« こんなもんみっけた♪ | トップページ | 花火だぁ~♪ その二 »

2010年8月16日 (月)

花火だぁ~♪ その一

毎年行きたい行きたいと思いながら、ここ何年か行けなかった花火大会♪

今年、第40回の「みなとこうべ海上花火大会」へやっと行けました。(え~と、写真はみんなクリックで大きくなります。そのあとは「←」で戻ってください。)

001ab

むさ苦しい♂二人と・・・・

土曜日の晩だからお休みはもらえなくて、15時までお仕事down

職場まで車で迎えに来てもらって神戸へrvcar

024ab

わたす・・・花火写真初めてで・・・・つまり下手なわけで・・・sweat01

033ab

バルブ撮影なんてのも初めて!

034ab

なにをどうしていいやらさっぱりで・・・

最初の設定のまま最後まで突っ走りますた!(笑)

051ab

今回は自由席¥3000で購入して、ゆっくり椅子に座って観覧しました。

020ab

7時30分から8時20分までの花火ショーです。

018ab

5時開場で、着くなりビールを飲み、ワクワクしながら始まるのを待ってたわけです。

068ab

ところがこのビールがいかんかった!!

069ab

そう!あれです!もようしてきちゃったんですよcoldsweats01

074ab

で、設置されてる簡易トイレに・・・・

075ab

えっ!!?長蛇の列!唖然!!

仕方ないので最後尾に並びましたよdown

076ab

30分ですよ!30分!膀胱破裂寸前でなんとか・・・・

078ab

この簡易トイレは10基並んでんですよね。ところが♀用は4基だけ!

♂用は6基もあるんです!

081ab

信じられます!?4基ですよ!「なに考えとんじゃい!!」と喚いていたのはわたすだけではなかったす!pout

082ab

¥3000も払って、正確には手数料込みで¥3350も払って「トイレェ~~~」!

「神戸市に講義したる!!」と♀軍団で吼えながら待ち続けましたよ。

083ab

やっぱあれやね!宇宙飛行士みたいに「お○め」してかなあかんかなぁ~

あ~~あ!最低なわたす!(笑)

085ab

まぁ~開演に間に合ったからえがったえがった!

↑二枚の写真は横に振ってみました。

088ab

一応プログラムがあって、八つのテーマに沿って音楽と花火が打ち上げられてました。

094ab

無料の離れた場所から見てると、音楽は聞こえないから「あ~そうなんだ!」と思えることが解らなかった!

100ab

今回必死でシャッターを切ることに夢中だったけど、それでも幻想の世界が堪能できたと思う。

113ab_2

なんと400枚あまり撮ってるんですよ!そして我ながら呆れた!

132ab

なんで呆れたか、あまりにもボツの山!(笑)

159ab

でもね!なかには自分で「あ~撮ろう!」とか「こんな風に撮りたい!」とか考えながら撮って、あとで「やったね!」ならむちゃくちゃ嬉しくて・・・

166ab

カメラやってて良かった!

こんなホッチキスの針のような写真が撮れた!

「これが花火なのか?」 と聞かれたら、花火じゃないかもしれない。(悩む)

まだまだ続くけど、ちょっと時間がなくなっちゃたので、今日はここまででバイバイ paper

|

« こんなもんみっけた♪ | トップページ | 花火だぁ~♪ その二 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/36149617

この記事へのトラックバック一覧です: 花火だぁ~♪ その一:

« こんなもんみっけた♪ | トップページ | 花火だぁ~♪ その二 »