« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月28日 (木)

力関係♪

1

銀河7才!ますます元気!!

ほんまあやかりたいほど元気!

2

お散歩のコースだって選択権を握ってる!!

執事の私も当然逆らえない!(涙)

ところが・・・最近

3

反抗(?)が起こることがある(笑)

とばっちりはひじょ~デンジャラスのため

私はリードから手を離すことにしている。

もちろん視界内に他のワンコがいないことを確認してだけどね。

いたら?

もち、絶対死守です!!(笑)

4

真心や来夢が引っ張ると、銀河は山のように動かない!!

なんか気に入らないみたい!

まぁ~一番のわがままに育った子だし・・・・

たまには真心や来夢の言うことも聞いてあげれば・・・・

なんて無理か!!

5

う~~ん!

暑いからねぇ~

私てきには、どっちゃでもええからはよ動いて!

「GO!!」

6

で、なんとかしぶしぶ動き出したんだけど・・・・

7

うそやろぉ~!!

大人気ないぞ銀河!!(笑)

真心のプチ反抗どえぇ~~~~す♪

許してやれぇ~~!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

色んなとこで色んなことを考える人がいるもんで

こんなおもろいもんを見つけた!

あなたが生まれてきた理由

名前を入力したら診断してくれる。

ちなみに本名で診断したら

「あなたは新しい生物兵器を開発するため」だそうで

うっ・・・

もう本人自身が、毒ガス吐き続けてる生物兵器のようなんですが・・・・

まだまだ足りないと・・・

更なるパワーアップ目指せと・・・

生きる目標(?)をみっけたぁ~(笑)

オッシ!!がんばるぞぉ~~!!

銀河!歩きながら、ぷっぷっぷっの毒ガスを

    撒き散らそうぜぇ~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

母の三回忌でした。

7月26日は母の命日です。

あれからもう2年。

あの年はいろいろ勉強させてもらった年だったけれど

少しは成長したかしら?

辛い思いをしても、人間の脳は立ち直れるようにできてるんだね。

1

なにかを振り払うように暮らしてたような気がする。

母への遣り残した思い!

毎朝、手を合わせる度に少しやるせない思いがしてた。

2

22日の朝、弟夫婦がやってきた。

赴任先のインドから春に戻り、再び今度は中国へ・・・

「今度は短期だから大丈夫!」と言っていたけれど、ぎりぎりセーフ!

ますます男っぷりの上がった(?)弟が

「骨、持って帰るわ!」

3

「そうか。」と私。

複雑な気持ち。

インドにいる間、私が預かっていたのだけれど

なんかなぁ~

「やっと母を独り占めできた!」みたいな感覚でいたから

おかしいよね!?ほんまおかしい!こんな感情!

5

弟は何を考えてたんだろう!?

無口な上に、なお無口になって

お位牌や飾り物を包んでるあいだも、ただ

煙草を燻らしてる。

お骨を抱いたとき、このときに「本当に母が亡くなったんだ」と思ったんだと思う。

4

弟が帰るとき

「ねえちゃん、ありがとう!」と一言。

姉弟共に、母の死を本当に受け入れた瞬間だったと思う。

ええ年をして変やと思う!

やっとほんまに親離れやなぁ~弟よ!(笑)

6

こんな背の低い草でも、日除けになるわんこがうらやまぴぃ~♪

ちなみに私、164cm

真心は絶対にお外では腹這いになりません

mamaと真心は暑いから、はよ帰ろうなぁ~!!

聞く耳持たん二匹です!!(怒)

銀河!歩かないと帰れんのやで!(祈)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

愚痴です

世間様は三連休なのに・・・

私は3日ともお仕事down

ちょっと台風が接近したりしたもんだから無茶苦茶忙しいdown

Run2

そんないらいらがいらんトラブルを招くdown

私は精一杯後輩のホローをして謝ったつもりdown

でも・・・お客様は怒り心頭annoy

たとえ言いがかりでも、サービス業としては引かなくてはいけないdown

Run1

どんなに怒鳴られても冷静にひたすら謝り、解決策を見つけなくてはならない!

限度ってもんがあるbomb

もうだめだ!と思ったとき、もうひとふんばり出来ると自負していた!

はずだったsweat01

「おまえではだめだ!!」

「ですが、会社の方針ですので、他の人間でも同じ説明をさせていただくことになります。」

Run4 

折れたdown

上司を呼んだ!

私のとこで15分。上司のとこで20分かかった。

その間、他のお客様に迷惑をかけ、みんなでお詫びに回った。

みんなが必死に精一杯の努力をした。疲れきったdown

上司曰く、「誠心誠意、お詫びをするように!それが一番早く解決する!」

Run3_2

唖然!!

頭の中が沸騰しすぎてドロドロになった!

ケツまくってすぐにでも帰りたかった!

ゴテまわったお客のことなんか、もうどうでもいい!

いままでみんな必死にお詫びをしたのは何なのか!?

お詫びに物品を要求されて渡すのが誠心誠意なのか!?

もともとそれが目当てで絡み続けたお客が正義なのか!?

情けなかった!ほんま情けなかった!(撃沈)

上司の誠心誠意とはなんなのか?20分もかかったやんか!

しんどくて、あほらしくなって来た!

   ・

   ・

   ・

それでも今日も陽が明け、陽が落ちるんだろうな!

私のちっぽけな怒りなんか、宇宙の営みの中では、蟻ほどの大きさもないのだろう。

ストレス溜めんように愛しい三匹のために頑張らねば!

ほんまこの子達がいるから頑張れる!自暴自棄にならなくてすんでる。

銀河!真心!来夢!ありがとねup恩人だよ!

愚痴を聞いてくださった皆様、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

日常会話♪

Photo

あんまり暑いからお散歩もサマータイム導入!!

Photo_2

風が心地良いわぁ~~♪

1

頼むから落ちんといてなぁ~ おっさん!

1_2

そんなくっついて暑うないんかぁ~?

2

来夢は最近ヒートの為、真心のストーカーです(笑)

Photo_3

ほんまにもう!「あたいは♀や!」ちゅうに!!

(笑)そら痒くもなるわなぁ~

銀河!あんたまでストーカーにならんように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

過ぎちゃったけど誕生日♪

birthday7月1日は銀河の7才の誕生日。

お祝いなんだけど、ほんとのところだんだんうれしくなくなって来てるdown

お顔の周りや、目の周りがやたら白い毛が増えてきて・・・

1

でも、体重8.9kg。春の健康診断では異常なし!

お母ちゃんなのに子供達より元気に思うのは、私の願望かなぁ~?

3

すっごいお転婆さんで

すっごいわがままで

すっごい雷・花火が大嫌い!

でもね!でもね!

そんなあんたが、好きで好きで大好きだよ!heart04heart04

heart04

2

だからついつい、カメラcamera片手にパパラッチになっちゃう!(笑)

あんたの一番のファンだからね!!shineshineshine

お誕生日だからって、特別なにもしてあげられないけど・・・

2011

定番の新しい首輪を作ったよpresent

ちょと見、涼しげでしょ!?

1

ケーキも作ったよbirthday

2

急いで作ったから酷いデコだけど・・・m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

3

ほんとは甘くないケークサレ版デコケーキbirthday

完食してくれてありがとう!!

4

いつまでも、いつまでもあんたの笑顔が続くように・・・

ほんまに

ほんまに

mama頑張るから・・・

いつまでも

いつまでも

一緒にいようね!!notes

銀河!これからもグイグイmamaをひっぱってね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

暑すぎねぇ~?!

1

あぢぃ~ねぇ~!

そのお耳と舌だらり~んがあぢぃよぉ~!

2

まじ、あぢぃよぉ~!!

目があぢぃよぉ~!

ボチボチ帰るっけ?!動けよぉ~!!

1_2

おい!そこ涼しいのかぁ~?

ソファーの下って涼しいのかぁ~?

けど・・・・

2_2

なんかモヤモヤしたもんが見えるけど・・・・

なんか?

ちょっと見せてみろ!

3

ちょっとー!

なんでそこに穴があいてんのよ!!

そんなとこ掘ったって・・・ウウウ・・・なんも出てこんわさ!!

あほ!あほ!あほ!

頭に血が昇ってますます暑くなったやんか!!

ぎ・ん・が!!あんたも一枚噛んでるんだよね!あつぅ~~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

暑いですねぇ~

ほんまに暑いですわぁ~sweat01

普段からちまちまと節約、節電に努めてるつもりのmamaですが

今夏初めてエアコンの冷房をつけてしまいました。

1_2

それもこれも銀一家のため!!

28℃設定でエアコンをつけて出勤。

2

帰宅後はエアコンは切って扇風機 に替えます。

「なんでやねん!!汗だくでmamaはご飯代をかせいでるのに!!」と自問自答しながら

かわいいわが子達の寝姿に、にやにやにやけてる自分のアホさ加減にあきれております。

Mama

こうなるとすべて許してしまうアホMAXのmamaでし!!(笑)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

1_4

この時期、わんさかといるミミズさん!

真心はミミズフレグランスがお気に入り!

Photo

銀河もお気に入り!

3

お願いだから・・・・

シャンプーしたばっかしだよね!!(涙)

草アレルギーだよね!

4

でも・・・・

mamaはあんた達が楽しければいいよ!

けど・・・・ほどほどに・・・・

お散歩中の皆様が不思議そぉ~に

笑いながら歩いてくよぉ~(笑)

そんなあんた達が大きな声でいえないけど

heart04大好きだよぉ~~heart04

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

去年、お友達からいただいた紫陽花

1_5

なんとか枯らさずに、しょぼいながら花が咲きました。

2_2

が、確か去年は青だったような・・・

なじぇに紫?

来年はピンクになるんかい?

ならば頑張って枯らさないように・・・・(笑)

Photo_2

ケーキやパンの飾りにと思って植えたチャービル。

虫除けのローズマリー。

順調にもこもこ♪

けど、ローズマリーちゃんは虫除けのお仕事、もちっと頑張って欲しいなぁ~happy01

1_6

プチトマトは豊作の兆し♪

毎朝、ちぎって食べる!

まいうぅ~~~~~~~

2_3

今日も朝からHappy♪

銀河!野菜嫌いを治しなさいって!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »