« 雪が積もったよ♪ | トップページ | 元気になろうね! »

2011年2月21日 (月)

リベンジ天然酵母パン♪

パン教室に通い始めて2年!

暇を見つけてはパンを焼いてる毎日。

朝ごパンはもちろんホームベーカリーまかせですが・・・(笑)

天然酵母作りもだいぶ上達したと、勝手に思い込んでる私(苦)

リベンジ Part 1

1

どうです!

カンパーニュですよぉ~~見た目は?

ちょっとクープが甘いかなぁ~

( ´,_ゝ`)ハイハイ

リベンジ Part 2

Photo

オレンジピール&いちじく&クランベリーを入れて

ライ麦を入れてこねこね♪

二次発酵終了!

Photo_2

かごから出すとこんな感じ♪

チョー萌え~~~♪

Photo_3

へたっぴぃーだけど、お約束のクープを入れて・・・

霧吹きでいっぱいお水をかけ、焼きまぁ~~す(ワクワク)

Photo_4

どお?どお?合格ラインかしら?

Photo_5

断面はこう!!

外側は霧吹き効果でパリッパリッ!!

中はもっちりおいしいぃ~~自画自賛!!(笑)

自信満々になっちゃいますたぁ~!!(笑)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

パン教室のマスターコースどえ~す!

もう去年の話ですが・・・(笑)

どんなものを作ってるの?の参考までに

Photo_6

*M-1 ダッチブレッド*

豹柄?

上新粉と強力粉を混ぜたものを上がけして焼きました。

だんだん難しくなってきました。

Photo_7

*M-2 フランスパン*

なんだけど・・・そうは見えない・・・なんじゃこれ?

クープがど下手!

むずい!へこたれそうだぁ~~

Photo_8

*M-3 パン オ ショコラ*

デニッシュタイプのパンですだ!

バターを包んで伸ばして、またたたんで

チョコレートを巻き込んで、アーモンドスライスをのせて焼きますた。

激うまぁ~~!!

銀河!まだまだパン修行はつづくどぉ~

|

« 雪が積もったよ♪ | トップページ | 元気になろうね! »

コメント

ママさん
そのうち4柴ちゃんが看板娘で
パン屋さんをオープン♪
ってこと。アリ?
オープンの際には絶対買いに
行きますからぁ~
お米よりパン派の私。
あぁママさんのパンを食べてみとう
ございまする。   by 天ママ

投稿: 天ママ | 2011年2月24日 (木) 18時01分

★天ママ様★
今のとこ4柴達が一番のお客様どす。
アカンのやろうけど極力ワンコの体に悪いものは少なくして・・・
なんでワンコのパンなのよ!と皆に罵られております。
で、最近は職場の奥様達が味見の餌食になっちょります(笑)

これで良いのかと試行錯誤!
これが楽しくて!いずれ天ママ様にも餌食になっていただきますれば、しばしお待ちを(爆)

投稿: 銀河mama | 2011年2月27日 (日) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/38919710

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ天然酵母パン♪:

« 雪が積もったよ♪ | トップページ | 元気になろうね! »