« パン教室 X*Y*Z | トップページ | りんご天然酵母に挑戦 »

2011年1月18日 (火)

氷が張った朝♪

Photo

こんな朝陽が昇る日はハッキリ言って寒い!!

ここ2~3日むちゃくちゃ寒い!penguin

Photo_2

霜がどっちゃり降りてると足先、手先がしもやけになりそうなぐらい冷たい!

持病の肋間神経痛が今冬も出てきたdespair

Photo_3

ほんまに厄介もんや!

両側に使い捨てカイロを貼り付けてないと、息をするたびに痛い!sad

2

流れが止まった川には薄氷が張ってる。

飼い主が身震いしてるのに、銀一家は嬉々としてるdog

憎たらしい奴らめ!!

降りへんで!

って言うてるのに行ってもうた!!(笑)

3

やっぱ銀河が一番堂々としてる。

滑って遊んでる姿は楽しそうやからheart01

あきらめのため息がでる・・・・しゃーないなぁ~・・・でも早くしてなぁ~・・・冷たいしぃ~(苦)

4_2

私も真央ちゃんみたいに優雅に滑ってみたいけど

アカン!氷が薄すぎて、歩くだけで割れよるわ!coldsweats01

5

この日はもっと薄くて銀河でも割れてる。

氷の割れる音に「何?重い?なんで!」と言わんばかりに耳を立てて小首をかしげてる。

かわええのぉ~heart04

6

風花と来夢もなかなか帰らへん!

足、冷とうないんやろか?

ファンヒーターの前に寝そべってる犬と同じやなんて思えんわ!!(笑)

Photo_4

話は変わるけど、これなんの卵やろか?

土で固めたような・・・直径1.5cmぐらいの大きさです。

前にも見たことがあるような・・・ないような。eye

006

これは去年の銀一家の誕生日presentに作ったカラー。

ちょい地味やったわ!

今度はもうちょい派手にせんと色黒にはいまいち。

勝手に思い込んでるんですが・・・(笑)

銀河!まだまだ春は遠いけどカイロ貼って頑張るぞぉ~

|

« パン教室 X*Y*Z | トップページ | りんご天然酵母に挑戦 »

コメント

今年は西日本が寒いみたいやね。

みんな氷の上がおもろいんや(笑)
わかるわかる!家の中で暖かい場所をいち早く察してダンゴ虫みたいになってるくせに雪や氷には『裸足』で歩いてし…しかも笑顔で(爆)

やっぱり神経痛ってのは冷やすとイカンわね。お大事に!

投稿: さよ | 2011年1月20日 (木) 16時54分

★さよ様★
ほんま寒いというより冷たいですわ!

神経痛も毎年のことやけど、痛さには慣れんわね!(笑)

飼い主の心、犬知らずですわ!
朝から2時間半は散歩にかかる!
仕事前のウォーミングアップにはちときつい!(苦)

うんうん!「命の母」飲まんとあかんかも(爆)

投稿: 銀河mama | 2011年1月21日 (金) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/38503962

この記事へのトラックバック一覧です: 氷が張った朝♪:

« パン教室 X*Y*Z | トップページ | りんご天然酵母に挑戦 »