« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月22日 (火)

ペット同伴の避難

P1000332

先日、10日ぶりに救出されたお二人の報道を見て、少しづつでも復興への歩みが進みつつあり、現地の方々やサポートに入られている方々の忍耐と努力に敬服しています。

私も震災の恐さは思い出せば涙が出ます。

そしてその当時は二匹の小型犬と暮らしていました。

避難所へは同伴出来ない!

でも置いては行けない!

建物からの退去勧告!

辛い選択でした。

でも、きっととことん追い詰められていなかったのだと思いますが、自宅に犬達と

残る決心をしました。

自己満足だったかもしれません!が、それしか考えられなかったのです。

今、東北のペット同伴の方はどうされているのか?!

避難所とペットとの狭間で苦しい思いをなさっていることでしょう。

なにも出来ないもどかしさ!

でも昨日知りました!新潟県がペット同伴の避難者を受け入れているのです

感激です!

こんなつまらないブログですが、ここに来られた方、少しでもこの情報を伝えてください。

お願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

元気になろうね!

九州新幹線の「さくら」

東日本の津波震災のときと重なり、イベントは中止になったと聞きました。

でもどっこい、とても元気になるCMを作ってたんですね!

日本はひとつだよって!

泣き虫の私は思わず涙!

西日本の元気がいっぱいいっぱい届きますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »