« 日常会話♪ | トップページ | 母の三回忌でした。 »

2011年7月20日 (水)

愚痴です

世間様は三連休なのに・・・

私は3日ともお仕事down

ちょっと台風が接近したりしたもんだから無茶苦茶忙しいdown

Run2

そんないらいらがいらんトラブルを招くdown

私は精一杯後輩のホローをして謝ったつもりdown

でも・・・お客様は怒り心頭annoy

たとえ言いがかりでも、サービス業としては引かなくてはいけないdown

Run1

どんなに怒鳴られても冷静にひたすら謝り、解決策を見つけなくてはならない!

限度ってもんがあるbomb

もうだめだ!と思ったとき、もうひとふんばり出来ると自負していた!

はずだったsweat01

「おまえではだめだ!!」

「ですが、会社の方針ですので、他の人間でも同じ説明をさせていただくことになります。」

Run4 

折れたdown

上司を呼んだ!

私のとこで15分。上司のとこで20分かかった。

その間、他のお客様に迷惑をかけ、みんなでお詫びに回った。

みんなが必死に精一杯の努力をした。疲れきったdown

上司曰く、「誠心誠意、お詫びをするように!それが一番早く解決する!」

Run3_2

唖然!!

頭の中が沸騰しすぎてドロドロになった!

ケツまくってすぐにでも帰りたかった!

ゴテまわったお客のことなんか、もうどうでもいい!

いままでみんな必死にお詫びをしたのは何なのか!?

お詫びに物品を要求されて渡すのが誠心誠意なのか!?

もともとそれが目当てで絡み続けたお客が正義なのか!?

情けなかった!ほんま情けなかった!(撃沈)

上司の誠心誠意とはなんなのか?20分もかかったやんか!

しんどくて、あほらしくなって来た!

   ・

   ・

   ・

それでも今日も陽が明け、陽が落ちるんだろうな!

私のちっぽけな怒りなんか、宇宙の営みの中では、蟻ほどの大きさもないのだろう。

ストレス溜めんように愛しい三匹のために頑張らねば!

ほんまこの子達がいるから頑張れる!自暴自棄にならなくてすんでる。

銀河!真心!来夢!ありがとねup恩人だよ!

愚痴を聞いてくださった皆様、ありがとうございますm(_ _)m

|

« 日常会話♪ | トップページ | 母の三回忌でした。 »

コメント

アタシも3連休はお仕事三昧だったざんす~
サービス業って、そんなことあるよね。
アタシもトラぶって、あきらかにお客様のいちゃもんと思ったんだけど・・・
上司の前で「アタシにはサービス業は向いてないから、もうこの仕事辞める」って泣いた・・
そんなことで体重も減りぃの家庭も暗くなりぃの・・で、よけいに自己嫌悪だっけ。
世の中ヘンなヤツいるからねぇ。
「お客様は神様です」ふざけんじゃねぇ!

投稿: すもも母 | 2011年7月23日 (土) 22時14分

★すもも母様★
ほんまに暑いからみんなイライラしてる。
ちょっと待たされただけで、若い女の子に怒鳴るおっさん!
ヴィーヴィー子供が泣いてるのに平気で話し込んでるママさん達。
なんか変!
「お客様は神様です」ほんまふざけんじゃねぇ!
そんな神話をいつまでも信じてるんじゃねぇよぉ~
あんたの娘、嫁がヨタられたらどうすんだぁ~
母様、お互いストレス溜めないように頑張りましょうね!

投稿: 銀河mama | 2011年7月24日 (日) 08時44分

今さらだけど、ワタシもようあるで。
ホンマ何がお客様が神様なんやか。
悪魔やで・・・時には。タカリの悪魔かと思うもん。
ワタシも物品要求に屈しないためにひたすら謝ったのに、会社がいとも簡単に屈して
「ゴネられる時間考えるならモノで解決した方がいいから」
ってやられた時にはウンザリだったよ。

でも、時代なのかクレームの質がバカな割にエスカレートしとるよね。
ほんま、その場で「帰る!」って帰れたら世の中めっちゃラクやわ(笑)

投稿: さよ | 2011年7月24日 (日) 16時10分

★さよ様★
うん!うん!
クレーマーと言われる人種が異常に増えてる!
もともと、お客を甘やかし続けた結果やと思う。
屈した上司はイライラを下の者にぶつける!
いちゃもんつけてる親の横に座って聞いてる子供も、将来は同じような人間になるのかと思うとゾッとする!
ゾンビのように増え続けるじゃないか!?

ほんま愛しい我が子がいなけりゃケツまくってるかも(笑)
毎日、我慢大会やなぁ~(核爆)

投稿: 銀河mama | 2011年7月26日 (火) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/40884541

この記事へのトラックバック一覧です: 愚痴です:

« 日常会話♪ | トップページ | 母の三回忌でした。 »