« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月21日 (金)

お散歩の楽しみ方・私流♪

Tori2

朝のお散歩のコースで出会う鳥。chick

名前は知らないけどチョンチョンと飛び跳ねる姿はかわいい!!

Tori1_2

銀一家は鳩や小鳥を見ると追っかけようと突っ走るもんだから、私はいっつも気を抜けない!sweat01

しつけの悪さを嘆きながら・・・自分の姿のおかしさに笑いながら引きずられてる(笑)

「ストップ!ストップ!」と大声あげてる図はきっと傍目には滑稽だろうなぁ~~dog

けど、やめらんない!

Tori3

お行儀良く躾て、人間の隣をおとなしく歩いてるワンコを見てるとうらやましくもあり・・・・

あっ!半分嘘!

ほんまはこの引きずられるのを楽しんでる!heart04

年がいってくると自然とひっぱらなくなるから・・・若い命を楽しんでるdog

「ストップ!待て!待て!」を楽しんでる自分がいる。

それを楽しめる健康に感謝!感謝!o(*^▽^*)o

Tori4

ただし!川の中まで追っかけようとするのはゴメンだよ~down

Nu2

解りますか?

写真の真ん中辺りにいる生き物。泳いでます。

Nu1

ねずみのでっかい版みたいなの。

ヌートリアとかなんかいうらしいんだけど・・・・

Nu3

去年の秋に数えたときに15匹まで数えられた。

人によっては「もっといるよ。」と言う人も・・・

このヌーちゃん達の匂いをクンクンクンクン嗅いで、突っ走るときの銀一家の興奮度はMAXですよ!sweat01

大声を張り上げ、引きずられてもリードは離さない!

根性で離さない!

後の泥だらけを想像するだけで笑いが込み上げてくるから不思議!

そんな私はやっぱ末期症状の親バカかしら?happy01

先日、

茶色のプードルを連れた男性があたふたと近寄ってくる。

なんなんだ!私の知り合い?

ど近眼の私は散歩の時には軽めのコンタクトしか使ってないので、あまり遠くまでハッキリ見えん!

やっぱ知らん人や!

突然、

「黒いプードルを見ませんでしたか?」

「えっ?いえ!」突然のことにビックリしたよ!

「自転車に当てられてパニックになって走って行ってしまったんです。

 放していたのが悪かった!かわいそうなことをしました。

 もう一時間あまり探しているのですが・・・・」

「いいえ、見なかったですよ。まだこれからこの辺りを二時間ぐらい散歩してますから、気をつけておきますね。名前はなんというのですか?」

「『アル』といいます。お願いします。」

とあたふたとまた走って行かれました。

ちょっと離れた所から来られていたらしく、多分自力では家には帰れないだろうと話されてました。

ここの河川敷には自転車で通勤されてる人やサイクリングを楽しまれる人もいっぱいいて、舗装されている部分は時間的に結構危ないのですよ。

このアルちゃんもきっと普段は飼い主さんから離れないいい子なんでしょう。

でも突然のアクシデントでパニックに・・・

飼い主さんも「かわいそうなことをしました。私が悪いんです。」とおっしゃってましたが、そうなんですよね。

これが怖くてリードを根性で離せない!

それにもし自転車の人が転倒して大怪我でもなさったら大変です。

わんこ達には罪はないんですよね。みんな飼い主の責任。

改めて肝に銘じて・・・

ありゃりゃ!ちょっと固めの話になっちゃった!(笑)

ほんまはいつも、もっとのんびりいろんなことを想像したり考えたりして「癒し」の時間なんですよ(*´v゚*)ゞ

Sion1

草にもアレルギーのある真心ですが、おもいっきり草むらで・・・

なにしてるって?

大きい声では言えませんが・・・・

Sion2

「はぁ~~~」

我慢したあとの至福のときでしょうか・・・

目がうっとりしとるんよ(笑)

Sion3

ボチボチですか?

終わったようですね!?

我関せずのマイペース真心。

mamaはうれしい!今年はまだアレルギーも出ないもんね!

のんびりゆっくり時間を楽しもうね♪

mamaの最高の癒しの時間だからねup

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お散歩から帰ったら、お家のベランダにかわいいお客様が・・・

Hati1

セルフィーユの花にやってきた蜂さん!

怖いかわいいですが・・・・(笑)

Hati2

ぶんぶんぶん!

あっちこっち味見中?

しょぼいお花でごめんやでぇ~!

Hati3

二匹目参上!

おなかいっぱいになるほどの蜜があるのかしら?

いらんお世話やねぇ~と自分でおかしくなっちゃった!

おなかいっぱいになったのは銀一家と私。

Photo

桜餡を入れて蒸しパンを作ってみました。

桜の花びらの塩漬けもいっぱいあるしね。

銀一家は表の蒸しパンだけ・・・

私は餡子だけ・・・

う~~~いまいちだね!お互いにってうふふ・・・・幸せいっぱい!

銀河!またぶっちょになりそうねぇ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

5月は鯉の恋♪

やっとGWも終わってやれやれ!happy01

明日は待望のお休み♪といっても一日だけですが・・・・

どこにも行けないけれど、毎朝のお散歩は新しい発見もあるもんで結構いける!

っつううかぁ~私が単に普段鈍感なだけかもしれんのですが・・・(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

河川敷のお散歩コースをとことこ歩いてると

バシャバシャ!

なにやら聞き慣れん音!あわてて川を覗き込む私と黒柴二匹!

Koi2

な・なんなんじゃ?

Koi3

こ・これはでっかい鯉でないの!fish

Koi1

そうなんすよね!

鯉の恋の季節なんですよ。

たぶん♀一匹に群がる♂数匹。以前にテレビで見たことのある光景が目の前で・・・・

「ひゃあ~なんつう幸運!ラッキー!」大興奮ですよ!

カメラが良くないから、きれいな写真が撮れなくて残念だけどむちゃラッキー!

「しっかし、私もこれぐらいもててみたいもんやわ!」

と思わずつぶやいてた!(笑)

Koi4

こちらは仲良く二匹でスイスイ!

「あ~こんなんもええなぁ~」とため息!

そんな私を「mamaどないかなったんちゃうか!?こわれたんか?」と不思議そうに風花と来夢。

ほんまに春はええなぁ~

気持ちがほんわかぬくぬくしてくるわ!

顔が緩みっぱなしの朝でした。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Fu1

そして河川敷はクローバーが真っ盛り!clover

風ちゃんはクローバーの花も葉っぱもいっぱいモグモグ!

お散歩の相棒の来夢は

「まだ食べるのぉ~?」と呆れ気味ですよぉ~dog

Ra1

でもね!草っ原は大好きな来夢。

本日は入念にチェック!

Ra2

ありゃりゃ!顔をつっこんじゃってるよぉ~

Ra3

もしもし!来夢だいじょうび?頭に血が上るわよ!

Ra4

そうね!じゃあ腰を落とすわね。フンフンいい匂いぃ~~heart04

そういう問題じゃないようなsweat01・・・気がするワン!

Ra5

そんな歯をむき出しにしてうっとりしなくても・・・・coldsweats01

Ra6

あら!それならこういうポーズはどうかしら?shine

そうじゃなくて、くつろいでる時間はないんだけど!

Ra8

へっ?わたちには関係ないワン!

時間はたっぷりあるも~ん!24hours

だ・か・ら、あなたじゃなくてmamaの時間っしょ!

動いて欲しいんだ・け・ど!

Ra7

やだ!

せっかく念入りにチェックした場所なんよ!動かないも~ん!

・・・・・・・・・・・

で20分ぐらいはここから動かなかった来夢。

その間、相棒の風ちゃんはず~~~~とクローバーを食べてました(笑)

ほんまに牛柴どす!taurus

私の元に帰ってきてから9ヶ月。こんなわがままも言うようになって・・・・

かわいい!!最高にかわいい!(重症の親バカ!)

かわいいついでに

Ra9_3

こんなショット初めて撮れました♪

四柴のなかでも初めてですらぁ~~~~♪うれぴぃ~♪

だ・け・ど・・・・午後に・・・・・

Photo

せっかく焼いたチーズケーキ!cafe

冷ましてるあいだに半分をひとりで盗み食いした!!(怒)

おかげでみ~んなの分はなくなりましたdown

まだまだ行儀見習い中の来夢でし!

銀河!連帯責任でごめんよぉ~~(ため息)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »