写真の色がおかしいわけじゃないですよぉ~

みかんジュースで焼きましたぁ。bread

でも市販のオレンジジュースじゃないでし!

冬にコタツに入って食べるふつ~のみかん。

あちこちから送っていただいたものがなかなか消化できなくて・・・・

皮だけ剥いて、ミキサーにかけてストレーナーで濾したもの。

これをお水の分量にそっくり替えて、ホームベーカリーの早焼きコースで焼いてみただよ。

そしたらなんと、もちもちふっくら!チョーうめぇ~~!flair

来年からいただけるものはお断りせずに、感謝とともにいただこう!と学習しました次第でし!(笑)

もうひとつ

三月生まれのおっ友達わんこにケーキ!(これしか作れん!)

Photo_2

馬鹿のひとつ覚えのバージョン!

来月はもちっとデザインを変えねばねぇ~~birthday

お礼に

Family

勢ぞろいのお写真を送ってきたよ。lovely

う~~ん!どの子が主役だぁ~(笑)

なんてお家で楽しんでるんだけど、ちゃんとパン教室&ケーキ教室にも通ってますよぉ~

一区切りがついたらまたパン画像を載せたいと思ってるっス!

で、お教室用のエプロンなんぞをカタカタ縫ってみましたよ。

Photo_3

お家ではこの形のエプロンはしないから、2枚しか持ってなかったので・・・

普段はギャルソンとかなんとかいうエプロン。腰に巻くだけのやつ!

糸がお家にあるので縫ったからちょっと目立っちゃったdown

糸をケチるんじゃなかった!(笑)

犬飼いのくせに猫ちゃん柄というのがみそだよぉ~~dogcat

       ・
       ・
       ・

〆は拙い花写真

3

花びらが透けて見えるように逆光で撮ってみました。

やや曇り空だけどWBは晴天。露出は+1だったかな!?

かわいらしく見えたらいいなぁ~

2

つぼみがかわいくて、お水をかけて撮ってみましたよ。

横からの光で・・・・やっぱり+補正。

1

ちょっと白とびしてるけどやわらかい雰囲気を出してみたかったので・・・・

成功?失敗?どうだろう?heart03

梅の白。桃の濃いピンク。桜の淡いピンク。

春はピンクピンクだぁ~

Photo_4

雪やなぎ

どこにでもあるお花だけど大好き!

花桃の木と同じ鉢に植えつけてもらいました。

まだ小さい株だけど大きくなるといいなぁ~bud

気合だぁ~~!

銀河!花より団子って・・・・女子でしょう!?あぁ!女子だからか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

さぼりっぱなしで・・・・

暖かくなったり寒くなったり・・・
身体がどうしていいのか解らんようになるぐらいの気候で・・・・

鼻風邪なのか花粉なのか・・・・お鼻グズグズ!!bearing

「きっとバイオリズムが最低なのね!」が口癖になっちゃってます。

そんな毎日ですが、来夢のちょっと変わった癖を公開しちゃお~~

Raimu

うっしゃぁ~~!なんやこれ!(笑)

ごらんのとおり、斜面にスパイダーマンのごとくへばりついてのオションション!

大股開きで・・・・一応女の子dogなんすが・・・・(泣)

最初からすいませんです。m(_ _)m

Photo

ここは毎朝の銀一家のサラダバーの土手。

どこから種が飛んで来たのか「だいこん」!lovely

一本だけなんやけど、「おっきくなぁ~~れ♪」と秘かに楽しみにしていたのに、大きくなる前にたった二日で誰かが抜いてしまってた!!(沈)crying

くやしいぃーーーーーー!!(爆)

こんなことなら早く抜いちゃえばよかった!欲をかいたのが悪かったぁ~!(笑)

Hs

寒い日はお家の中のお家でのんびり、まったりの風花と真心♪

最近では

Gr

あわてて撮ってブレブレの写真なんだけど、ソファーに仲良く一緒に寝てる銀河と来夢♪

こんなツーショットがちょこちょこ見れるようになってきました。heart04

もちろんまだまだ人間で言う口喧嘩はしちょりますが(笑)

ヤレヤレですが気は抜けません!(苦)

私は?っていうと最近巷で静かなブーム(?)になってるのかいないのか・・・・

1

はい!ケーク・サレでござんす♪

塩ケーキというらしく甘くないお菓子(?)でござんす。

中は

2

こんな感じ。

これはハムとパセリ、カッテージチーズの組み合わせです。

作ってみたい方は

*基本の材料(18cmパウンド型一個分)*

  ●薄力粉 100g

  ●ベーキングパウダー 3g

  ●ガーリックパウダー 少々

  塩 少々

  卵 2個

  牛乳 100ml

  好みのチーズすりおろし 40g

  マヨネーズ 60g

最初に型にバターを塗って薄力粉をふっておいてくださいね。

オーブンは180℃に温めておきます。

●の材料と塩、卵をなめらかになるまで泡だて器で混ぜ混ぜ。

牛乳を加えてゆっくり混ぜ混ぜ。

チーズ、マヨネーズも加えて混ぜ混ぜ。

全体に滑らかになったら型に生地を流し込みます。

具材を均等にのせてカッテージチーズをトッピングして天板にのせ180℃で30~40分焼いて出来上がり。

粗熱がとれたら型からはずします。

今回はハム四枚をオリーブオイルで炒めたものと、パセリのみじん切り(う~ん!10gぐらいかなぁ~)とレモン汁少々を混ぜたものを使いました。

いろんな具材で作ってみると楽しいかも・・・

水分の多い食材は油で炒めて水分を取ったほうがいいです。

すりおろしチーズはパルミジャーノの粉チーズを使いました。

とっても簡単なので(私に出来たぐらい)お試しあれ!

いろんなディップをつけると、ぐ~~んとおいしくなるっス!

と、バタバタ粉まみれになりながら八個の瞳に「早く!早く!」と見つめられ、「あんた達dogのじゃないよ!」と喚いて過ごす休日でし!!

ところで、もう梅の季節は終わりなんかな?

私の梅ノ木は今年も過酷な環境に耐えて花を咲かせてくれました。heart02

年々、花数は減ってるしぃ~(タメ息)・・・今年は咲き終わったらなんとかしてあげなきゃ!(反省)

2_2

なんて言っても、自分でできる自信はないから、花屋さんに持ち込んで植え替えてもらうというチョー手抜きの執事なんだけどぉ~(笑)

1

私的にはすごく好きなショットなんだけど、これもマクロレンズのおかげ!

かなり、あれもこれも他力本願!!(笑)

そしてまたまた懲りずに・・・・

1_2

これはなんだと思いますか?2月15日頃でし♪

2_2

もう解っちゃたかな?約一週間後でし!

3

はい!沈丁花の花でし!

いい匂いがふわふわと漂っています。

じつを言いますと、これもPPの鉢から素焼きのおしゃれな鉢に、花屋さんで肥料も土もお任せで植え替えてもらって購入♪

沈丁花の鉢植えは、大きくなってから植え替えると枯れることが多いそうです。

まぁ~私のばぁ~い~なんもしなくても枯らしちゃう ~んですがぁ~(核爆)

この後「花桃」の木も買っちゃいました(苦)

懲りない奴でし!!

銀河!またまたぁ~なんて顔しないでよぉ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »