« 春は春でも・・・ | トップページ | 5月は鯉の恋♪ »

2010年4月10日 (土)

猫にゃん♪

Photo_2

三寒四温とはよく言ったもので

寒い日と暖かい日がかわりばんこにやってきて、とうとう私の腰も冷えが溜まり、悲鳴をあげ撃沈しましたdown

Photo_3

銀一家の執事としての仕事にも支障がきたし、人間ならブーイングの嵐となるところ、健気にもみ~んな辛抱してくれて・・・・

mamaうれしい~~heart04なんて喜んでる場合ではない!

整形外科と鍼灸院をはしごしてる毎日でし!(笑)

そんなこんな日常だけど確実に春は来たんだなぁ~と思うことしきりshine

Photo

去年の秋に倒れた木。

川の傍でなんとも優美な姿でいたのが突然倒れてた!

毎朝のお散歩では「どおしたんでしょう?」「自然に倒れた?」「枯れるのかしら?」という会話があちらこちらから聞こえてきて

「あ~みんな、あの木が大好きだったんだなぁ~」と・・・・

寒い冬が来て、葉は枯れ、無残な姿で横たわっていたのですが、

なんと新芽で青々と・・・命がつながってたんだ!感激でした!強い!

単純な私はうれしくて・・・お散歩の足取りも軽くなるってもんでし!notes

足取りが軽くなったのは私だけでなく真心も・・・理由は

1

この猫にゃん!

最近、単車置き場に現れた風花に似た牛柄のにゃんこ。

2

匂いがするらしく必死で探す銀河と真心。

地面をフンフン鼻ならしながら探すも、我が身より上にはなかなか目がいかないらしく気がつかん!(苦)

3

なかなかの別嬪か男前。

♂やら♀やらわからんけど、かってに「ポコちゃん」と命名した(笑)

「ポコちゃんheart01」と呼んでみたら「にゃー***」と迷惑そうな声を出した(笑)

気に入らんかったみたいcat

4_2

やっと銀河が気がついた!

「なんやねん!気がついたんか!うるさそうやなぁ~!」と言わんばかりの顔してるcat

5

真心も気がついた!

「お~い!降りておいでよ、あ・そ・ぼ!」と真心はちょっかいを出す。

お~怒っとる!真心はどうするんかいな!?

おぉ~!噂の猫パンチが出よった!(笑)

6

およよ!

真心は猫パンチを避けつつかまわずに詰め寄る!

銀河は高みの見物としゃれこんでる(笑)

「こいつ何や!頭おかしいんちゃうか!?」cat

「たいていの奴はこれで止めよるちゅうに・・・」cat

7

しばらく遊んでくれて退散!

けどほんまにうちの子達とおんなじ柄やぁ~~heart04

なんともかわいい猫にゃんでし!

このあと毎朝、真心は遊んでもらいにバイク置き場に足取りかぁ~るぅ~くぅ~notes

くぅ~う・う・う

足取りかるくぅ~とはいかない私のお花見cherryblossom

腰の具合が悪いから「今日はパス!」「今日もパス!」「たぶん明日もパス!」で行けない!down

ご近所の桜並木をひとりヨボヨボと!はぁ~さびしいぃ~~なぁ~~bearing

なぁ~ぁ~~で

この時期、お決まりの桜のお写真は

Tubomi

お家の「旭山」という一才桜。

かわいい濃いピンクの蕾。バラの蕾に見える!?

Sakura2

開いてみると八重なんでしょうか?

Sakura3

お水をかけてホワイトバランスを蛍光灯に変えて露出を+0.5

何かの本に、桜のピンクは蛍光灯で撮ったほうがきれいなピンクに

なる傾向にあると書いてあったのでまねしてみたっす!

でもあれは「ソメイヨシノ」の場合かな?

1_2

こんな小さな20cmほどの桜でし!

咲き終わったあとが心配!

また来年咲かせることができるか心配!困った!困った!(笑)

そしてもうひとつの桜

Sakurasabure

桜の塩漬けを刻んで入れたサブレ。

きな粉も入れてみたよ。

う~ん!桜サブレがきな粉サブレになっちゃいました(笑)

まぁ~どっちゃでもおいしければええかぁ~happy01

銀一家は花よりサブレでしたdog

銀河!これはちょっとだけだってばぁ~!! 

           ・・・・・・あっ!あほ!

|

« 春は春でも・・・ | トップページ | 5月は鯉の恋♪ »

コメント

mamaちゃん腰の具合はどうだね〜?
この気温差、たまらんよね…
腰に爆弾もってるもんとしては油断ならんわ〜
コシ痛くても我が子の散歩は欠かせないもんね。
ポコちゃん、真心ちゃんと同じ牛柄!かわいいわ〜
雰囲気伝わる写真で、毎度同じ光景を見てるワタシとしてはニマニマしてまいます(笑)
ペタ耳〜斜に構え〜猫パン炸裂(笑)
んでも目ヤラれないよう気をつけてね。

桜の色合いはそういう方法だと出せるのね。
今回の桜の写真もステキ〜!
やっぱり写真てその人らしさが出るんだね…

投稿: さよ | 2010年4月12日 (月) 09時10分

★さよ様★
ほんまに辛いですわぁ~(笑)
散歩もちょこっと距離を短くしてもらって何とかこなしてますよぉ~(涙)
明日からまた寒くなるとか・・
さよ様も気をつけてくだされ!

間近で初めて猫バンチを見ました!
迫力ありますなぁ~(笑)
このあいだ、鼻横にヒットしたらしく針で刺したときぐらいの血が滲んでました(苦)
それ以後、近寄り方が慎重になりましたよ
。それでも毎朝ご挨拶に伺ってますよ(爆)

あの手この手で写真を撮ってみてます。
曇りの日にビビットなんてので撮ってみたら意外と思う色が出たりして、
デジイチって面白いですねぇ~~

投稿: 銀河mama | 2010年4月13日 (火) 22時17分

あ、ホントに同じ柄だぁ!
なかなかの面構えのにゃんこだね・・・
アタシ、子供の頃いつも猫がそばにいたのに猫パンチって見たことないなぁ。

この桜は大きさも可愛いけど、花がなんとも優雅で可愛いねぇ。
へぇぇぇ・・・蛍光灯で撮るとピンクがきれいに出るの?
知らんかった。もっと早く教えてくれよぉ!!
mamaちゃん、ちゃぁんとお勉強しててエライなぁ。
デジタルはいろいろ設定を変えて遊べて楽しいよね(^^)v

投稿: すもも母 | 2010年4月16日 (金) 22時28分

★すもも母様★
ほんまにそっくりなんでビックリしました。
誰かご飯をあげてるみたいで貫禄ありますよ(笑)
私も猫パンチ初めて見ました。なかなか強力です!

桜ちゃんに「かわいい!」と言ってもらえたよと伝えておきましたです。
これで来年も頑張って咲いてくれるとおもいまぁ~~す(笑)
お勉強なんてとんでもない!すもも母様のとこで拝見した「女子カメラ」にでてたんですよ。たぶん・・・(笑)
最初の投資でうんとこさ遊べるとこも最高ッス!!(爆)そこかい!!って!(*゚ー゚*)

投稿: 銀河mama | 2010年4月19日 (月) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/34163139

この記事へのトラックバック一覧です: 猫にゃん♪:

« 春は春でも・・・ | トップページ | 5月は鯉の恋♪ »