« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

暑中お見舞い申し上げます

sweat01毎日、35度ぐらいが続き、脳みそが溶け出しそうですよ!

1

銀一家はエアコン28度設定でのお留守番!!dog

私は暑い最中、お外で思いっきり太陽sunを浴びながらのお仕事!

世の中間違っとる!!(笑)飼い主ががんばっちょるいうに・・・

Tomato2

ほんま!あくびをしながらの「おかえり!」はたるんどるわい!!(爆)

まぁ~私の癒しがお仕事の彼女達を責めてもしゃーないけど、文句の一言も言いたくなるぐらい暑い!!

Tomato3

そんな中、エアコンが壊れた!

夜中、ビシャビシャピチャピチャsweat01音がする。

どの子かがお水を飲んでるのかと再び夢の中。

Tomato4

翌朝、床がビショビショ!エアコンから水が漏れてた!

「えぇ~~!信じらんなぁ~い!!」

あわててエアコンを買いに行きましたよ(笑)

ほんま、暑くてろくな事がない!(爆)

あるのはプチトマトが豊作なことだけかなぁ~heart04

Huukakingyo

新しいエアコンのもと、新しいおようぷくを着せてみたよ。

風花がやっぱ固まった!

コチコチの氷みたいにね(笑)

Sionkingyo

真心はふてくされて寝そべったまま動く気配がない!(笑)

背中の金魚ちゃんがかわいいのに・・・・

だれもモデル犬にはなれんわ!

「エアコン代は誰が払うねん!」って毒づいてみた!(笑)

暑うぅぅぅぅぅぅぅ~

けどかわええから・・・・・バカちんな私!

Cd1

どれぐらいバカちんかと言いますと

このCDのジャケットかわええでしょ?!

Cd2

聞いたことのない歌がはいってるCD。

柴っこの写真に惹かれて買ってもうた!(笑)

このグループのファンの方には申し訳ないけど・・・好みではなかったdown

私はやっぱろくなもんじゃねぇー(苦)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

先日「ルバーブ」という野菜か果物かわからないものをいただいた。

ネットであちこち食べ方を探してみたら

食いしん坊の我家にぴったりのレシピ。

Photo

マフィンを焼いてみたです。

この「ルバーブ」とやら・・・すっぱい!!

お酢は好きだけど、このてのすっぱさは・・・・涙

甘いのかすっぱいのか・・・銀一家も絶句!!

あはは・・・・もちろん職場の皆ちゃまのお腹に納まりましたです(笑)

銀河!イオンパワーの感想を聞かせてちょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

電動リクライニングのいす♪

うっとうしい日が続いてますねdown

所によっては水害がひどい地域もあるようで、お見舞い申し上げますm(_ _)m。

銀一家もお散歩時間が短くなってストレスも溜まりがち!annoy

どのぐらいかと申しますと以下の動画のごとく

<p>

先日、電動リクライニングのいすを買ったのですよ。up

なかなかゆっくり座る暇もないのですが、ゆったりとDVD鑑賞などと洒落て見たくって買いました♪

ところが、早速 銀一家のおもちゃになってしまいましたsweat01

以前のいすはあちこち噛み千切られ、無残にも大型ゴミになりました(涙)

今回は私には高価なものなのに・・・いつまで持つやら・・・(笑)

こんなバトルの最中、ひとり風花だけはのんびり「ヒヅメ齧り」に酔いしれております(爆)

Huuka1

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年、初の蛇さんに遭遇しました。

相変わらず銀河は「好き!好っき!好っきheart04」とばかりに接近!

1

かなりでかい!!長い!

「やめ!だめ!」と言いながらついついわたすも覗き込んでしまいました(笑)

2

この隙間からニョロニョロと出てきましたよ!

お供の真心は傍には寄りません!(笑)

「興味なぁ~い!」と横目でチラ見しながら、体はいつでもダッシュで逃げれる態勢でぇ~す(苦)

やっぱお散歩は楽しいわぁ~~heart04

銀河!早く梅雨明けになるといいね!

   でもあっつ~~~い夏がくるなぁ~~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

緊急報告!

先日、6月15日UPの『「キバナコスモス」咲いた♪』で

お花の写真を掲載しましたが、

これが

なんと

「キバナコスモス」ではなく「オオキンケイギク」というお花だと教えてくださった方がいました。

wikipediaで調べてみましたら、ご指摘の通り「オオキンゲイギク」だということが解りました。

葉の形が顕著に違います。

私信とは言え、間違った情報をお伝えしたことをお詫び申し上げますm(_ _)m

早速、長年 脳にインプットされていたものを消去しました(笑)

お手数ですが皆様の「脳」もインプットし直してくださいませ。

「無知は罪である!」の言葉を再度肝に銘じて・・・・

ご報告まで

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

梅雨の中休みの日に・・・

雨続きで超撥水毛皮にもカビが生えそうな銀一家でし!dog

そんな中の夏空が広がった日の朝

やっぱ「あ・つ・い・わぁ~sweat01」を連発しながらノソノソ歩き!

3

川の水かさも上がって川の中にはいけませ~ん!

川端にはこんな木が一本、花を咲かせていましたshine

このサイクリングコースにも一本しか生えてないですが、なんという木なんでしょう?

ご存知の方教えてくださいませm(_ _)m

1

こげな南国調の花が咲いてます。

青空がすごく似合ってます。が、もう少し背が高ければ日陰になって、いい日よけになるんだけどなぁ~

なんて私の勝手な言い分!(笑)

2

コガネムシさんにはいい休憩場所になってるようですが・・・

しっかし「あ・つ・いぃ~~sweat01

だ・け・ど、この暑いのに何を思ったのか、踊ってる我が子ひとり(汗)

1_2

ん?なんの匂いかしら?

2_2

あら!これはいい匂いでないの!!(喜)

3_2

まずは首筋からフレグランスをつけるのが「おされ」なのよねぇ~heart04

4

全身まんべんなくね!

「おされ」の基本よ!基本!

って・・・・・目が怖いよ!真心!

5

うふふ・・・・・えがった!えがったぁ~~!

よくないでしょ!ミミズくんがぺったんこでしょ!

シャンプーやからね!!

って本人はウハウハの笑顔!あ~~~出勤前にぃ~~down

暑さが倍になったじゃんかぁ~(笑)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Photo

この日の夕方

仕事が終わって駐車場に来たら久々の夕焼け♪

疲れが吹っ飛ぶぐらいきれい!

思わず携帯のカメラでパシャパシャやっちゃいました(笑)

いつもはもっと暗くなってからの帰宅だし、冬ならもっと真っ暗だからこんな夕焼けにはなかなか会えないのですよ。

しばらくボ~っと眺めてました。

銀河!みんなで海の夕焼けが見たいなぁ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »