« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年8月

2010年8月24日 (火)

花火だぁ~♪ その三

先日は、最後まで行くつもりが途中でずっこけてしまって・・・その三までひっぱってしまったよ!(笑)

275ab

わたすはほんま「へたれ」で「泣き虫」down

279ab

この日も車で迎えに来てもらって神戸まで30分ほどドライブ。rvcar

280ab

混んでようが知らん顔で後ろの座席でのんびり!を決め込んで・・・happy01

282ab

駐車場から会場まで「タクシーに乗りたい!」とごてた!happy01

284ab

「暑い!しんどい!地獄だぁ~!」を連呼しながら15分歩いたよfoot

289ab

「おまえ、うるさいわ!ほんならそこに座っとけ!」言われ続けた!crying

294ab

う~~!だからタクシー・・・→あきらめの悪いわたす!

299ab

でも来てよかった!!最高によかった!!heart04

301ab_2

けど・・・本当の地獄は帰り道やった!一斉に出口に殺到!(笑)

夏のおしくらまんじゅうはむちゃくちゃ暑い!!熱中症になるぅ~~sweat01

「疲れた!タクシーひらおぅー!」と♂二人。

「あほか!こんな人混みでタクシーなんかおらんわ!」とわたすのリベンジ!!

帰りは元気!元気!超元気のわたす!(笑)

夏のひと時を堪能しました。

来年も来れたらいいなぁ~~smile

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

我家ではちょっとめずらしい光景!shine

クールで美犬の風花dog

Huuka1

すりすり祭りを披露!heart01

少しぷっくりの風ちゃんやから、ころんでるとなんともかわいい!

でも、この眼は真剣で怖い!!

Huuka2

おまけになんなんだぁ~このベロはぁ~~?

なんかおいしいもんでも脳裏をかすめてるのかぁ~?

お腹の真っ白さは妖艶でもあり・・・・笑

でも・・・

魚くっさっあ~~~い!fish

「風ちゃんシャンプーよ!シャンプー!」

で四柴、連れもって朝シャンでしたぁ~dogdogdogdog

銀河!花火は怖くないよぉ~~!

| | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

花火だぁ~♪ その二

暑い暑い、ほんま暑い!!sweat01

前回の続きでガンガン花火写真 「行きま~す!」punch

171ab

バルブ撮影超初心者のわたす。coldsweats01

172ab

マニュアルモードでバルブ。露出はF8

175ab

シャッター速度はかなりいいかげんで1~5秒

183ab_2

それも心の中で「い~ちぃ、にぃ~い」なんて数えてみたりして・・・

176ab

ほんとのところどうなんでしょうね?

186ab

どうやって撮ったらいいのかわからんまま終わった!というとこがほんま!(笑)

189ab

来年はどんな風に撮れるかな!?

190ab

これはシャッター押しながら上に振ってみたよ。up

207ab

炎のような写真!肉眼ではこういう風には見えないよね。

221ab

ほんまにきれいやぁ~!と思いながらファインダーを覗いてた。

233ab

先月は母の一周忌でした。

236ab

今年のお盆は初盆でした。

237ab

こんな花火大会に一度も一緒に行ったことなかった。

241ab

私は花火が大好きだけど、好きじゃなかったのかな?

242ab

ううん!花火だけじゃなく一緒に出かけることはなかった!

243ab

今更遅いけど「お母ちゃん!見てる?」

249ab

小さい子供が両親と興奮した声を上げてる。

253ab

大切にね!今の思いを大切にね!

274ab

ちょっと感傷的にもなった花火大会。

悪友達がいなければ涙がこぼれてたかも・・・

写真、もうちょっとあります!

けど書いてたら・・・・

まいったぁああああああああああああ!!

泣き虫なわたすだなぁ~weep

| | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

花火だぁ~♪ その一

毎年行きたい行きたいと思いながら、ここ何年か行けなかった花火大会♪

今年、第40回の「みなとこうべ海上花火大会」へやっと行けました。(え~と、写真はみんなクリックで大きくなります。そのあとは「←」で戻ってください。)

001ab

むさ苦しい♂二人と・・・・

土曜日の晩だからお休みはもらえなくて、15時までお仕事down

職場まで車で迎えに来てもらって神戸へrvcar

024ab

わたす・・・花火写真初めてで・・・・つまり下手なわけで・・・sweat01

033ab

バルブ撮影なんてのも初めて!

034ab

なにをどうしていいやらさっぱりで・・・

最初の設定のまま最後まで突っ走りますた!(笑)

051ab

今回は自由席¥3000で購入して、ゆっくり椅子に座って観覧しました。

020ab

7時30分から8時20分までの花火ショーです。

018ab

5時開場で、着くなりビールを飲み、ワクワクしながら始まるのを待ってたわけです。

068ab

ところがこのビールがいかんかった!!

069ab

そう!あれです!もようしてきちゃったんですよcoldsweats01

074ab

で、設置されてる簡易トイレに・・・・

075ab

えっ!!?長蛇の列!唖然!!

仕方ないので最後尾に並びましたよdown

076ab

30分ですよ!30分!膀胱破裂寸前でなんとか・・・・

078ab

この簡易トイレは10基並んでんですよね。ところが♀用は4基だけ!

♂用は6基もあるんです!

081ab

信じられます!?4基ですよ!「なに考えとんじゃい!!」と喚いていたのはわたすだけではなかったす!pout

082ab

¥3000も払って、正確には手数料込みで¥3350も払って「トイレェ~~~」!

「神戸市に講義したる!!」と♀軍団で吼えながら待ち続けましたよ。

083ab

やっぱあれやね!宇宙飛行士みたいに「お○め」してかなあかんかなぁ~

あ~~あ!最低なわたす!(笑)

085ab

まぁ~開演に間に合ったからえがったえがった!

↑二枚の写真は横に振ってみました。

088ab

一応プログラムがあって、八つのテーマに沿って音楽と花火が打ち上げられてました。

094ab

無料の離れた場所から見てると、音楽は聞こえないから「あ~そうなんだ!」と思えることが解らなかった!

100ab

今回必死でシャッターを切ることに夢中だったけど、それでも幻想の世界が堪能できたと思う。

113ab_2

なんと400枚あまり撮ってるんですよ!そして我ながら呆れた!

132ab

なんで呆れたか、あまりにもボツの山!(笑)

159ab

でもね!なかには自分で「あ~撮ろう!」とか「こんな風に撮りたい!」とか考えながら撮って、あとで「やったね!」ならむちゃくちゃ嬉しくて・・・

166ab

カメラやってて良かった!

こんなホッチキスの針のような写真が撮れた!

「これが花火なのか?」 と聞かれたら、花火じゃないかもしれない。(悩む)

まだまだ続くけど、ちょっと時間がなくなっちゃたので、今日はここまででバイバイ paper

| | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

こんなもんみっけた♪

朝のお散歩の近所の河川敷。

2年ほど前からサイクリングコースの整備が進み、それにつれて周辺も少しづつ手が入ってベンチやらなんやら・・・

先日、いつもよりちょいと先まで足を延ばしたらこんなもんを見っけた!flair

1

草むらの中の一角に、木の杭を打ってロープで囲った場所ができてた。

カワラサイコという希少植物を保全しているらしい。

だけど囲いの中は草ぼうぼうで見えん!wobbly

咲く時期とか書いてないから、今咲いてるのかさえわからん!

ここまで書くならもうちょっと親切にして欲しいなぁ~

なんてブツブツ言いながらグルっと回ってみたら・・・・・あった!これか?

3

けど微妙に囲いの外に生えてるんやけどぉ~(笑)

それに普段踏んで歩いてたような・・・・気がするdown・・・ごめん!

2

そういえば以前、草花の写真を撮られてる方がこの「カワラサイコ」を見つけて「こんなとこに!」とおっしゃってたような記憶が・・・・

砂地に生えるそうな・・・

ここ、砂地やないけどなぁ~

どこかの砂を入れたときに種でも入ってたのか?・・・・(悩むアホな私)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いくら朝5時から散歩しても歩けば暑い!

Huuka12

他の姉妹より舌の長い風花。

さらに長~~~~くなって草陰で休憩!!

お腹もクールダウンさせてますよぉ~sweat01

Raimu12

来夢にいたっては小股全開ぺった伏せ状態!(笑)

この子はおもいっきし毛が抜けて、おしっぽも骨だけの扇子みたいでし( ^ω^ )

気がすむまで動かない!!(汗)

無理に引っ張ると「私が悪いんかぁ~?」と思うぐらい顔色を窺ってくる。

なんでや?

Photo

急な夕立に思いっきり濡れたのはわたすだけ!!(笑)

拭くほどでもない超撥水の毛皮!

鰯様様やなぁ~(苦)

はよ涼しくなったらええのに・・・・ってまだまだ暑くなるわなぁ~

愚痴りながら

Photo_2

こんな暑苦しいもんを焼いてみた(笑)

焼きっぱなしのフルーツケーキに甘~いアイシング!

職場の子達に「もっと甘いのがええ!」と催促された!

みんな疲れてるんやねぇ~(笑)

breadパン教室も、無事に基礎クラスとマスタークラスを卒業しましたよ。

cake今はケーキコースに通ってますです。

ぼちぼちUPしたいと・・・・いつになるやら解らんですが・・・・(苦)

本日は執事のお仕事、銀一家のビーフジャーキーを作りまぁ~すhappy01

銀河!雨みたいにシャンプーも好きになってえなぁ~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »