« お散歩の楽しみ方・私流♪ | トップページ | あじさい・アジサイ・紫陽花♪ »

2010年6月15日 (火)

キバナコスモス咲いた!

3

今年もキバナコスモスが咲きましたよ♪shine

お散歩コースの川の土手に、今年は去年よりも広範囲に咲きました♪

他の草を押しのけてまっすぐに・・・・たくましい!!

Photo

帰り道の最後の上り坂。

この時期暑いから、ワン達もうだうだしてsweat01引っ張ってくれないのよねぇ~(笑)

でも、今はここで小休止!

ひとしきり眺めてからお家へエッサッサsign04

4

「真心heart04」って呼ぶと満面の笑み!

疲れが吹っ飛ぶよぉ~~up

2

「銀河heart04」って呼ぶと「なんやねん!」と・・・・

うぅ~~~盛り下がるぅ~~~downhappy01

なんてね!

銀河にはいつも「こいつの頭おかしいのんとちゃうか!!」という目で見られる。

なんでやろぉ~~coldsweats01

なんやむっちゃ難しい顔をして射るような目で見られると、長時間お留守番ばっかりさせてる後ろめたさに、ちょっと引いてしまう!!

あかんmamaやねぇ~  引退するまで待っててや!って無理か!

なんて朝からしょうもないこと考えちゃった!

キバナコスモスは、この2~3日あとに草刈機で全部刈られてしまいました。

日程とはいえど、もう少し楽しみたかったよぉ~~weep

気分直しに

Sion

mamaの小股に顔を突っ込む真心!

「なんや!やめてぇ~なぁ~!」

言うても変な癖!

ふんが・ぐふぐふ言いながらこのまま爆睡!happy01happy01happy01

銀河!お願い!怖い目で見ないでね。

|

« お散歩の楽しみ方・私流♪ | トップページ | あじさい・アジサイ・紫陽花♪ »

コメント

こんなに見事に咲いてるのに、全部刈っちゃうんだぁcoldsweats02
もったいないねぇ・・・
写真撮れてよかったね。
真心ちゃんの笑顔、めっちゃいい表情だね~~heart04
銀河ちゃんは、きりっといいお顔。美人だわぁlovely

投稿: すもも母 | 2010年6月19日 (土) 21時30分

★すもも母様★
ほんまにもったいない!
まぁ~自然に咲いてるから市役所も「そんなの関係なぁ~い!」
なんでしょうねdown
でも今年は種をいっぱい摘んでおきましたから秋になったらこの土手に蒔いておこうと思ってます。
咲くといいですが・・・チョーがつく程の枯らし屋ですから(笑)
真心は愛嬌がいいのがそのまま、銀河はマイペース型そのままの表情でし!!(笑)

投稿: 銀河mama | 2010年6月21日 (月) 09時51分

チョー枯らし屋の枯れたオナゴが参りましたよ(笑)
近所の空き地のキバナコスモスは雑草に埋もれてたけど、逆に雑草だけ刈り取ってもらい生き生き咲いてるよ。市の管理地だけどいじるのはウチの地元民だから生き残れたのかな?

しーちゃん、いい笑顔!
銀ちゃんは…車に乗ったら笑うんでないかい?(笑)んでもおすまし銀ちゃんも大好きよん♪

投稿: さよ | 2010年6月23日 (水) 08時52分

★さよ様★
およよ!
えらい格差やねぇ~(泣)
キバナコスモスはたくましささえ感じるから好きなのに・・・残念!
一気に雑草ごと刈り取られちゃったよ!
リベンジに秋になったら種をいっぱい蒔いちゃいます(笑)

真心はほんま一番お転婆で三枚目なんよ。
落ち込んだときは最高の癒しだよ!!
銀河は・・・ほんま!車に乗ったら最高の笑顔やわ!(爆)

投稿: 銀河mama | 2010年6月25日 (金) 17時09分

はじめまして
かなり時間が経っているので今さらな気もしますが、誤解されたままなのもどうかと思うので書き込みます。
その花はキバナコスモスではなくオオキンケイギクと言います。
「特定外来生物オオキンケイギク」で検索すると正体が分かります。
そのために刈られた可能性が高いかと思いますが、通常の「除草工」かもしれません。

投稿: papaver | 2010年7月 9日 (金) 17時28分

こんにちは はじめまして
ありがとうございます。
ほんと「オオキンケイギク」ですね。
ビックリしました。
私も人から「キバナコスモス」だと教えてもらったので、ずーっとそうだと思ってました。葉の形が違いますね。
教えていただいてほんとにありがとうございましたm(_ _)m

投稿: 銀河mama | 2010年7月10日 (土) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/35270974

この記事へのトラックバック一覧です: キバナコスモス咲いた!:

« お散歩の楽しみ方・私流♪ | トップページ | あじさい・アジサイ・紫陽花♪ »