« 5月は鯉の恋♪ | トップページ | キバナコスモス咲いた! »

2010年5月21日 (金)

お散歩の楽しみ方・私流♪

Tori2

朝のお散歩のコースで出会う鳥。chick

名前は知らないけどチョンチョンと飛び跳ねる姿はかわいい!!

Tori1_2

銀一家は鳩や小鳥を見ると追っかけようと突っ走るもんだから、私はいっつも気を抜けない!sweat01

しつけの悪さを嘆きながら・・・自分の姿のおかしさに笑いながら引きずられてる(笑)

「ストップ!ストップ!」と大声あげてる図はきっと傍目には滑稽だろうなぁ~~dog

けど、やめらんない!

Tori3

お行儀良く躾て、人間の隣をおとなしく歩いてるワンコを見てるとうらやましくもあり・・・・

あっ!半分嘘!

ほんまはこの引きずられるのを楽しんでる!heart04

年がいってくると自然とひっぱらなくなるから・・・若い命を楽しんでるdog

「ストップ!待て!待て!」を楽しんでる自分がいる。

それを楽しめる健康に感謝!感謝!o(*^▽^*)o

Tori4

ただし!川の中まで追っかけようとするのはゴメンだよ~down

Nu2

解りますか?

写真の真ん中辺りにいる生き物。泳いでます。

Nu1

ねずみのでっかい版みたいなの。

ヌートリアとかなんかいうらしいんだけど・・・・

Nu3

去年の秋に数えたときに15匹まで数えられた。

人によっては「もっといるよ。」と言う人も・・・

このヌーちゃん達の匂いをクンクンクンクン嗅いで、突っ走るときの銀一家の興奮度はMAXですよ!sweat01

大声を張り上げ、引きずられてもリードは離さない!

根性で離さない!

後の泥だらけを想像するだけで笑いが込み上げてくるから不思議!

そんな私はやっぱ末期症状の親バカかしら?happy01

先日、

茶色のプードルを連れた男性があたふたと近寄ってくる。

なんなんだ!私の知り合い?

ど近眼の私は散歩の時には軽めのコンタクトしか使ってないので、あまり遠くまでハッキリ見えん!

やっぱ知らん人や!

突然、

「黒いプードルを見ませんでしたか?」

「えっ?いえ!」突然のことにビックリしたよ!

「自転車に当てられてパニックになって走って行ってしまったんです。

 放していたのが悪かった!かわいそうなことをしました。

 もう一時間あまり探しているのですが・・・・」

「いいえ、見なかったですよ。まだこれからこの辺りを二時間ぐらい散歩してますから、気をつけておきますね。名前はなんというのですか?」

「『アル』といいます。お願いします。」

とあたふたとまた走って行かれました。

ちょっと離れた所から来られていたらしく、多分自力では家には帰れないだろうと話されてました。

ここの河川敷には自転車で通勤されてる人やサイクリングを楽しまれる人もいっぱいいて、舗装されている部分は時間的に結構危ないのですよ。

このアルちゃんもきっと普段は飼い主さんから離れないいい子なんでしょう。

でも突然のアクシデントでパニックに・・・

飼い主さんも「かわいそうなことをしました。私が悪いんです。」とおっしゃってましたが、そうなんですよね。

これが怖くてリードを根性で離せない!

それにもし自転車の人が転倒して大怪我でもなさったら大変です。

わんこ達には罪はないんですよね。みんな飼い主の責任。

改めて肝に銘じて・・・

ありゃりゃ!ちょっと固めの話になっちゃった!(笑)

ほんまはいつも、もっとのんびりいろんなことを想像したり考えたりして「癒し」の時間なんですよ(*´v゚*)ゞ

Sion1

草にもアレルギーのある真心ですが、おもいっきり草むらで・・・

なにしてるって?

大きい声では言えませんが・・・・

Sion2

「はぁ~~~」

我慢したあとの至福のときでしょうか・・・

目がうっとりしとるんよ(笑)

Sion3

ボチボチですか?

終わったようですね!?

我関せずのマイペース真心。

mamaはうれしい!今年はまだアレルギーも出ないもんね!

のんびりゆっくり時間を楽しもうね♪

mamaの最高の癒しの時間だからねup

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お散歩から帰ったら、お家のベランダにかわいいお客様が・・・

Hati1

セルフィーユの花にやってきた蜂さん!

怖いかわいいですが・・・・(笑)

Hati2

ぶんぶんぶん!

あっちこっち味見中?

しょぼいお花でごめんやでぇ~!

Hati3

二匹目参上!

おなかいっぱいになるほどの蜜があるのかしら?

いらんお世話やねぇ~と自分でおかしくなっちゃった!

おなかいっぱいになったのは銀一家と私。

Photo

桜餡を入れて蒸しパンを作ってみました。

桜の花びらの塩漬けもいっぱいあるしね。

銀一家は表の蒸しパンだけ・・・

私は餡子だけ・・・

う~~~いまいちだね!お互いにってうふふ・・・・幸せいっぱい!

銀河!またぶっちょになりそうねぇ~

|

« 5月は鯉の恋♪ | トップページ | キバナコスモス咲いた! »

コメント

ヌートリアなんているの!?
野生で? 信じられん・・・

うんうん、リードは放してたらダメダメ!
普段は呼び戻しも出来ておりこうさんな子でも
こういうふうにパニックになっちゃったら・・・って思うからアタシもリードは絶対に放さない。
あとから後悔したって遅いんだから。
そう、すべては飼い主さんの責任。
ワンコ関連のいろんな事故なんかもよく目や耳にするけれど
悪いのはワンコじゃなくて飼い主。(この件に関してはご近所にも声を大にして言いたいっ!)
蜂の写真、素晴らしくうまく撮れてる!
でも、この蜂たちが軒下なんかに巣を作らないようにね。
桜蒸しパンかぁ・・・たまには「和」もいいね(^^)v

投稿: すもも母 | 2010年5月23日 (日) 21時30分

★すもも母様★
はい!
ヌートリアがいるんですよ!
河川沿いに巣穴がけっこうあって、あちこちで見かけますよ。
鳥や亀や鯉もいっぱいいます。
泳げるほどきれいな川ではないのですが、一応アメンボも・・・
連休になるとあちこちでバーベキューを楽しむ家族も多いですよ。
平日はおじいちゃんランナーが頑張ってます(笑)

まだ「アル」ちゃんは見つかってません。
無事に優しい人に保護されているといいですが・・・
動物を虐待する人もいますからね。
そっちが心配!
お互いに根性でリードは離さないようにしましょう!!(笑)


パン教室では粒餡と抹茶餡を蒸篭で作ったのですが、お家には蒸篭がないのでお鍋の蒸し器で作ったのですが、やっぱ違いますねぇ~(笑)

投稿: 銀河mama | 2010年5月26日 (水) 09時43分

ヌートリアももともとペットだったんだろうねぇ・・・
○庫川はワタシの御幼少時代の遊び場だったけど、今より汚かった(笑)
鳥もそんなに見かけなかったんだ~。
一枚目の写真ムクドリでしょ?ウチの近所にもたっくさんいるよ。
しーちゃんの御用達中にちょっと笑ってしまった(笑)

普段落ち着いてる子でもやっぱりパニクると・・・っていうこともあるんだよね。
ワタシも今はラン以外では放さないってか放せないよ。
アルちゃんどこかで保護されてるといいけどね。

桜蒸しパンおいしそうだね♪

投稿: さよ | 2010年5月30日 (日) 22時41分

★さよ様★
ヌートリアはその昔、毛皮をとるために連れてこられたという話をきいたことがあるような、ないような。
需要がなくなって放された仔が野生になったとか・・・ちょっと残酷・・・despair
真心はほんまに遠くを見てるような目をして・・・笑えますよ!

まだ「アルちゃん」は見つかりません。
ほんまに優しい方に保護されてることを祈るばかりです。
先日、虐待で鼻をもがれた仔の写真を見たばかりなので我子でなくても心配です。

私は餡子ばっかり食べてたのでお口の中が甘ったるくて・・・(笑)

投稿: 銀河mama | 2010年6月 1日 (火) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/34682780

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩の楽しみ方・私流♪:

« 5月は鯉の恋♪ | トップページ | キバナコスモス咲いた! »