« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月21日 (月)

リベンジ天然酵母パン♪

パン教室に通い始めて2年!

暇を見つけてはパンを焼いてる毎日。

朝ごパンはもちろんホームベーカリーまかせですが・・・(笑)

天然酵母作りもだいぶ上達したと、勝手に思い込んでる私(苦)

リベンジ Part 1

1

どうです!

カンパーニュですよぉ~~見た目は?

ちょっとクープが甘いかなぁ~

( ´,_ゝ`)ハイハイ

リベンジ Part 2

Photo

オレンジピール&いちじく&クランベリーを入れて

ライ麦を入れてこねこね♪

二次発酵終了!

Photo_2

かごから出すとこんな感じ♪

チョー萌え~~~♪

Photo_3

へたっぴぃーだけど、お約束のクープを入れて・・・

霧吹きでいっぱいお水をかけ、焼きまぁ~~す(ワクワク)

Photo_4

どお?どお?合格ラインかしら?

Photo_5

断面はこう!!

外側は霧吹き効果でパリッパリッ!!

中はもっちりおいしいぃ~~自画自賛!!(笑)

自信満々になっちゃいますたぁ~!!(笑)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

パン教室のマスターコースどえ~す!

もう去年の話ですが・・・(笑)

どんなものを作ってるの?の参考までに

Photo_6

*M-1 ダッチブレッド*

豹柄?

上新粉と強力粉を混ぜたものを上がけして焼きました。

だんだん難しくなってきました。

Photo_7

*M-2 フランスパン*

なんだけど・・・そうは見えない・・・なんじゃこれ?

クープがど下手!

むずい!へこたれそうだぁ~~

Photo_8

*M-3 パン オ ショコラ*

デニッシュタイプのパンですだ!

バターを包んで伸ばして、またたたんで

チョコレートを巻き込んで、アーモンドスライスをのせて焼きますた。

激うまぁ~~!!

銀河!まだまだパン修行はつづくどぉ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

雪が積もったよ♪

今冬初めて雪が積もったよ♪

二回も積もったよ♪♪

めずらしいから

うれっしくってうれしくって!(笑)

7

お散歩♪お散歩♪

3

風花は雪大好きで・・・・

見た瞬間ハイテンション!!

暴れてやろうと来夢を誘ってくれる!

「ちょちょっと待ってよ!!」て言わん先に・・・

1

バビョ~~ン!!

走って走って・・・・

2

こっちの組は真心がハイテンション!

銀河も「しゃ~ないなぁ~!遊んだるか!」と

バビョ~ン!!(笑)

4

元気!元気!楽しいねぇ~♪

「ところでmama 何してんの?」

Photo

ちょっと怖い雪だるま!(笑)

センスがないというか・・・アバウトというか・・・(苦)

だ~れも近寄って来ませんよぉ~だ!!(涙)

5

秋に整備された芝生は、雪が積もってこんなきれいな模様に。

ホワイトチョコのパレードみたい!

さすがバレンタインデー♪

Photo_2

氷のつぶつぶがくっついた枯れ枝。

つめたぁ~~い!!

6

誰かが作った雪だるまに、へっぴり腰の風花と来夢。

わらえるぅ~~♪

なら、近寄るなって!!(笑)

今冬の雪はもう終わりかなぁ~

もう一回ぐらい・・・・期待してるmamaと銀一家でぇ~す。

銀河!お主も年のわりに若いのぉ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »