« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 花火だぁ~♪ その一 »

2010年8月 2日 (月)

こんなもんみっけた♪

朝のお散歩の近所の河川敷。

2年ほど前からサイクリングコースの整備が進み、それにつれて周辺も少しづつ手が入ってベンチやらなんやら・・・

先日、いつもよりちょいと先まで足を延ばしたらこんなもんを見っけた!flair

1

草むらの中の一角に、木の杭を打ってロープで囲った場所ができてた。

カワラサイコという希少植物を保全しているらしい。

だけど囲いの中は草ぼうぼうで見えん!wobbly

咲く時期とか書いてないから、今咲いてるのかさえわからん!

ここまで書くならもうちょっと親切にして欲しいなぁ~

なんてブツブツ言いながらグルっと回ってみたら・・・・・あった!これか?

3

けど微妙に囲いの外に生えてるんやけどぉ~(笑)

それに普段踏んで歩いてたような・・・・気がするdown・・・ごめん!

2

そういえば以前、草花の写真を撮られてる方がこの「カワラサイコ」を見つけて「こんなとこに!」とおっしゃってたような記憶が・・・・

砂地に生えるそうな・・・

ここ、砂地やないけどなぁ~

どこかの砂を入れたときに種でも入ってたのか?・・・・(悩むアホな私)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いくら朝5時から散歩しても歩けば暑い!

Huuka12

他の姉妹より舌の長い風花。

さらに長~~~~くなって草陰で休憩!!

お腹もクールダウンさせてますよぉ~sweat01

Raimu12

来夢にいたっては小股全開ぺった伏せ状態!(笑)

この子はおもいっきし毛が抜けて、おしっぽも骨だけの扇子みたいでし( ^ω^ )

気がすむまで動かない!!(汗)

無理に引っ張ると「私が悪いんかぁ~?」と思うぐらい顔色を窺ってくる。

なんでや?

Photo

急な夕立に思いっきり濡れたのはわたすだけ!!(笑)

拭くほどでもない超撥水の毛皮!

鰯様様やなぁ~(苦)

はよ涼しくなったらええのに・・・・ってまだまだ暑くなるわなぁ~

愚痴りながら

Photo_2

こんな暑苦しいもんを焼いてみた(笑)

焼きっぱなしのフルーツケーキに甘~いアイシング!

職場の子達に「もっと甘いのがええ!」と催促された!

みんな疲れてるんやねぇ~(笑)

breadパン教室も、無事に基礎クラスとマスタークラスを卒業しましたよ。

cake今はケーキコースに通ってますです。

ぼちぼちUPしたいと・・・・いつになるやら解らんですが・・・・(苦)

本日は執事のお仕事、銀一家のビーフジャーキーを作りまぁ~すhappy01

銀河!雨みたいにシャンプーも好きになってえなぁ~!

|

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 花火だぁ~♪ その一 »

コメント

暑中お見舞い申し上げますだよ。

カワラサイコ?なんか河原の怪奇現象みたいな名前やね(笑)

西は5時の河原でも暑かった記憶がある(笑)
銀ファミリーも元気そうで良かった♪
パン教室だけでなくケーキの方も?
今度遊び行く時はヨロシク(爆)

↓金魚おようぷく、みんな似合ってるよ。家では地蔵だけど外ではフツーに歩けるのが不思議…
キマ○レンは、おらが街の産んだスターさんだべ。
ワタシも曲はほとんど知らないよ(Lifeくらいかな)んでもこのジャケットのポスター見かけた時は思わず写メってもたけど…買うには至らんかった(笑)

プチトマト、mamaちゃんが撮るとなんでこんな涼しげで可愛く撮れるんだろう〜

投稿: さよ | 2010年8月 4日 (水) 08時53分

★さよ様★
暑さで脳みそが流れ出してるわたすです。(笑)
朝5時の散歩は思った以上に暑く、二時間散歩するとグッタリバッタリですよぉ~

怪奇現象でもなんでも起こって欲しい!ちっとは涼しくなるかも・・・

そうなんですか!このグループは全然知らずにフラフラっと買っちゃいますた(笑)
これも暑さボケと思いたい!!(苦)
正気だったとは思いたくない!(爆)

あいがとう!
自家製プチトマトはムチャうまぁ~ですたよぉ~~good

投稿: 銀河mama | 2010年8月10日 (火) 08時30分

カワラサイコ!? 初めて聞いた・・・
なんだか、そこらへんにありそうな花だけどねぇ。
パン教室は無事に卒業なされ、今はケーキですと!?
お太りになられぬよう、お気をつけあそばせ(^^)/

↓のプチトマト、素晴らしい写りだね~~!
新鮮だから当たり前だけど、つやつやしてて
めちゃかわいく作品に仕上がってる!!!

投稿: すもも母 | 2010年8月10日 (火) 21時13分

★すもも母様★
私も初めて聞きました!
ほんまにそこらへんにありそうな・・・
実際ある花ですよ!
この近所だけなのかも・・ですが。

パン教室は楽しかったですよ。
それでリッシュクラスとかシーズンクラスとかのパン教室とケーキコースに通ってます。
ほんま!太らんようにせんとね!
すもも母様はかなりスマートでうらやましいです。

褒めていただいてうれしいです。
精進しますよぉ~(笑)

投稿: 銀河mama | 2010年8月13日 (金) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/35977342

この記事へのトラックバック一覧です: こんなもんみっけた♪:

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 花火だぁ~♪ その一 »