« さぼりっぱなしで・・・・ | トップページ | 猫にゃん♪ »

2010年3月26日 (金)

春は春でも・・・

昨夜は職場の送別会で6人の学生バイトを送りました。

この時期、なぁ~んとなく寂しくなっちゃいます。weep

ある意味、秋より寂しいかも(笑)

でも、彼らの船出に祝福のかんぱ~~い!!beer

     ***     

来夢が8月にやって来てから初めてのヒートheart

風花と真心は避妊してるからご縁なしsign01

それにしても銀河はこんなには激しくは・・・・・

Raimu1

見ようによっては悩ましげな瞳の来夢heart01

Raimu2

なんでって・・・「子作りしなぁ~いぃ~heart04

ちょっと何考えてんのよ!
あたちは♀よ!♀!!分かってんの!!

と牙をむく真心!

Shion1

それでも擦り寄る来夢に「がるる~~!」

そうよねぇ~!避妊してても♀だもんねえぇ~~(笑)

銀河もヒートのときは風花と真心に「ねぇ~~ん!heart04どうかしら?」とたまに迫ってるけど、来夢はしつこい!!

Shion2

普段は甘えん坊で温厚な真心が本気モードに突入!!(笑)

歯茎みせてうなり声まで・・・・coldsweats01

それでも退散しない来夢!!

なにがなんでもバックをとりたくて仕方ない来夢!

あれ?なんか変!

来夢が上に乗ってどうすんのよぉ~~(爆)

Shion3

バトルはたいてい5分ぐらいは続き、唸りながら部屋中走り回り、風花が仲裁に入ってチョン!!(苦)

あぁ~~mamaも疲れたわぁ~!

とばっちりで顎は蹴られるは背中は押されるは・・・(笑)

やめなさい!!で声は枯れるは・・・smile

朝から平和(?)&Happyな我が家でし!

真心には悪いけど、まぁ~しばらくはこのバトルを楽しみまぁ~~す(爆)

     ・
     ・
     ・
朝といえばパン!

Photo

これね、黄色いでしょう?写真の色がおかしいわけじゃないですよぉ~

みかんジュースで焼きましたぁ。bread

でも市販のオレンジジュースじゃないでし!

冬にコタツに入って食べるふつ~のみかん。

あちこちから送っていただいたものがなかなか消化できなくて・・・・

皮だけ剥いて、ミキサーにかけてストレーナーで濾したもの。

これをお水の分量にそっくり替えて、ホームベーカリーの早焼きコースで焼いてみただよ。

そしたらなんと、もちもちふっくら!チョーうめぇ~~!flair

来年からいただけるものはお断りせずに、感謝とともにいただこう!と学習しました次第でし!(笑)

もうひとつ

三月生まれのおっ友達わんこにケーキ!(これしか作れん!)

Photo_2

馬鹿のひとつ覚えのバージョン!

来月はもちっとデザインを変えねばねぇ~~birthday

お礼に

Family

勢ぞろいのお写真を送ってきたよ。lovely

う~~ん!どの子が主役だぁ~(笑)

なんてお家で楽しんでるんだけど、ちゃんとパン教室&ケーキ教室にも通ってますよぉ~

一区切りがついたらまたパン画像を載せたいと思ってるっス!

で、お教室用のエプロンなんぞをカタカタ縫ってみましたよ。

Photo_3

お家ではこの形のエプロンはしないから、2枚しか持ってなかったので・・・

普段はギャルソンとかなんとかいうエプロン。腰に巻くだけのやつ!

糸がお家にあるので縫ったからちょっと目立っちゃったdown

糸をケチるんじゃなかった!(笑)

犬飼いのくせに猫ちゃん柄というのがみそだよぉ~~dogcat

       ・
       ・
       ・

〆は拙い花写真

3

花びらが透けて見えるように逆光で撮ってみました。

やや曇り空だけどWBは晴天。露出は+1だったかな!?

かわいらしく見えたらいいなぁ~

2

つぼみがかわいくて、お水をかけて撮ってみましたよ。

横からの光で・・・・やっぱり+補正。

1

ちょっと白とびしてるけどやわらかい雰囲気を出してみたかったので・・・・

成功?失敗?どうだろう?heart03

梅の白。桃の濃いピンク。桜の淡いピンク。

春はピンクピンクだぁ~

Photo_4

雪やなぎ

どこにでもあるお花だけど大好き!

花桃の木と同じ鉢に植えつけてもらいました。

まだ小さい株だけど大きくなるといいなぁ~bud

気合だぁ~~!

銀河!花より団子って・・・・女子でしょう!?あぁ!女子だからか!

|

« さぼりっぱなしで・・・・ | トップページ | 猫にゃん♪ »

コメント

来夢ちゃん絶好調なんやね。
ウチもバックを取りたくて毎度近所のオスワンコの尻を狙い歩くのよ・・・
もうじきだなぁ(苦笑)
真心ちゃん、もうちっとの辛抱やでcoldsweats01

みかんジュースのパンとは思いついたね。
酸味とかは全然ないの?

ピンクは桃の花?透け感がキレイshine
ワタシも逆光の写真好きだなぁ。
mamaちゃんらしく優しい写真だとナットクしてしまったわ~happy01

肩こるし・・・普段から汚れていいようなカッコしてるからエプロンてしないんだ~。
だから地元の集まりでエプロン必要な時って大変なの(笑)
猫柄エプロンかわえぇ~~ほんまになんでも器用に作るね~~heart01

投稿: さよ | 2010年3月28日 (日) 14時02分

★さよ様★
ほんまに♀同士で何してんだろう?(笑)

みかんジュースのパンがほんまおいしい!!酸味はなくてほんわか甘い感じ。
オレンジジュースではこんなふうには焼けなかったから、うれしいビックリですよ!

私らしいですか?うれしい!!
職場では鬼のように言われてますからねぇ~(苦)

あ~私も肩こる!!で腰巻風のエプロン。
なんせ洗い方が水飛ばして派手なもんでビショビショ!必需品でぇ~~す。
下手の横好きですよ!
一応一回は作ってみたいだけ・・・(爆)

投稿: 銀河mama | 2010年4月 2日 (金) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/33941769

この記事へのトラックバック一覧です: 春は春でも・・・:

« さぼりっぱなしで・・・・ | トップページ | 猫にゃん♪ »